歴代カラオケ名人認定書授与者

☆2004年度☆2005年度☆2006年度☆2007年度☆

(カラオケ名人列伝)

since 2000.4.1
●これまでに誕生した名人●
2000年度名人
2001年度名人
2002年度名人
2003年度名人


2004年〜7年度カラオケ名人索引

永世名人
小野 次郎
永世名人
横内ひとみ
四十九代目
松木 幸夫
永世名人
松木 幸夫
五十代目
深見 定雄
五十一代目
川村 人志
五十二代目
山本 建夫
五十三代目
重田 和宏
五十四代目
中坪  晋
五十五代目
堀切日出晴
五十六代目
笠松百合子
永世名人
水本 達也
五十七代目
田代真由子
五十八代目
加藤 千晴
五十九代目
浜口 博行
六十代目
永松 繁隆
六十一代目
澤本 恵敬
六十二代目
三須堅太郎
永世名人
深見 定雄
永世名人
三須堅太郎
六十三代目
田口 哲也
六十四代目
上野 陽司
六十五代目
田村留美子
六十六代目
吉沢 正樹
六十七代目
玉木 昌宏
永世名人
永松 繁隆
六十八代目
徳山 年美
永世名人
徳山 年美
永世名人
田口 哲也
六十九代目
大澤  浩
永世名人
大澤  浩
七十代目
近藤 雅裕
七十一代目
田中 恭三
七十二代目
山口 健吾
七十三代目
下田 悦子
七十四代目
三木 崇生
七十五代目
山本  剛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


●2004年●

トピックス 新春早々永世名人が誕生しました。
実は夢だったんですよ、ほんとに嬉しいな〜。 永世名人
小野次郎さん
曲目「無錫旅情」
2004年1月7日(水)

昨年末に名人になってこの新春に早くも永世名人を獲得です。
こいつぁ〜春から縁起がいいわいな〜。
back
トピックス 久し振りの永世名人が誕生しました。
ホッ!ホー!ウレピーー!! 永世名人
横内ひとみさん
曲目「地上の星」
2004年8月31日(火)

小野永世名人についで通カラになって二人目の永世名人です。
久しく出なかったので心待ちにしていました。良かった、良かった。
back
有難う御座います。やった〜!! 四十九代カラオケ名人
松木 幸夫さん
曲目「雨の中の二人」
2004年9月21日(火)

去年の暮れ以来9ヶ月ぶりの第49代の新カラオケ名人です。
橋幸夫の懐かしい曲、聞き入っていたら何と97点!!そう言えば幸夫つながりだ!!
back
トピックス 間髪入れず連続で永世名人に!!
ヨッシ!!無駄にカラオケ代掛けてはいないぞ!! 永世名人
松木幸夫さん
曲目「上を向いて歩こう」
2004年11月16日(火)

前回張り切って永世名人に挑戦しに来てくれたのですが、 目的達成ならずでした。
この夜もあとチョットで達成ならずでしたが、 よっちゃんからの推奨曲で見事クリアーでした。お見事!
back

●2005年●


トピックス 一年振りの名人誕生!!区切りの五十代!!
これで訓子府(くんねっぷ)は全国区だ〜〜!! 五十代カラオケ名人
深見定雄さん
曲目「また逢う日まで」
2005年11月29日(火)

北海道ではちょくちょく99点まで出していたと言う事でしたが、 なぜか永田町では相性が悪く、涙涙の十数年。
まぁ、まぁ、良かったんじゃないかい!これで訓子府の名物が一つ増えました・・・かな?
back

●2006年●


トピックス カラオケ名人認定規約改正後初の名人です!!
最高だっちゃ! 五十一代カラオケ名人
川村人志さん
曲目「いつでも夢を」 (96点)
2006年12月8日(金)

『 Hitoshi with Mee 』 の新デュオが誕生か・・・?
もともと実力派、このぶんだと永世名人の誕生も近いのではないでしょうか。 期待しています!!
back
あら、ら、ら・・やっちゃった! 五十二代カラオケ名人
山本建夫さん
曲目「シャボン玉」 (96点)
2006年12月26日(火)

