歴代カラオケ名人認定書授与者

☆2002年度☆

(カラオケ名人列伝)

since 2000.4.1

2002年度カラオケ名人索引

  
二十七代目
田中和子、草g友子
二十八代目
横山 教慶
二十九代目
加瀬  茂
三十代目
柏崎  勝
三十一代目
武藤 美波
三十二代目
久須美史子、増田悦男
三十三代目
末永 良一
三十四代目
吉田 清郎
三十五代目
内島  隆
番外
チェリーズ
三十六代目
松本 幸男
三十七代目
野崎孝夫、草g 友子
永世名人
草g 友子
三十八代目
水本 達也
永世名人
加瀬  茂
三十九代目
泰江 孝夫
永世名人
石井  博

2000年度名人
2001年度名人
2003年度名人
2004年度名人

番外編 新しい年となりましたが、まだ今年度の名人が誕生しておりません。
と言った矢先にとんでもない怪記録が生まれました。なんと最低点更新です。 ついでに・・・。
これも一つの栄誉です。 最低点更新者(41点)
小泉康朗さん
曲目「危険な関係」
2002年1月19日(土)

これまでの最低点は私こと“よっちゃん”の46点でした。 これで私も肩の荷が下りました。

back
トピックス 正真正銘2002年度初の名人誕生です。女性のデュオです。
うっそー!えー?やったー!!(カコ)
やっと念願がかなってとっても嬉し〜いです(トモ) 二十七代カラオケ名人
(左)田中和子さん
(右)草g友子さん

曲目「サントワマミー」
2002年2月1日(金)

お二人の喜び様それはそれは・・・。 見ているほうも思わず微笑んでしまいました。

back
テストでも98点なんか取った事ないぞ! 二十八代カラオケ名人
横山教慶さん
曲目「夢の中で」
2002年2月8日(金)

ちょうど一週間ぶりの名人誕生。それも閉店間際の最後の1曲で達成。 こりゃあビックラこいてしまいました。でも実力はあるある。

back
ヨシッ!これで大きな顔を出来るぞ! 二十九代カラオケ名人
加瀬 茂さん
曲目「ら・ら・ら」
2002年2月19日(火)

これで“迷人”をご卒業です。晴れて“名人”おめでとうございます。
実は「ら・ら・ら」は2度目の名人達成曲なのです。他にはダブっている曲はありません。

back
嬉しいね〜、ホントいい店だ!!4月馬鹿? 三十代カラオケ名人
柏崎 勝さん
曲目「サボテンの花」
2002年4月1日(月)

本人は密かに狙っていた様子、だから名人位獲得の喜びはひとしおなのだ。
だが・・・、連れてきた先輩はひがみっぱなし。
あぁ・・・無情なり。

back
点数入れておいて貰って良かった〜。 三十一代カラオケ名人
武藤美波さん
曲目「今さらジロー」
2002年4月2日(火)

13代吉岡名人のお連れ、歌う前は「恥ずかしいから点数入れないで」 と言っていたのだが、98点に大喜び。
先輩名人も喜びひとしお、他のお客さんにお祝いのビールを振舞っていました。

back
二人の力で勝ち取りました。愛の賜物です??? 三十二代カラオケ名人
(左)増田悦男さん
(右)久須美史子さん

曲目「いい日旅立ち」
2002年5月28日(火)

暫らく振りにお見えになった増田さん、いつもは60点台が多いのに今日はやけに80点台が多かった。
そしてついに史ちゃんとラブラブで98点獲得!
そうか!どこかで浮気をして特訓を重ねていたな。

back
いやー、なんかの間違いでしょう? 三十三代カラオケ名人
末永良一さん
曲目「想いで迷子」
2002年7月9日(火)

同僚の相ちゃんに誘われて生ビールを飲みに来たついでに歌ったら98点。
謙遜しっぱなしだったけど、立派な名人です。おめでとうございます。
お誘いした、馴染みの相ちゃんさぞや悔しかったんだろうな。

back
名人は諦めていたけど、
出るときは簡単に出るんだね〜! 三十四代カラオケ名人
吉田清郎さん
曲目「ベサメムーチョ」(桂銀淑)
2002年7月22日(月)

