お暇なら見ていってくださいね。


猫の部屋に戻る 趣味の部屋に戻る
前の日記を見てみる[1] [2]

今日は歓送迎会
今日は職場の歓送迎会があった。
あらかじめ地図をゲットしてあったのだ…。
あったのだが、地図に店の名前が無いっ!!
店の名前はすっかり頭から消去されていた。
しょうがないので、職場の友人に聞いてナンとか店の名前がわかった。
分かったのだが、行った先で迷った(^^;;
30分くらいさ迷い歩いて、ナンとか辿りついた。
いやぁ、人間やればできるものだね(つか、誰でもわかるって…
洋風居酒屋って所で、出てくるメニューはイタリアンが中心。
これは美味しかった♪
でもって、帰りは数人とカラオケへ寄り道(笑)して、0時ごろ帰ってきた。
かんなさんにご飯を用意して、トイレを綺麗にして…
綺麗にしたトイレに早速かんなさん入りました。
( ̄□ ̄;;)
かんなさん?自分の後ろ足にシッコ、かかってます…。


夜中にかんなさんを丸洗いしました(涙)
2001年09月27日 01時13分07秒

ふと思い出した事
数年前の夏の日の事。
私は横着をしてペットボトル(しかも2g)から、爽健〇茶をラッパ飲みしていた。
しかも、二日くらいかけて。
三日目くらいにお茶を飲もうと、またもやラッパ飲みした。
……
なんだかマッタリした舌触り。
味は普通だが、何かおかしい。
ペットボトルを振ってみると、残っていたお茶の中の空気の泡は、ゆぅ〜〜っくりと上がって行く。
( ̄□ ̄;;)腐ってる?!
マッタリした舌触りのお茶を飲んだ事のある人は、おそらくほとんどいないだろう。
私もできれば一生飲みたくなかった。
それ以来、コップに注いで飲むようになった。

しかし、マッタリお茶を飲んだ後、24時間くらいはまるでタイムアタックをしているようだった。
*注
食中毒を起すと言われているサルモネラ菌は12時間後くらいに発症、ボツリヌス菌は24時間後くらいに発症するらしい。(逆だったかな?)

ナンの関係も無いが、今日は友人とケーキを食べに駅前まで行ってきた。
そこのケーキ屋は、違う場所にはあるが、駅前にできたのはそこが初めてだったので、試しに行ってみたのだ。
美味しかったっす!!
私はミルクレープを食べたのだけど、そこのはクレープ生地の間に生クリームとフレッシュフルーツがサンドしてあるのだ。
また食べに行こう〜♪
2001年09月24日 23時38分34秒

( ̄□ ̄;;)
気付いたら、日記…一月以上も書いてない…!!
反省反省(笑)
八月も結構忙しくてなぁ〜(←言い訳
八月は四日に近くで花火があった。
今年は天候も程よく、なかなか綺麗だった〜♪
でもって、この時に屋台でたこ焼きを買って食べたんだけど、これが驚きの代物!!
8個¥500で購入。
一個一個が結構でかい。
でも、中にはタコは入っていた。
……入っていたが、その他の物はほとんど無かったのだ〜〜〜!!
タコの他には8個のたこ焼きの中に、1pくらいのキャベツの切れ端が一枚入っていただけ。
ほのかに味のついた小麦粉焼きのようだった…。
あとは九月の最初に、またもや沖縄の離島、石垣島へ行って来ました。
詳細は「南の話」にアップ中♪
今日は夕方から夜中までの仕事でした。
明日は休みで、一息つけそうだ。
昨日からあまり寝てないから、今日はちと眠気が…。
なるべく早めに寝よう。
2001年09月23日 02時08分53秒

あ〜あ
先日日記を書こうとしたんだけど、PCの調子が悪くて、強制終了(泣)
せっかく書いたのが、全てパァ……。
疲れていた時に書いたのになぁ。
今日でようやく長かった7日間勤務が終了したのだ♪
でも、今日もお疲れなので、早めに寝ます。
韓国旅行顛末記はワードの方では書き終えたので、そのうちにWEBの方でもアプします。
楽しみに待っていてくだされ(←誰も待ってないって?
2001年08月03日 22時49分05秒

