DIARY

僕の日常的な日記(って普通じゃん)を置いてます。
ちなみに不定期ですw
不定期です。
2006/09/26      あぁ・・・嫌な日が来た・・・
とうとう明日から授業ですよ・・・
まだ夏休みなのに授業ですよ・・・
集中講義ってイヤですよね・・・
ただでさえまだ体調回復しきれてないのにさ・・・
ま、そんな愚痴はこれぐらいで・・・
逝ってみますか・・・
 
1.卒論だけど・・・
 今日、実験のやり方見直すために先生に相談してみた。
 というか、一週間前から相談しようと思って先送りにしてたので、今日覚悟を決めて先生の部屋に突入してきました。
 ま、結果は自分のやってたこと全てを否定され(まぁ・・・無駄なことやりすぎてたので・・・)、正しいやり方(要は自分のやり方が間違っていた)聞いてきました。
 さすがにどうやるのか聞いたのが院試前だったんでいろいろ記憶の中から消えてる部分があって・・・だから実験の手順間違えてたりしたんですよね・・・というかそうしよう・・・
 とりあえず、結果提出は来週中ということになったのでこれから一週間、がんばりたいと思います。(ゲームほどはがんばらないけど・・・)
 
2.ゲーム
 最近学校でよく、あんなゲームとかこんなゲームやってるんだろう、って言われますが・・・最近ゲームやったのは、あのネトゲ以外にせいぜいソリティア、メルブラぐらいなものなんですよね^^;
 何かバイト明けで家に帰ったら、手を動かす気力も無くなってしまってたり、眠かったりとかであまりゲームやる気が起きないんですよ・・・
 だから最近ゲーム自体やってないに等しいですw
 あ、あと、あのネトゲっていうのについて説明しますね^^
 あのネトゲ=EBS(エンドレスバトル改)と言う名のゲームです。あぁ、EBまではわかるんですが、なぜ最後にSが付くのかは知りませんw
 ちなみにどんなゲームなのかというと・・・
 ずっとクリックし続けるゲームですw
 何かすっごい単純なゲームなんですけど、自分のレベル以外に使っている武器や機体のレベルもあって、そのレベルに応じて勝敗が左右されたり、国を作って戦争をしたり・・・結構やりこみ要素が(少しずつですが)点在していてはまるとやばいです。
 まぁ、ロボ嫌いな人にはつまらないものですが、そうでない人は一度やってみてください。また、元ネタわかんなくても気にしなくていいですw(自分の知らないものが結構あるしw)
 結構いろんなサイトにあるんで、また一度見てみてくださいw
 
3.カテキョ
 基本事項まとめたもの作ると言っていたのに・・・まだどんな内容にするかしか決まってませんw
 細かいところや、どういう順番にするかとか一切決めてないし・・・実験やってれば当然、PCのそばには居られないし・・・
 製作はかなりの時間を要しそうな予感w
 まぁ、完成した際にはここでもアド公開すると思うんで見てやってくださいなw
 
さて、今日はこれくらいで・・・
明日から講義もあり、しかも今講義のある日の朝5時ぐらいなので・・・
では、また次回の更新でお会いしましょうw(ってリアルで会ってる人が大半かな・・・?^^;)
2006/09/24      さてさて・・・
本当は昨日も(というか一昨日から)日記書こうと思っていたんですが・・・
季節柄、いろいろあったために更新できませんでした^^;
見苦しい言い訳は後々出てくると思うので、じっくり読んでやってくださいなw
 
