お暇なら見ていってくださいね。


猫の部屋に戻る 趣味の部屋に戻る
[1] [2]

危なかった日
今日は職場で危険な目に遭った。
職場のフロア−の隣に機材室があるんだけど、そこに入った時にそれは起こったのである。
部屋から出ようとした時『ガキッ!!』と妙な音が……。
「?」
そのまま出ようと思ったが、戸が開かない。
閉じ込められたのだ。
おかしいと思いノブを何度もガチャガチャしたが、開かない(−−;;)
うひゃ〜〜〜っ!!
何度もガチャガチャしていると、なんとノブが取れてしまった…。
機材室はフロア−から自動ドアを入った中にある。
ちょっとやそっとの音では、フロア−にいる他のスタッフは気づかないのだ。
私はこのままここで朽ち果てるのか…、なんて思いながらもノブの中を見てみると、なんとなく開きそうな仕組みだった。
まずは真中の◇型の棒状のモノを、ペンチでひねってみる。
「カチャ…」
鍵がかかってしまった…(−−;;)
仕方なく元に戻す。
次は中の方に回転する円形のモノが見えた。
それをドライバーでグリグリと動かしてみる。
おお〜!!何となく開きそうだ〜〜!!
しかし、一本のドライバーではすぐに元に戻ってしまう。
それならば、ともう一本のドライバーを使って回したところで止めてみる。
戸は手前に引かなければ開かない。
ドライバーで固定しつつ、戸のふちに指をかけて引くと、ようやく戸が開いた。

ナンとか脱出できて良かったよ・・・。
その後、もう一人のスタッフとあれこれと試して見たところ、ノブも無事元に戻った。
万事めでたしめでたし。
いやはや……危険は意外に近くに転がっていると、身をもって体験した一日であった。
風が強かった 2000年03月20日 19時30分43秒

ビタミンC!!
今日はポッカのレモン100%を買ってきた。
それで作るのは、当然レモネード!!
レモン果汁を沢山入れて、私好みのすっぱいレモネードができた。
お店にはレモンスカッシュはよくあるけど、レモネードはあまり置いていないみたいだから。
しかも、レモンスカッシュは生レモンを使わない所が多いので、生レモンのレモンスカッシュが出てくると、すごく嬉しいのだ。
いやいや、話しはレモネードだった。
レモン果汁の他にハチミツも入れて作ってみた。
唯一の欠点は、同じ味がなかなか再現できないところだな。
レモン果汁はまだ沢山あるから、再びチャレンジするのだ〜。
時々 2000年03月19日 21時16分20秒

先日
あきさん、りんごままさんから贈り物が届いた。
いや嬉しいねぇ♪
中身はバスオイル。
とてもカラフルで飾っておくだけでも、目を楽しませてくれそうです。
ここでお礼を。
ありがと〜〜〜☆☆☆
←いただいたブツ
時々 2000年03月08日 22時29分09秒

Y2K
昨日から今日はY2K問題のひとつ、うるう年の問題があったんだ。
私はすっかり忘れていたよ。(^^;;)
気づいてみれば、ちゃんと夜中のカキコは「2000年3月1日」になっていた。
いやはや、しっかりしているもんだ。
年末のY2K問題が年を越したら笑い話になっていたもんね。
昔々のハレー彗星の話しを思い出してしまう今日この頃であった。

*ハレー彗星事件:ハレー彗星が地球にもっとも接近する、という事が判明した時、彗星のしっぽのガスが有毒であり、ハレー彗星が通過するまでタイヤの中の空気を吸う、という解決案がでたという。
その他にも息を止める練習をしたとか、今だから笑える話なのであった。
2000年03月01日 20時50分28秒

