スポンサーサイトもご覧ください


インドネシアの子供が願う!
これがドラえもんの正しい最終回!


ドラえもんの最終回。日本ではある時期様々な噂が流れたりもしました・・・。しかし裏を返せばそれだけみんな注目している訳でもあるのです。ところがこの状況は日本だけではないのです!ここインドネシアでも一部の子供達にはその最終回を予想する「予想屋」なる子供達がいるのです!へいちゃんがそんな彼らから、インドネシア的正しいドラえもんの終わり方を聞き込み調査しました!


11歳女子 「のび太は今は駄目男だけど、そのうち成長していくのね。そしてドラえもんの道具に頼らなくてもジャイアンとスネ夫に勝てるようになるの。それを見たドラえもんは安心して未来の国に帰るのだと思うわ」
11歳・女子 ジャイアンとスネ夫は私嫌い!だっていつものび太をいじめてるじゃない?だけどそのうち良い子供になってのび太をいじめなくなると思う。そしてみんな友達になって、終わり!」
11歳・女子 え?のび太としずかが結婚して終わるんでしょ?違うの?」
7歳・男子 最後にのび太が勝つ!
11歳・女子 「のび太がすっごい頭が良くなるの!そしてドラえもんがみーちゃん↓と結婚してハッピーエンド!
↑このかわいい猫がみーちゃんです。かなりのドラえもん通じゃないとこのキャラは出てきません!!
10歳・女子 「のび太がわがままじゃなくなる。そしてドラえもんが猫と結婚して、のび太の家で自分の子供を育てる。
12歳・女子 のび太がしずかと結婚する!そしてジャイアンとスネ夫が良い子供になる。そしてドラえもんは新しい道具を手に入れる。」
12歳・男子 のび太が賢くなって、頭が良くなる。そしてもし問題が発生しても「ドラえも〜〜ん!」と叫ばないで、自分で解決していくようになる!」
16歳・女子 ドラえもんが22世紀に帰っていく。でものび太は1人で生きていけるようになって、強い男の子になる



〜へいちゃんのちょっと分析〜
いや〜こうして実際に調査してみると、みんなハッピーエンドを望んでいるんですよね。でもそれはやっぱりその通りです。ドラえもんはインドネシアでも国民的アニメ・漫画です。さらに様々な調査をしていると非常に前向きな結果がでることが多いのでハッピーエンドはある程度予想できるものでした。ただ面白いのが、ジャイアンとスネ夫が予想以上に嫌われているところです。たしかに普通の話の中で、この二人はのび太をいじめている場合がほとんです。が、大長編などではジャイアンが男らしくなったりして、のび太との友情も描かれています。へいちゃんのイメージでは「いつもいじめてはいるけど、ほんとはいい奴らでなんとなく憎めないジャイアンとスネ夫」なのですが・・・こっちではそうでもないようです。ま、でもみんな最後は仲良くと思っているので心の底から嫌いという訳ではないのでしょう。と、ちょっと強引にハッピーエンドで文を締めたがるへいちゃんでした・・・


こち漫のホームへ戻る

ねくすと