いやはや…
先日「毎日日記を書くようにしようかな…」なんて書いておきながら、今日は三日目(汗)
だいたいが、私の仕事上毎日ネットに出るってのが無理なんだよなぁ。
(努力次第では可能か…)
ま、とりあえずできるだけって事にしておこう(笑)
今日は夜勤明けなので、これを書いたら寝るつもり♪
夜勤のなにが嬉しいって、帰ってから思いっきり眠れるのが一番嬉しいな0(^0^)0〜♪
あとは朝起きなくても良いってこと。
朝起きるってのが、どうしても苦手なんだよなぁ。
特別用事がなければ、休みの日は大抵昼まで寝てたりする(^^;;
ちょっと前に夜勤が重なった時があった。
その時は大変だったよ。
何がって、生活が夜中心になっちゃったから、昼夜逆転しちゃって、夜眠れないんだな。
次の日は朝から仕事ってのに、三時になっても四時になっても眠れない。
これはつらいよ。
あんまりにもつらいものだから、その時の気持ちを延々と紙に書き綴ったりしたものだ(笑)
次の日仕事じゃなければ、眠剤(睡眠薬)を飲んだりしちゃうけど、そんなに続けて飲めないしね。
(あんまり続けると、眠剤に対して耐性を作ってしまうだけじゃなくて、飲まない時に眠れなくなることがある)
飲むって言っても、かる〜〜いものだけどね。
「ハ〇シオン」を半錠か、1/4錠くらい。
でも、この間はあんまりにも眠れないから、「ベ〇ザリン」という効き目の長いのを飲んでみた。
これは眠れた。
でも、それからは飲んでないけどね。
夜勤が入ると、睡眠パターンが崩れちゃうけど、夜勤明けにグッと眠れるのが良いっ!!
さて、それではそろそろ寝るとしますか。
2001年07月20日 11時05分46秒

久しぶりだったりする
うははは!!久しぶりだ〜(^^;;)
ネットに繋いでもついつい忘れちゃうんだよね…。
反省反省。
これからは努力して書こうかなq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
でも、書くことあんまりないしねぇ。
今日はどうしてもラーメンが食べたくて、友人と近くのアピタで食べたのだ。
久しぶりのホットラーメンで、んまかったよ。
ついでに天津飯も半分こして食べた。
これもなかなかであった。
時々間違えて、晴れ時々雪にしちゃったよ…(笑) 2001年07月17日 20時21分31秒

五月八日
ついに「バンパイアハンターD」の映画を見てきました!!
(10日も後に… 汗)
いやぁ、良かったっすよ〜!!
友人と二人で見てきたんだけど、二人で「DVDが出たら絶対に買いだな」などと言ったりしました。
で、家に帰ると去年買ってあった「D」のゲームが。
映画を見る前にやってみても良かったかも…と思うほど、映画の世界そのままでした(笑)
ゲームをやりながら映画の興奮を再び…なんて思いながらやっていたんだけど、これがまた難しい(−−;;)
何が難しいって、操作方法が(汗)
横スクロールに慣れている私としては、3Dのゲームをするのは至難の技。
おかげで映画の思い出に浸る間もなく、あっけなくやられてしまいました(涙)
腹いせに「悪魔城ドラキュラX」を再びやりはじめて、再びはまってます(笑)
2001年05月19日 06時55分33秒

今日はちょっと寒かった
最近暖かくなったと言うのに、また今日はちょっと寒めな日になりました。
北海道の方は、昨日は20℃を越していたというのに、今日は予報では4℃!!
しかも雪が降るかも、とも……。
北海道の方たちは大変そうだ。
しかし、ここのところの気温の変化で風邪ひきさんがまた増えてきているよう。
私は先日すでに流行先取りで風邪をひいたので、今は健康状態は良好のようです。
かんなさんも健康状態は良さげなので、一安心しております。
(今年は二月頃に獣医さんに行ってきました。目が充血してたから。もしかしたら花粉症だったかも…。でも、去年の十月くらいからちょこちょこ充血してたからなぁ)
のち時々 2001年04月21日 22時07分00秒

