スポンサーサイトもご覧ください


へいちゃん漫画喫茶の立地とマーケティング調査
へいちゃんのデータ収集地点


インドネシアジャワ島ってどこ?って言う質問だけは勘弁してくださいよ〜。まー早く言えばバリ島の隣の大きな島です。ジャワカレーで有名ですがカレーは食べたことありませんし、友人のインドネシア人は日本のバーモントカレーが大好物です。スラバヤから車で1時間30分くらいです。一応モジョケルト県の中心地です。
↑モジョケルト駅です。各駅停車と急行の一部が停まります。スラバヤ、ジョグジャカルタ、ジャカルタへもここから行けます。夜になると屋台が始まり、へいちゃんはここの海鮮屋台が大好きです。
スーパー「サンリオ」。すごい繁盛しています。この名前どこかで聞いたような・・・
中国寺院。へいちゃんのお店にも多くの中国系の子供達がやってきます。
↑へいちゃんのお店の前の通りです。結構事故が多くて危ないんですよ〜
↑じゃ〜ん、これがへいちゃんのお店!結構小奇麗でしょ?へいちゃんは他にも仕事をしているけど、ここからいつかスラバヤへ進出しようと野望(この辺りは適当に流して下さいね・・・。)を持っているのです。
↑ほら、隣はホンダの販売店です
↑そして店の2階からへいちゃんは子供達が何を読んでいるのか、何を手にするのか毎日?定点観測しているのです。
↑時々目が合ってしまいちょっとあせります・・・写真はこれが限界!
↑これがアンケート調査用紙です!みんなちゃんと書いてくれます!
以上がへいちゃんによる、マーケティング調査です(え、何がって?)。なおデータ抽出方法は、毎日?のへいちゃんによる定点観測、お客さんに対しアンケートの実施と聞き込み調査、従業員の意見を基に厳正に行っています。


こち漫のホームへ

ねくすと