昔の独り言
2005年7月


トップへ戻ります? 過去の日記へ戻ります??
















7月31日


24日 東京キャラクターショウ2日目


なんとか起きて始発で出発。電車で爆睡しながらいつの間にか海浜幕張に到着。


        すでにすげぇ〜人。。。


本日の目的である【極上生徒会】のステージイベントは既に諦めた。(先着600人なんですもん。。。)

開場から10分くらいして入場。速攻コナミ・ブースへ。
でも既に【プッチャン】パペット売り切れ。。。(血涙)
なんか昨日の夜から運がなくなってる感じ。。。

クッキー3箱買って(1箱1000円)、整理券配布場所へ。
当然のように極上生徒会の整理券は終了。俺は新谷良子が出演する【あまえないでよ】の 整理券をゲット!

そのままブロッコリーのポイント交換所へ。買い物は昨日したからポイントは既に確保済み。ここでも長蛇の列。。。

11時頃にやっとGAシアターとブロッコリーステージのイベント整理券と交換。

GAシアターの列に並ぶ。⇒シアター観覧。
なんか今日は並んでいる時以外に暇がないんですが。。。((>▽<;; アセアセ)

その後、全てのイベントを観覧。
イベント関係のレポはこちら⇒ あまり役に立たないレポート

18時、メッセを出たとこでゆかりファンの知り合いからメールで呼び出し。
駅近くのゲーセンへ。
QMAは人がいっぱい。。。ポップンも使用中。。。やることがねぇ。。。。
ふと見ると【太鼓の達人】が。

久々(1年以上もやってねぇよ。。w)にプレイ!寝不足とイベントでかなり疲れてるのにね。。

なんかドラクエとかあるのね。(namcoなのに)

途中からゆかりファンの人も参戦。 二人で「ふたりはプリキュア(Max Heart)」のOP、EDなどをプレイ!


一気に疲れが吹き飛びました^^;;;; (プリキュアでww)

4曲目、最後だからということで1番難しいレベルでチャレンジ。 曲名は「とっとこハム太郎」(爆)
でも私は全然出来なくて、めっちゃ足引っ張った。。。(おそるべしハムスター)

あとは飯食っていろいろと話して帰宅。
土日のハードスケジュールをこなした結果、次の週(つまり今週)、体が重い。。。
瞼も重い。。。

こんな状態で1週間を乗り切りました。。。(ダルーイ。。。。)


今日の一枚は、ミント de プッチャン(爆)





7月28日



23日の続き


6時頃にイベントも終わり、JR海浜幕張駅に着いたら人で溢れてた。

なにやら地震の影響で千葉のJR、私鉄が全線ストップ。。。運休の目途はないらしい。。。。


仕方なく、ゲーセンやらなにやら行って時間を潰す。

8時過ぎ再び駅へ。。。。





まだ動いてないらしい。。。





数分後、京成腺が動いたというので、バスで幕張本郷までの移動を試みるが、

バス乗り場ですげ〜列。。。。。。。。。。


また数十分経ってバスに乗り幕張本郷で電車を待つ。









             電車来ねぇ。。。。。。。。








30分くらい経ってからやっと1台来る。でも、







すげ-混雑。。。。







結局乗れず。JR総武線 幕張本郷のホームへ、移動。

こっちも数十分間隔で動いてるようなので。。。


10時過ぎ。やっと電車がくる。さっきの京成線ほど混んでないが、身動きは出来ない。
駅に着くたびに人が増える。。。

そんなこんなで途中、JRが復旧したこともあり、11時30分頃品川到着。
当然、遅れていた分だけ終電が延長になってると思いきや、














終電が無い。。。。。










こうなったらということで行けるところまで行ってタクシーで帰宅。

家に着いたのは1時30分過ぎ。。。当初の予定は9時。。。。
急いで風呂入って、止めとけばいいのにネットに繋いだりして、明日の準備やら 今日買ったグッズの整理やらで夜が更けていった。明日も始発なのに。。。。

本日の睡眠1時間。。。。(血涙)




明日へ続く。

今日の一枚は、メガネとハチマキをつけたプッチャン(笑)