年末押し迫っての96点、お見事でした。
なかなか難しい歌とお見受け(?)しましたが・・・。 お仲間4人の内3人名人に、残されたお一人の心中は?
back
やってみるもんですね〜 五十三代カラオケ名人
重田和宏さん
曲目「スキー」 (97点)
2006年12月27日(水)

やっちゃいましたね!
96点曲から1点アップして見事名人に!!これで年末の疲れも吹っ飛びました。 いや〜、来て良かった。
back

●2007年●

きょう点数、甘いんじゃないの? 五十四代カラオケ名人
中坪 晋さん
曲目「栄冠は君に輝く」(96点)
2007年1月19日(金)

お見事!
発掘曲3曲目を無条件の96点で飾りました!!
こいつぁ〜春からぁ〜〜縁起が良いわいなぁ〜〜!!
back
いやぁ〜、こんなに真剣に唄ったの初めてかも 五十五代カラオケ名人
堀切日出晴さん
発掘曲1(95点)「ぼくのお嫁さん」2007/2/2(金)
発掘曲2(95点)「星空のロマンス」2007/2/2(金)
発掘曲3(95点)「紅三四郎」2007/2/2(金)

やりましたね〜
一晩で三曲の95点曲発掘、天晴れ!!
それにしてもあんなに真剣に歌っているのを見たのは初めて?
back
えぇ〜???出ちゃったの?やぁ〜 五十六代カラオケ名人
笠松百合子さん
曲目「小指の想い出」 (96点)
2007年2月20日(火)

やっちゃいましたね!!
94点止まりが続いていましたがやっとゲット!
次は永世名人にサッサ〜となっちゃいましょうネ。
back
トピックス 4年半の苦難を乗り超え、2年3ヶ月ぶりの新永世名人が誕生しました!!
え〜〜うっそぉ〜なんだか怖いなぁ〜!! 永世名人
水本達也さん
曲目「想い出がいっぱい」 (96点)
2007年2月23日(金)

38代名人を獲得して約4年半、 なかば諦めかけていた永世名人位が・・・。
でもこの夜は95点を4曲発掘して、その後の96点ですからお見事!
週末はおとなしくしているそうな???
back
これっ、ホームページ載るんですよね〜! 五十七代カラオケ名人
田代真由子さん
曲目「SEASONS」 (96点)
2007年3月15日(木)

57代カラオケ名人獲得おめでとう御座います。
前回は惜しくも94点止まりが数曲、 今回は一挙に名人です、やりましたね〜。
今度は永世名人ですね。
back
なんか、とっても嬉しいです〜〜ぅ 五十八代カラオケ名人
加藤 千晴さん
曲目「いつか風になる日」 (96点)
2007年3月20日(火)

おめでとう御座いま〜す!!!
勇気を振り絞って初めて一人での御来店。
こちらも嬉しいですよ!とっても。 みんなも何故か喜んでました、またお待ちしてますね。
back
認定証額に入れて飾っとこうかな〜 五十九代カラオケ名人
浜口 博行さん
発掘曲1(95点)「別れの予感」2007/2/5(月)
発掘曲2(95点)「りんご村から」2007/4/6(金)
発掘曲3(95点)「好きになった人」2007/4/6(金)

やりましたね〜〜!
やはり国民的歌謡曲は良いですね、知らないうちに唄い込んでいるし・・・
次回は96点以上でスンナリ永世名人ですね。
back
女房に認定証見せて自慢しちゃおうっと!! 六十代カラオケ名人
永松 繁隆さん
曲目「東京」(くるり) (97点)
2007年4月13日(金)

やりましたねぇ!
久し振りの97点曲、唄い始め一小節目でこりゃ〜行くなと思いましたよ。
この分じゃ永世名人も速攻で間違いない!!。
back
賞状らしき物は初めてで興奮しちゃいます! 六十一代カラオケ名人
澤本 恵敬さん
曲目「愛は勝つ」 (97点)
2007年4月13日(金)