今日のお菓子
今日は友人が遊びに来ている。
友人とコンビニへ行って、お菓子を買ってきたのだ。
しかし、そのお菓子を開けて見てビックリ。
袋の1/4くらいしか入ってないのだ。
友人が開けて見て、力ない声で「少ない〜〜(TT)」という声を聞いて、見てみたら本当に少ない。
私は思わず爆笑してしまった。
だって、こんなに入っているのが少ないお菓子を見たのは初めてだったからさ。
証拠写真→開けて四枚食べたところ
時々 2000年03月01日 01時55分37秒

今日の出来事
今日は前にいた職場の歓送迎会でした。
豪華な花束を貰い、うれしかったです。
しかし、その花束の中の葉っぱをかんなが齧るのです(TT)
中毒を起こす植物もあるから、頼むからやめてくれ〜〜!!

花束三連続!!
2000年02月18日 23時09分26秒

昨日買ったもの
昨日「ペットグルーミング」というものを買ってきた。
これが、なかなかの優れものであった。
毛がもう取れる取れる!!
面白いほど毛が取れるのだ。
しかし、一つ難点があるのであった。
それは毛が飛び散るのだ。
パッケージの写真では、ミトン型のブラシに毛がひっついているのだけど、実際に使ってみると、毛が飛び散って顔が痒くなるのだ。
でも、よく取れるので面白がって使いすぎて、かんながハゲハゲにならなように、気をつけよう。
昨日⇒ 今日⇒
昨日と今日の比較⇒
のち 2000年02月15日 20時05分58秒

悲しくなってきてしまった
今日『世界まる見えテレビ特捜部』という番組の中で、アメリカの「アニマル・コップ」というものが放映されていた。
そこには動物虐待する人々を逮捕する為に、日夜働いているという内容だった。
そこではいろいろな動物虐待の現場が映っていた。
それを見ていて私は悲しくなってきてしまった。
人間とネコイヌその他と種族は違うけど、同じ命を持っているのに、何故虐待をするのだろう?
同じ人間として、恥ずかしくなってきた。
幸いにもここのHPへ来てくれる方々には、そういう人達がいないので、ホッとしています。
日本にもアメリカのように、動物虐待する人達に対して、もっと厳しい処置ができないものなのだろうか?
現在は日本では動物は『物』としか見られていない。
これではどれだけ「動物虐待はやめましょう」と言っても、基盤が出来ていなければ減らないのではないかと思う。
難しいものだ。
のち 2000年02月14日 20時55分26秒

今日はお宅訪問♪
今日は友人宅にご招待され、うかがってきました。
そのお宅には可愛い猫2匹と犬が1匹いました。
犬は『ミニチュア・ピンシュア』という種類で、いわゆるミニチュア・ドーベルマンですね。
まだ小さくてとても可愛かったです。
でも、一昨日来たばかりなので、まだ家の雰囲気にもお客さんにも慣れていないので、かえってその子に悪かったな、と思っています。
猫もまたすばらしい猫ちゃんで、『ロシアンブルー』という種類の猫です。
嫌がっているのに写真をしこたま撮ってきてしまいました。
写真はペットカフェにて公表しちゃいます。
私一人で見るにはもったいないくらい可愛いんだもん。
もちろん、かんなが一番だけどね。(親ばか… ^^;;)
2000年02月12日 22時18分07秒

ひゃはは〜♪
今日、朝目が覚めて朝ご飯中に初めて気付いた事。
パジャマが後ろ前逆だった。
一晩後ろ前反対で過ごしていたと思うと、ちょっと笑っちゃった。
2000年02月03日 19時29分13秒

ストレスいっぱい(TT)
今日から職場が変わった。
いままで勤めていた所とは全然違い、なんだか精神的に疲れています。(TT)
あ〜ぁ、そのうちに胃に穴が開くんじゃないかなぁ…。
まぁ、ナンとかなるか……。
2000年02月01日 21時12分09秒

欲張り
今日はコーンスープを作った。
しかし、元々欲張りな私はコーンをたくさん食べたかったから、2缶開けてスープに入れた。
出来あがったものはコーンスープというか、コーンの周りにスープがまとわりついているようなものだった。(^^;;)
欲張ってはいかんね。