久々に…
風邪をひいたよ。
周囲の人々が、一人また一人と風邪をひいていったのだ。
やはり、流行は一応押さえておかなくてはね(←違
でも、今はやっとのことで全快しました。
しかし、風邪なんてひくものじゃないね。
鼻水はでるし、喉はいがいがするし…。
健康が一番と分かる時であった。
2001年04月07日 00時45分38秒

嬉しや〜♪
久々のカキコになるな〜(笑)
先日、大須へ行ってミニコンポを購入!!
その日のうちに接続して聞いてみた。
うむ、なかなか良いではないか。
しかし、新しいものはイマイチ使い方が分からん(−−;;)
慣れるまで大変そうである。
で、ミニコンポを置く場所は、以前のミニコンポが置いてあった場所にしたのだが、部屋の中はしっちゃかめっちゃかの状態だったので、とりあえず設置前にお片付けをした。
おかげでさっぱりした〜♪
ついでに次ぎの日、隣の部屋の掃除もした。
新しく本棚を購入し、コタツの周囲の魔窟をせっせと片付けたのだ。
いやぁ、変わるものですな!!
足の踏み場ができたよ(笑)
次回はTVの周囲の片付けをしよう。
2001年03月25日 03時30分45秒

寒いっす〜{{{{(><)}}}}
年が明けてから、寒さがぐっと身にこたえるようになってきました。
こうなると、普段から出不精な私が更に外に出たくなくなります(笑)
最近は仕事以外で外に出る事が、ほとんど無くなってきました。
……これでいいんだろうか?
昨日は朝は冷えて車にもシモが降りるだろうと、フロントガラスにカバーをかけたんだけど、あいにくカバーをかけた時は雨。
朝になってカバーを取ろうとすると「バリバリ〜!!」と音が…。
カバーの下のフロントガラスには、フロントガラスとカバーの間に入りこんだ雨水が凍って、カバーがへばりついていました。
結局カバーをかけてもかけなくても同じような状態でした。
あ〜あ、慣れない事はするものじゃあないね。
2001年01月07日 10時30分31秒

明けましておめでとうごさいます。
やはやは、新世紀を迎えてしまいましたね。
小学生の頃は、本当に21世紀が来るのかどうか、いまいち確信が持てなかったけど、ナンのかんのと言いながらも来るものですねい。
しかし、正月と言いながらも日常は普段とほとんど替わりばえしません。
せいぜいお雑煮を食べたかな?と言う事と、道路がすごく空いていることが唯一「あぁ、正月なんだなぁ」と実感できることです。
皆々様、今年もどうぞよろしくお願いします。
2001年01月02日 03時36分37秒

今日はクリスマス〜☆
なのに、何故にここにカキコをしているか…。
クリスマス・イブは結局日常で終わりました(笑) も〜、ナンも無しっ!!
夕飯も私はきしめんっ!!
つか、ナンかまたストレスが貯まってきているのだ(TT)
いや、今回のストレスの原因はわかっているのだけどね。
(先月もストレスに襲われたのだ。つか、なんだかモヤモヤしていたって感じだったんだけどね)
ストレスが貯まると、うどんしか食べたくなくなってくるんだよなぁ。
新しく病棟を移った時も、一ヶ月くらいうどんばっかりだった。
あ〜〜〜あ、どこかでストレス発散してくるか…(TT)
あぁ、グレープフルーツジュースも飲みたい…。
搾ったヤツ。今日飲んだけど…。
マジで混乱してるかもしれんなぁ…、このカキコの内容。
うう〜〜、かんなさんをナデナデして心を落ちつかせよう。
アニマル・テラピーだな。良かった、かんなさんがいて。
(ウチではかんなのコトを「かんなさん」と呼んでいるのだ)
2000年12月25日 01時44分37秒