久し振りにお見えになった清ちゃん、何気なく歌って98点。
その後すぐに歌った歌も95点、ん〜、永世名人も近いかも・・・。
それにしても結構うれしそうだった、写真にもそれが表れているようです。

back
嬉しいな〜。、
認定書大事に額に入れておきます 三十五代カラオケ名人
内島 隆さん
曲目「亜麻色の髪の乙女」(ヴィレッジ・シンガーズ)
2002年7月23日(火)

初めてお見えになった内島さん、永田町にあるお店と言う事で、緊張していたのですが、 少々呑んでからマイクを握って98点。
次なるは永世名人を狙ってください。ポン、ポン、ポン、と。

back
番外編 ちょっと前のお店が暇だったある夜、密かに練習をしていた従業員によるこの「黄色いさくらんぼ」 この日お客さんの前で初披露。 拍手、喝采、大うけの後、何と98点が出たのだ!!
いやいや!ビックリ、タマゲタ!! 番  外
チェリ−ズ
曲目「黄色いさくらんぼ」
2002年7月31日(水)

従業員による98点なので、名人にはなれませんが、仮面をかぶっての歌、踊り、 アクションと捨て置くわけに行かないのでここに掲載いたしました。
悪しからず。今度見に来てね。

back
あら・・!まぁ、うれしいわ〜。 三十六代カラオケ名人
松本幸男さん
曲目「港町十三番地」
2002年9月12日(木)

いつに無く自ら進んで歌いまくっていた松子姉さん。
歌い終わってふと得点ボードを見ると、なんと98点。
名人獲得に照れながら目線をずらして写真に収まりました。

back
えっ!98点だよ!今日は良い日だ! 三十七代カラオケ名人
(左)野崎孝夫さん
(右)草g友子さん

曲目「銀座の恋の物語」
2002年9月25日(水)

即席のコンビ。
石原裕次郎の曲で高得点は出ないと言う固定観念でいたら、な、なんと・・・。
野崎さんは大喜び。草gさんもこれで永世名人となりました。

back
トピックス 出ました!今年度初の永世名人誕生。何と10ヶ月ぶりの新永世名人です。 謹んで店内に掲額致します。
私の人生、他力本願なのかなあ〜 永世名人
草g友子さん
曲目「銀座の恋の物語」
2002年9月25日(水)

上記野崎さんとのデュエットで見事永世名人獲得。
なんと名人位獲得も田中さんとのデュエットでした。
これからはデュエットの鬼とでも呼びましょうか。

back
有難う御座います。あぁ〜、来てよかった!! 三十八代カラオケ名人
水本達也さん
曲目「何も言えなくて夏・・・」
2002年10月22日(火)

約1ヶ月ぶりの名人誕生
歌い終わるやいなや、トイレへ駆け込んだ水本さん。帰ってくる前に店の中は大騒動。
多少ストレス解消に役立ったかな?

back
トピックス 本年度お二人目の永世名人が誕生しました。 御二方とも今年度早々に(2月)名人になられた方です。
順番的にはカコちゃんなんだよな〜。 永世名人
加瀬茂さん
曲目「PRIDE」
2002年11月13日(水)

カコちゃんの持ち歌「PRIDE」で98点
『カコちゃんがいない時に練習しちゃおう』とか言って永世名人になっちゃね〜。
ご一緒の吉岡さん、辻さんも口をアングリ。

back
なぁに?えっ、うっひゃっひゃっひゃ!! 三十九代カラオケ名人
泰江孝夫さん
曲目「暖簾」
2002年12月16日(月)

開店以来33年ほぼ定期的にご来店頂いている通称ヤスエちゃんです。
パソコンは身近に無いらしいので適当にあしらっちゃいます。イッシッシ。

back
トピックス 連日の名人!なお且つ今回は永世名人です。
二代目名人になってから約1年半、ほとんど時効?
・・・・・・ 永世名人
石井博さん
曲目「酒場の金魚」
2002年12月17日(火)

酒場の金魚を歌い続けて2年やっと開花しました。
ドサクサ紛れと言いつつも、堂々の永世名人。
恐れ多くて写真も取れません。本人了解の上使い回しです。
(狸さんチーム、キャプテン)

back

メニューのページへ戻る
製作・著作 よっちゃん