1.バイトかぁ・・・
 最近バイト+学校で(起きている間で)家にいる時間がかなり少ない生活を続けてましたが・・・そのために(寒くなったのも関係あるのか?)風邪ひいたような症状が出てきてました。(頭痛がひどかったT_T)
 で、金曜日の夜、バイト終わってから体温を測ると・・・
 なんと37.2度(正確な体温は忘れました^^;)ぐらいありました・・・
 普通の人から見ればちょっとした微熱なのですが・・・自分にとってはなかなかに出てるなぁって感じで・・・ 実は自分、低血圧になる理由もすべて共通して、もともと体温が低い体質だったのです・・・(ちなみに朝起きて1時間以内の体温は35.5度前後です^^;)
 熱出た原因は、普段からの生活の中で、まともに睡眠とらず、学校行ったりバイト行ったりと無理をしていたからと思われ・・・
 まぁ、それが原因じゃなくても、これだけ熱が出てると言う事実があるから、頭痛もすれば寒気もする、ましてや体が重いとかは当たり前ですよw
 ってことで、金曜と土曜に日記書かなかったのは、書かなかったのではなく、書けなかったからなので、どうかお許しください_(._.)_(特にH田さん・・・金曜に、書けといわれながら書けず、ごめんなさい)
 とりあえず、次回からは気をつけますので・・・(って元々この日記は不定期ですけどね・・・)
 
2.バイト・・・再びw
 最近(というか今日)バイト中に気が付いたんですが・・・
 おばちゃんたち、韓国ドラマそんなに見たければ、DVD買ってってよ!! 店にあるの全部貸し出し中って言ってるのに、何でまだ聞いてくるのさ・・・それだけで1日何回同じ作品検索しなきゃなんないんだか・・・
 って愚痴書くための欄ではなく・・・バイトであった出来事書こうと思ってたんですが・・・(一番印象深いのは上に書いたような商品検索、同じ作品を1時間に5〜10回は検索してたなぁ・・・)
 まずカテキョにて・・・
 英語や数学の基本事項、何度も見直すように言ってるんですが・・・やっぱりどこ見ればいいのかわかんないのかなぁ・・・?
 M先生(カテキョの先輩でおなじけんきゅーしつ)、教えてくださいよ・・・どう指導すればいいのかをさ・・・
 あとは、その基本事項をまとめたHPを作ろうと思ってるんですが・・・K田先輩、この前渡したCD返してください・・・あれ無いと作れないんですよ・・・いろいろ必要な資料入ってるんで・・・
 あと、作ったものは、日記の中でアドレス公開するんで、この日記見てる人、修正点在ったらどんどん教えてください_(._.)_
 次、某レンタル店にて
 いろいろ周りに迷惑かけつつ、仕事覚えてきてます。残る問題は入会に慣れること、入会の際、クレジットの方の手続きの仕方を覚えること、レジの締めなどを覚えることなんですが・・・どうも疲れが出てくるせいか、一回で覚えられない・・・
 毎回どこかで何かを、他のスタッフに聞くことがあるのはやっぱりまだまだ未熟な証拠・・・早く仕事マスターしたいです。
 
3.HPについて・・・
 更新は、はっきり言って、まだまだできそうに無いです。というか、SDカードの読み取りようのPCカード、親がどこかに片付けたらしく、それが見つかるまでは写真のアップデートができません。
 基本的に写真を出してから、それにあわせてちょっとずつ変えようかな、って思ってるんで、もうしばらくお待ちを・・・
 一応ネタとしては、部活の仲間と行った利賀国際キャンプ場でのキャンプの話とか、利賀村ってどんなとこだったのかとか・・・そういうのを載せる予定です。
 まぁ、PCカード見つかる頃に、ほかに何かネタができてたら、今書いたネタはすべて没ですが・・・
 
さて、今日はこんなところで終わりにさせていただきます。(ちなみに今25日午前2時過ぎですw)
 さすがにバイト明けでほぼ休まず起きてたら疲れてきました・・・
 明日は(というか明日から一週間)、朝早い日が多いのでもしかしたら・・・例の通り、更新できないかもしれませんが、それはいつもの通りと思って流してやってください^^;
 では、これにて失礼・・・パタッ(ollllll_ _)o〜†
2006/09/17      このままだと死ぬかな・・・
昨日のバイトに今日のバイト・・・
まぁ、それは耐えられるんですけどね・・・
その他に今日、いろいろあったんで、今かなり疲れてますorz
今日も当然、落ちの無い日記ですよw
 