つ・い・に!!
ふふふ…。
ついにチョコエッグのおまけの1つ『ヒョウモントカゲモドキ』を手に入れたのだ〜〜♪
ここまでいくつのチョコエッグを開け、そのたびに落胆したことか…(T▽T)
しかし、なかには35種類の写真リストに入っていないシークレット動物が入っていたこともあった。
ラブラドールレトリバーだが、盲導犬仕様なのである。
ちゃんとハンドルもついていて、なかなか可愛いのであった。
いくつかはダブったけど、あと9種類で第1弾35種類は全部そろうぞ〜!!
あと少しだ、ファイト!!(笑)

←現在持っているペット達
ずっと狙っていたヒョウモントカゲモドキ→
←シークレット動物盲導犬である
2000年11月14日 20時37分08秒

ちょっと腹減り〜♪
先日、誕生日のプレゼントをいろんな所からいただいた。
みんな一捻りあるブツばかりで、なかなかの物であった(笑)
灰皿とライターをもらっちゃあ、しばらくは煙草と縁が切れないなぁ〜ヽ(´ー`)ノ

あきさんからいただいた灰皿→

彼氏から貰ったライター→

関係ないが、ただ今密かにマイブーム中のチョコエッグ→
2000年10月04日 11時37分43秒

すげい雨でした
一昨日は凄い雨が降って、ウチの周囲の地域では膨大な被害があったそうです。
皆様にご心配をおかけしましたが、おかげで私の住居付近ではほとんど被害はありませんでした。
道路も川のようになることもなかったです。
でも、車で2〜3分の橋を渡った向こう側では避難勧告が出るほどの被害で、まったく危ない所でした。
今だ避難されている方がおります。
早く復旧できることを心から祈ってます。
2000年09月13日 13時44分25秒

花火は良かった〜♪
五日に近所で花火があったのだ〜!!
最初は風が強くて、四発上がった後しばらく様子見をしていたらしい。
30分後めでたく再開した時には嬉しかったな。
雲行きも怪しくなっていたから、いつ雨が降るか…ってやきもきしたよ。

雲行きが…↓

花火いろいろ
ハートに見える?→
←チョウチョのつもり
2000年08月07日 22時54分27秒

今日は夜勤明け〜♪
小鼻のところの毛穴が気になって、「毛穴パック」を買ってきた。
泥のエキスが入った〜といううたい文句の物を買ってきたのだが、使ってみたところはがした後、引っ付けてた所が赤くなって痒くなるわ、泥が一部分残るはでナンだかなぁ〜、といった感想で終わった。
そうだった、私は蕁麻疹持ちで肌に刺激が加わると蕁麻疹ができるのだった(TT)

しょうがないからもう寝よう…。
時々一時雷警報発令中…なんか天気全部入ってそう… 2000年07月29日 13時39分04秒

ついに!!
携帯を「i‐モード」に替えました!!
今まで使っていたのがP205という古い型だったので、そろそろ…と思っていたのです。
で、先日ぽっかり予定が明いた日があったので、お店に行って機種変更してきました。
いやぁ、即日渡しってことで、その場でメモリー書き換えしてその場で新しい携帯が手に入りました。
今まで機種変更した事がなかったので、こんなにお手軽に出来るものなんだ、とヘンに関心してしまいました。
しかし、ナンかあんまり活用できていないような気もするのだが…。
2000年07月26日 22時59分23秒

今日(つか、昨日)
やっとこさ、髪の毛を切った。
それまで肩甲骨の下あたりまであったのを、肩に付くか付かないかくらいの長さにバッサリいきました。
時々発作のように髪の毛をバッサリ切って、後は惰性でビヨビヨ伸ばしていくのが通常。
あぁ、今回もビヨビヨ伸びていくんだろうなぁ…。
で、美容院に行った後は実家の方へ行って、うどん食ってちょっと遅めの昼寝をした。
夕飯は母親と弟と3人で焼肉を食べに行ったよ。
母親は3人で焼肉を食べに来たのが嬉しかったのか、はしゃいでましたね。
たまにはこういうのも良いかも(笑)
しかし、雨ばかりだなぁ。
自転車で実家へ行ったのだけど、結局自転車は実家へ置いて、弟に車で送ってもらった。
ありがとうよ〜。
2000年06月28日 03時27分05秒