良かった!良かった!! 最初は先輩に気遣っての選曲で満足が行かなかったようです。
最後はじっくり時間を掛けて納得の行く選曲で97点お見事でした。
back
グラーチェ、セニョール シ セニョリータ 六十二代カラオケ名人
三須堅太郎さん
発掘曲1(95点)「大阪ラプソディー」2007/3/23
発掘曲2(95点)「山のけむり」2007/4/6
発掘曲3(95点)「旅の終わりに」2007/4/19

リーチが掛かって2夜目やっちゃいました!! 昔から唄っている十八番!!やはり年期が違います
今度狙うは「永世名人」狙った獲物は逃しませんぞ!間違いない!!!
back
トピックス 悲願3年5ヶ月おめでとう御座います!!
これで悲願がかないました 永世名人
深見定雄さん
曲目「昔の名前で出ています」 (96点)
2007年4月23日(月)

区切りの50代名人獲得で流した涙も乾ききった3年5ヵ月後、 お見事!!北海道で鍛錬に鍛錬を重ね引っ提げてきたこの曲、 かなりの自信がおありのようでした。
イカッタ、イカッタ!!
back
トピックス 続々と永世名人誕生!!速攻で決めた
ウ、ワッハッハッ〜!! 永世名人
三須堅太郎さん
曲目「鎌倉」 (96点)
2007年5月10日(木)

このところ唄えば高得点発掘の発掘王。
何も無かったかのように今夜も3曲発掘!。
そのうち一曲は見事96点、そして永世名人へと2ヶ月での速攻永世名人でした。
back
社長の御期待に応えられました! 六十三代カラオケ名人
田口 哲也さん
曲目「涙のリクエスト」 (96点)
2007年5月17日(木)

おめでとう御座いました!! 社長の前でいい所を見せられて良かったですね。
大阪に帰ったら会社で大いに自慢して下さい。
うわっはっは!!
back
六十四代カラオケ名人
上野 陽司さん
曲目「春景色」 (96点)
2007年5月30日(水)

いやぁ〜さり気なくでましたねぇ〜高得点が、
まさかこれが発火点になるとは・・・。
と言うわけでお見事でした。
back
六十五代カラオケ名人
田村留美子さん
曲目「糸」 (96点)
2007年5月30日(水)

で、後に続いちゃいました!! 真鍋かをり似の留美ちゃん、お店での愛称は「かをりちゃん」に決定です。
また遊びに来るからよろしくね。
back
六十六代カラオケ名人
吉沢 正樹さん
曲目「さくら(独唱)」 (96点)
2007年5月30日(水)

と言うわけで真打ち登場!!
張りのある高音で真価発揮。
上司の面目躍如、次回永世名人も間もなくかな?
back
六十七代カラオケ名人
玉木 昌宏さん
発掘曲1(95点)「雪の華」2007/4/11
発掘曲2(95点)「高校三年生」2007/4/11
発掘曲3(95点)「ハナミズキ」2007/6/4

海外勤務の成果が出ましたね!?
それにしても最近の歌(僕にとってはですが)が2曲、 お勉強してますね!お見それしました。
次回からは未踏の96点で永世名人を目指して下さい!!
back
トピックス 空梅雨を吹っ飛ばすゾー!!
永世名人
永松繁隆さん
曲目「つぐない」 (96点)
2007年6月26日(火)

60代名人獲得から2ヶ月、上昇気運に乗ってタン!タン!タン! と上り詰めちゃいました。
それにしても!今までに相当たくさんのチャレンジがあったと思われる、 ポピュラーな歌での96点はお見事!でした。
back
六十八代カラオケ名人
徳山 年美さん
曲目「つつみ込むように・・・」 (96点)
2007年6月28日(木)