ってことで、今日のお題は・・・
 
1.バイトバイトバイト・・・
まぁ、バイトで休憩時間ほとんど取らずに仕事してるのは、前のバイトよりらくだから問題ないんですけどね・・・
問題あるとしたら、今日、バイト終わってからの家の手伝いがつらかった・・・
家に帰ってから、稲刈りだねぇって感じで家族と話してたら、(父方の)じいちゃんが腰の骨折ったっていう話になって・・・で、いつも(母方の)親戚に持っていく米を運ぶのを1人でやれ、という話になって・・・
まぁ、数が少ないし今日じゃないだろうから問題ないや、と思ってたら、今日取りに行って配るとか・・・
今日は休ませてよって思いましたよ・・・
ま、結局無事配り終え、疲れ切った自分は何とか生き残れたんで良かったです。
(注:このため、月曜は学校には行きませんw莅戸さん、ごめんなさい^^;)
 
うーん・・・今日はこれぐらいしかないんだよなぁ・・・ネタも気力も無い今日(ってかもう18日の昼になってたり^^;)。
ってことでこれで終わり。次の更新は気力が残ってる時にでも^^;
2006/09/08      ん?半月?
 半月近く更新してませんでしたこと、お詫びいたします_(._.)_
 と書いておきながら、またしばらく更新しないと思います^^;
 今日は・・・前回更新からの、今記憶に残ってることを思い出しながら書きます^^
 
1.院試
 実は院試という嫌なものを受けたんですよ^^;
 一応結果は合格だったんですが、先生は絶対に今回含め、今までの院試の合格率を教えてくださらないんですよね・・・
 これ見てるであろうM先輩の、あの答案で合格なのだから・・・100%だと思うんですけどね・・・(M先輩、ごめんなさい^^;)
 
 院試対策の勉強を、前回更新後にやっていたのですが・・・今まで受けてきた講義の内容と同じ範囲、というのはわかってはいましたが、実際に過去問見たときは何がなにやらさっぱりで・・・でもまぁ、友人の助けやら自分の運のよさで何とか突破いたしました^^
 ちなみに試験後は精神的疲労によって軽く風邪ひいちゃいました・・・
 
2.卒論
 いやねぇ・・・何も結果が出そうに無いですよ・・・
 今日だって、測定がんばろう、って言う時に、いろいろ不具合が出たり、改良しなきゃいけないことがいっぱい出てきて、頭の中は混乱、体力的にも夏バテでつらいとかって・・・
 本当に終わるのだろうか?卒論・・・
 
3.部活
 昨日久しぶりに部活に行ってきました^^
 今筋肉痛だったりw 特に右腕・・・キー打つのが結構しんどい・・・
 でもまぁ、可愛い(?)後輩に会ったり、部内での秘密の会話を聞いたりと、楽しいんでやっぱり時々行きたいなぁ、って思いました^^
 それに最近・・・少し太り気味ですし^^;
4.キャンプ
 明日から3日間、部活のみんなとキャンプに行ってきます^^
 目的地は利賀国際キャンプ場で、実は3年前に一度行ったことがあったりします^^;
 昨日、下見に行って改めて思ったのは、やっぱり利賀は山だなぁってことです。
 行きに通った道は完全な山道というか、ガードレールはないし、道幅は車1台分だしで、かなり怖かったです。(運転してる自分は普通だったんですが、同乗者が怖がってました^^;)
 帰りは無難な道を選んだのですが、今度は遠回りで、しかも道間違えて(同乗者には言ってませんw)、高岡まで行っちゃいました^^;
 やっぱり地図が無いと、危険ですねw
 でも楽しかったw
 明日から3日間、途中雨降りそうな感じですけど・・・
 明日からはもっと楽しくなると信じて、月曜の午後に生きて帰ってきますw
 
では、明日のために寝るので、今日はこの辺でw
 次回更新は早くできるようにがんばります_(._.)_

PAST INDEX FUTURE
戻る

Last updated: 2007/4/12