おお〜〜!!
これはまた久々だなぁ(笑)
なんと一ヶ月ぶりだ。
一ヶ月前に言っていた博物館へは、無事同じメンバーで行って来ることができました。
行ってみたところ、判明した事が…。
私はそんなにエジプトには興味が無い事が分かったんですねぇ(爆)
見ていても「ふ〜〜〜ん」で終わってしまった(^^;;)
一緒に行った友人二名はじっくり見ていて、私ともう一人の友人は外で40分くらい待っていたのだ。
いや、楽しかったのは楽しかったんだけどね。
いろいろ凄いブツも置いてあったんだけど、それらに興味が無かったんだなぁ。
今度はまた違う物を見に行きたいものだ。
博物館をひけてからがまた楽しかったよ。
いやぁ、久々に友人達と会うのもいいものだ。
またこういう機会があるといいなぁ。
2000年06月16日 04時38分27秒

お〜、久々だ〜♪
昨日は友人3人とお出かけをしたのだ。
しかし!!目的地へ着いた所で判明したのは、その施設は休館日であったのだ(笑)
誘った友人はたいへん申し訳がっていた。
でもね、私だけかもしれないけどみんなで集まる自体がとても楽しみだったから、充分楽しめました(^-^)
そして後日再びその施設へ行くのだ!!
またみんなで会えるという事だから、私的には嬉しいアクシデントだったな。
次回も楽しみだ〜〜!!
2000年05月16日 21時44分55秒

うひゃひゃ\(^0^)/
ついにDVDプレーヤーを購入しました!!
以前LDプレーヤーを持っていて、何枚かLDがあるので、それを無駄にしたくなくてPIONEERのDVD/LDコンパチブルプレーヤーを購入しました。
しかし、イマイチ接続が分からんのだよなぁ。
なんとかビデオを通してDVDの映像をテレビに出せるようになりました。
(音声も入ります ^^;;)
だけど、何故か画像が時々乱れるのだ(TT)
見ていたモノが悪かったかなぁ……。

ちなみに見ていたモノとは「トムとジェリー」であった(笑)
2000年04月21日 22時35分18秒

桜が咲き始めた〜♪
ウチのそばの桜もずんずんと咲き始めましたです〜。
でも、油断していると盛りがあっという間に過ぎそうで、ハラハラしますわ。
勤務先の桜は咲いたには咲いたんだけど、寒い空気に触れたせいか、花ごと落ちていました。
その他の桜は大丈夫なのだろうか…。
車の上に落ちていた桜の花を撮影して見ました。

2000年04月06日 02時36分06秒

桜だ〜♪
ウチの近くの桜並木の桜が、もうすぐ咲きそうだ〜♪
蕾がずいぶんとほころんでいたのだ。
早く咲かないかなぁ…。
何故か桜が咲くと、ウキウキするのはやはり日本人だからだろうか…?
今の桜の状態⇒
ついでにそばにいたサギ⇒
2000年04月03日 11時24分11秒

最近思う
最近、ニュースのテロップの間違いが多いのに気がついた。
以前すごくシリアスな画面の下にテロップが流れたが、これに文字の間違いが…。
それがナンだったか忘れてしまったけど、つい先日思いっきり「それはないだろ〜〜」という間違いテロップが流れていた。
それは、若乃花の相撲界引退のニュースでの事だった。
「体の限界を感じました…云々」と、セリフのテロップが流れるのだけど、その『限界』が『幻怪』になっていたのだ。
思わず自分の目を疑っちゃったよ。
2000年03月21日 23時01分55秒


Akemiya 2000
猫の部屋へ 趣味の部屋へ 表紙へ戻る