証拠→
2000年01月24日 22時40分27秒

最近は
何故か夢をよく見る。
一昨日はKIAがナンバーズで56万円当たる夢。
(自分にではない所が笑える。しかも何故私に知らせてくるのかも不明。さすが夢だ)
そして昨日はどこやらに泊まりに行ったのだが、そこで「これを一つ持っていく?」と見せてもらったのは、アロエの小さい物かサボテンだったのだが、黒っぽい葉の部分がナンというのか…白い部分が縞縞に出てきて、ジワジワと縞縞模様が葉の先のほうへ動いていくのだ。
これは不思議なサボテンだ〜、と見ていたのを覚えている。
不思議で結構きれいなビジョンの夢であった。
2000年01月19日 21時26分35秒

ひゃはは(^^;;)
私の関知しない所でネットデビューしてしまったのだ。(^^;;)
どういう事かと言うと、写真が載っていたのだ。
見てビックリ…
でも、縮小されてはっきりは見えないけどね。
興味のある方は探してみても良いかも…(いないか)
ここのどこかにあるはず。
のち 2000年01月17日 02時07分02秒

今日はちょっと寒い
年が明けてから、しばらく暖かかったせいか、今日はちょっと寒く感じた。
いや、本当に寒かったのかも…。
なんせ職場が暖房が着いていて、暖かいものだから分からないんだよね。
しかし、こうしてキーを打っていると、指先が凍えて背筋が寒いから、きっと世間も寒いんだな。

また風邪をぶり返したのか?
それは願い下げだな。
一応風邪は治ったんだから。
たぶん……。
2000年01月09日 19時16分40秒

あけましておめでとうございます
去年は様々な方たちにお世話になりました。
今年もナニかとお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
今年も皆様にとって良い年でありますように。

年始のご挨拶まで

              朱宮


2000年01月01日 18時00分48秒

悲しいです
昨日からスキーに行っていたんだけど、すごいショックです。
悲しいよ……
PCを手に入れて一番良かったのは、所長のHPにアクセスできた事だったな。
しかし……早過ぎるよ…
これからまだまだいける!!と思っていたのに…。

ご冥福をお祈りします。

*タレントであり、「池田貴族心霊研究所」所長でもある「池田貴族氏」が12月25日午前3時35分に永眠されました。
  所員として、また一ファンとしてご冥福をお祈りします。

なお、告別式の状況はここまで。
1999年12月26日 23時11分42秒

楽しみ〜♪
12月25日から一泊でスキーに行くんだ〜♪
今から楽しみだ〜!!
その為にもしっかり風邪を治さねば!!
あともう一息なんだが…(って何度も言っているなぁ。すこ〜しずつ治癒には向かっているようだ)

1999年12月23日 23時54分02秒

予行演習
昨日はY2K問題の予行演習のような状態であった。
たいしたことじゃあ無かったんだけど、仕事から帰ってきて、かんなのご飯を用意しようと食器を洗っていたら水が止まった。
「えっ?!」と思って、その時使っていたガス湯沸し機を止めて、普通の蛇口から水を出そうと思ったけど、出ない。
風呂場の蛇口からも出ない。
こりゃ大変だ〜!!
まだ泡のついたままの食器では、かんなにご飯を上げることも出来ない。
たまたま買っておいた350mlの水のボトルを開けて、それで食器をすすいでその残りを水入れに入れてやった。
水が無いというのは思った以上に大変な事だと分かった。
まだ、350mlのボトルは3本あるけど、よくよく考えたら飲み水だけでは済まないんだよな。
トイレも流せないし…。
もうちょっと水を買い置きしておこう。
使わなかったらかんなの飲み水に使えるしね。
時々 1999年12月19日 14時05分45秒

