■TOPページへ戻る

≪なおみの“ひとこと”日記≫
「2005年」更新履歴

1月 / 2月 / 3月 / 4月
5月 / 6月 / 7月 / 8月
9月 10月 11月 12月


1999200020012002
2003200420062007
2008200920102011
2012201320142015
201620172018

12月31日(土)
みなさん、よいお年を!

12月24日(土)
ダンナ、
イブの深夜に高笑い。

12月06日(火)
ダンナ、肉を見失う。

11月17日(木)
窓ぎわで握りこぶし
フッフッフと笑うダンナ。
・・・怖いからやめなって

11月13日(日)
むむっ来てる!
今飛んでる花粉って
・・・なに?

11月03日(木)
二人そろって鼻カゼひいて
今日もゴミ箱争奪戦

10月17日(月)
あなたの
24時間テレビTシャツ
は何色?

10月7日(金)


9月26日(月)
ダンナが「栄養の十品目」を
カベに貼りだした
・・・夢を見た。

9月22日(木)
やっと見た話題の映画DVD
・・・
誰か解説お願いしまーす!

8月31日(水)
「青いカバ」
最近の私のお気に入り
「青いカバ」とは『ルーヴル美術館所蔵古代エジプト展』で来日中のFigurine d'hippopotameエジプトファイアンス製。いわゆる陶器である。約3500〜4000年前に作られた物と推定されるそうだが時を経てもなお色鮮やかなコバルト・ブルーであった。夫婦でうっとり。胴体には草(水草)の紋様が描かれている。ちなみに2003年の巴里旅行中2度行ったルーヴル美術館でもどういう訳か古代エジプト美術[シュリー翼2F]は夜、真っ先に閉鎖されてしまい見逃していたものである。尚どの関連商品より本物の「瞳」が可愛い…というのが我々の感想。東京都美術館2005年10月2日マデ。必見。
解説ごくろうさま。

8月10日(水)
妖怪大戦争、最高っ!
(いろんな意味で・・・)

8月3日(水)
ダンナの携帯メールの返事、
「うぉ〜(虎:絵文字)」
の意味がわかりません

8月2日(火)
「せきどめシロップ」が
おいしいと思う
わたしって・・・変?

7月25日(月)
ケチャップとマスタードは
どういたしますか?
・・・今朝のわたしの寝言。

7月19日(火)
最近、わたしの夢には
ナレーションが入っている

7月15日(金)
ダンナは陽が昇る方角を
「天才バカボン」
のOP曲で覚えている
これでいいのだ。

6月30日(木)
・・・ねぇねぇ
メローイエローって知ってる?

6月22日(水)
クロスワードの○○○○
ザリガニかと思ったら
イセエビだった

6月18日(土)
スイカの種が入ってる
ツブツブした部分を見ると
・・・ゾワッとならない?

5月31日(火)
中華料理の〆(しめ)は
タピオカ派?杏仁豆腐派?
マンゴープリンもね!

5月27日(金)
ダンナは最近「青竹踏み」に
ハマっているらしい

5月7日(土)
八丁味噌が
あんなにおいしいとは
思わなかった・・・

4月30日(金)
いい天気だねぇ・・・

4月16日(月)
Suicaを買ったら、本物の
ペンギンがついてきたので
えっ!!
家でどうやって飼うわけ?!
・・・という夢を見た

3月26日(土)
ダンナ・・・すこし
静かにしていて欲しい

3月19日(土)
TVBros.の文字が変わったね。
あ、フォントだ!
・・・

3月14日(月)
花粉症。
ダンナがクシャミ30連発
・・・大丈夫?

3月7日(月)
ギター侍とネタで斬り合う
・・・夢を見た。

3月4日(金)
驚いた。
ダンナのサンリオ予備知識

2月24日(木)
マルガリータをご注文ですね
セニョリータ

2月17日(木)
あなたは授業中に
『タッチ』を読んで
泣いたことがありますか?

2月10日(木)
回る回るよ 洗濯物は回る

1月20日(木)
ごはんホカホカ♪です

1月12日(水)
タラリラリ〜ン♪
(ダンナがくちずさむ
「ヒロシのテーマ」は
 どこか間違ってる・・・)

1月10日(月)
それって浮遊霊?自縛霊?

1月3日(月)
アイザック
・アシモフは引退ですか?

1月1日(土)
明けまして
おめでとうございまーす!

TOPページに戻る