発掘曲3曲目が見事96点!
文句無しの名人!おめでとう御座いました
2曲ほど94点止まりでしたが、意欲の甲斐ありでしたね。
back
トピックス 一夜にして成りました・・・永世名人
永世名人
徳山 年美さん
曲目「PRIDE」 (96点)
2007年6月28日(木)

とか何とか言っている間にお見事でした.間髪を入れずに96点!! そして永世名人です。
透きとおった伸びのある歌声はまだまだ高得点曲を発掘しそうで楽しみです。
back
トピックス チェカーズで攻めました・・・永世名人
永世名人
田口 哲也さん
曲目「星屑のステージ」 (96点)
2007年8月22日(水)

この猛暑の中、大阪からはるばるお越しで、お疲れ様でした。
チェッカーズ縛りで燃えてみました。
今回は社長のみならず、後輩の前でも見事96点でした。

back
うわぁ!やった〜!! 六十九代カラオケ名人
大澤 浩さん
曲目「オリビアを聴きながら」 (96点)
2007年9月18日(火)

おめでとうございます!!
初挑戦ながら見事96点発掘です。 体型と同じ優しくまろやかなその歌声・・・す・て・き。
この分じゃ高得点曲はドサドサと発掘されるんではないだべか!
back
トピックス やりました!!おめでとうございます、一夜にして新永世名人が誕生しました!!
よ〜し!やったぞ〜!! 永世名人
大澤 浩さん
曲目「Get Along Together」 (96点)
2007年9月18日(火)

やっぱり来ましたね!
この曲の前に95点曲を2曲発掘しています。
実力発揮!!あとは発掘曲を何処まで伸ばせるかです、期待していますよ!、
back
七十代カラオケ名人
近藤 雅裕さん
発掘曲1(95点)「抱きしめたい」2007/7/2
発掘曲2(95点)「TRUE LOVE」2007/10/24
発掘曲3(95点)「桜」2007/10/29

鬼(H先輩)の居ぬ間に・・・
やっちゃいましたね!!初発掘から苦節?3ヶ月強。
これからもドンドン発掘して下さいね。
back
七十一代カラオケ名人
田中 恭三さん
曲目「この広い野原いっぱい」 (96点)
2007年11月8日(木)

お久し振りにお越し頂き感謝です。 そして名人就任おめでとうございます。
他にも95点曲を一曲発掘してますし、 この96点での名人位は実力!!
これからも挑戦お待ちしてます。
back
七十二代カラオケ名人
山口 健吾さん
曲目「My Way」 (96点)
2007年11月15日(木)

先生!やっちゃいましたね! ゴルフがお上手なだけじゃなくて・・・歌までも。
また練習場でお会いしましょうね
またお待ちしてます。
back
七十三代カラオケ名人
下田 悦子さん
曲目「真夏の出来事」 (96点)
2007年11月29日(木)

おめでとうございます!
ゴルフ帰りにちょっと寄って・・・ここでも(?)旦那をオーバードライブしちゃいました。
引率のKさん、ゴルフのスコアと違って歌の得点は80点台でなくて良いんですよ
back
七十四代カラオケ名人
三木 崇生さん
発掘曲1(95点)「涙の太陽」2007/5/8
発掘曲2(95点)「六本木心中」2007/6/28
発掘曲3(95点)「Can't Help Falling in Love」2007/12/7

年内に名人達成おめでとう御座いました。
実は店が混んでいたんで一旦帰ろうとしたんですけど、 強引に引き止めちゃったんです。良かった!!
back
七十五代カラオケ名人
山本  剛さん
発掘曲1(95点)「上海エレジー」2007/8/31
発掘曲2(95点)「君のために」2007/11/22
発掘曲3(95点)「まだ見ぬ恋人」2007/12/10

定期的に95点曲を発掘して晴れて名人達成です!!
次なるは96点以上の曲を発掘して永世名人ですよ〜〜ん。 楽しみにしてます。
back


●カラオケ高得点曲&発掘者リスト●


メニューのページへ戻る
製作・著作 よっちゃん