うわ〜〜ん(><)
風邪をひいたぞ〜!!
久々の風邪だ。
みんなが風邪をひいている中、私はピンピンしていたので「〇〇は風邪をひかないから〜」などと言っていたが、ついに私も「〇〇」ではないという事が証明されたのだ〜〜!!
などと喜んでいる間もないほど、喉がいがらっぽく痛い(TT)
そして眼が覚め始めた頃の咳には閉口します。
鼻水も出るし、典型的な風邪だな。
幸いな事に腹は下していないので、栄養だけは充分に摂れるのだ。
でも、それも時間の問題かも…。
腹具合は絶好調とはいえず、ちょっとやばいかも…。
暖かくして早く寝ましょ。
時々 1999年12月18日 19時50分51秒

目が覚めた
お腹が空いて目が覚めた。
パンを食べながらテレビを見ていたら、名古屋駅が出ていた。
ナンだろう?と思いながら見ていたら突然巨大な幼虫に襲われていた。
「バトラだ!!」とか言っていたが、そんな事があったとは全然知らんかったわ。(笑)
1999年12月11日 03時02分21秒

名残惜しい
グループワークが始まって、やっと皆と仲良くなったのに、もうじき終わりなのだ。
最初は「研修、長いよ〜(TT)」と思っていたのに、終わりが近付くと結構早いなぁ、と思うわけだ。
グループワークがもう少し長かったら、研修ももう少し楽しめたのになぁ。
もう今から皆で忘年会をやろうと話しが盛りあがっています。
楽しみだな〜(^^)<忘年会
99年11月14日 22時50分12秒

鼻が…
左の鼻の中にできものが出来たのだ。
まぁ、出来たのは5日くらい前からなんだけど、どうもヘルペスのよう。
うえ〜〜〜ん(TT)
鼻が痛いんだよ〜!
左の鼻の真中の壁の所、入り口近くに潰瘍が出来ている。
早く治ってくれ〜。

でも、薬を持っていて良かった。
こんな所に出来る事があるとは思わなかったから、まさかヘルペスとは思わなかった。
ず〜っと症状をみていて自己診断しちゃった。
99年11月12日 20時44分24秒

ショックだなぁ
今日は雨。
ことさら自転車を盗まれた事が悔やまれる。
ジクジョ〜〜!!(T∧T)

*今日夕方に「見つかった」との報告がありました。 ご心配をおかけしました。
99年11月12日 07時30分10秒

驚きは朝とともに…
今日はスパッと目が覚めた。
何故か?
それは寝坊したからだった。(TT)
いつも家を出るのは8時05分。
今日目が覚めたのは、8時30分。
間に合わんやないか〜〜〜!!
もう頭の中は地下鉄と電車の時刻表がグ〜ルグ〜ルと…。
8時40分に家を出てナンとか滑りこみセーフだった。

遅刻は免れたが、こんな緊張感はもう嫌や〜〜(TT)
時々 99年11月08日 19時12分29秒

ひどいじょ〜(TT)
先日美容院へ行って来たのだが、その後何故かかんなが髪の毛に飛びつき引っ張ってくる。
ババッと飛びついてガッと噛みついてグイグイ引っ張る。
何故?(TT)
髪型自体はほとんど変わっていないのだが…
(ストレートパーマをかけただけだからなぁ。あとは毛先をそろえる程度に切っただけ)
かんな、お前はひどい猫だ。.゜゜・(><)・゜゜.
99年11月07日 20時30分13秒

記憶喪失?
今日も講義をしっかりと聴いてきました。
……しっかり?
ノートを見ると書いた覚えの無い文字が…。
( ̄□ ̄;;)ガ〜〜〜ン!!
いつ書いたんだ?!これ…。
気付いたら寝ていたんだな…これが。
上下はきちっとした字で書いてある中に「フニョニョ〜」とした文字があった。

うう…明日はしっかり起きていよう。(TT)
99年11月04日 18時24分11秒

猫の部屋へ 趣味の部屋へ 表紙へ戻る

akeiya 1999
メール待ってます♪