7月23日





東京キャラクターショウに行ってきました。

えぇ、始発の次の電車です。なんで始発じゃなかったかというと、起きられないんです。
ホントは始発で行きたかったのですが。
本日は特にイベントステージで見たいというものがないので、お買い物重視 という理由もあります。


8時前に幕張メッセ到着。






すげぇ〜人。。。。。





会場の外の広場にももう200人くらいはいる。(会場横には何百人いるんだろう。。。。)

9:30開場。だが結局自分が入場出来たのはその数分後。


まずは【極上生徒会】の人気(?)マスコットキャラの『プッチャン』のパペットやら、
ネット関係の人から頼まれてたTシャツやらを買うために、コナミ・ブースへ直行。


無事にプッチャンゲット!!


次は堀江由衣田村ゆかりが出演するイベントの整理券をもらいにバンダイビジュアルのブースへ。

正直、このイベントが1番人気かなぁ〜。と思ってたんだけど、




あまり人いねぇ〜(笑)




やっぱ配布が11時だからみなさん余裕なのかな?と思ってたら、ほとんどの人が ダ・カーポのイベント整理券をもらいに行ってたのね。

そんな感じで数分後にはかなりの列が出来てた。

11時配布まで何も出来ずに暇状態・・・思わず買ったプッチャンの写真を撮って知り合いの方々にメールを送りつける。 (土曜の朝早くに。。。)
その写真が今日の一枚。


見事整理券をゲットした後、再びコナミブースへ。プッチャンは1人1個なので、もう1個買いに(笑)



行ってみると。。。 完売。。。。。。 (あぶねぇ〜)



あとはいろんなブース回って買い物して、予算オーバーして(涙)、無料配布の体験版ゲームやらオンラインソフトやらをもらって、マッタリとする。


そして1日目最後のステージイベントであるブロッコリーのステージを見ている最中に大きな地震が!!


これが思わぬ悲劇を生むんです。。。


長くなったので続きは明日!!








7月19日



えぇ〜〜、本日は19日です。僕はまだ生きてます。


先週は辛かったぁ〜。。

土日が潰れたあとの週って仕事にならないよね。もぉ〜!

それに比べて今週はどうよ。

3連休だったのよ。

バッチリと寝てました。。。。

相変わらずの引き篭もりです。

なんか暑かったんですかぁ〜。

家にいるとそんなこと気にならなくていいですよぉ〜♪

しかも、好きな時に寝れて、好きな時に起きて食うだけ。

なんて幸せなんでしょう〜〜。ハハハぁ〜♪




最近、口で会話してないな。。。。。。。




そして今週の週末は。。。。。









土日に外行きます!






しかも、











両日とも始発です!!















来週の仕事が怖い。。。。。_| ̄|○







7月10日










今日は後藤沙緒里のシークレットイベント!

行ってきましたよ〜江戸川区まで!!

出だしが昨日と一緒じゃん。。。。


春のミュージカルに出演予定だったさおりんが病気で出れなくなった人の

ために開催したというシークレットなイベントです。


なんか会場が遠い!!

歩いて10分っていう記載は伊達じゃない!!

しかも整理券もらってから開演までの時間が長い!!

席はなんか真ん中辺っぽい!

さらに暑い!!


なんかこうして書いてるといいこと無いように思われそうですが、

むちゃくちゃいいことがありました!!


さおりんとおしゃべりしちゃった(*^.^*)エヘッ


整理券もらったあとに手渡しでプレゼントを頂きました。

そのときに少しお話しちゃったもん!

ただし、来場者全員にプレゼントの手渡しなんだけどね^^;;


間近でみると本当に可愛いもんだね。

写真と変わらないね。

ラジオと声が変わらないね。


当たり前x2


次はイベント中のバトルロワイヤル。


○×クイズで10人くらいになったらステージに上がって、




さおりんとじゃんけん!



勝てばレアなグッズがもらえるという。




1回目・・・・・・クイズで敗退。。。。Σ( ̄□ ̄;)

ステージ上ではさおりんが連敗。。。(10回くらい??)

負けるたびに奇声を上げるさおりんがまたいい!!


2回目・・・・・・生き残り。ヾ(@^▽^@)ノワハハ




ステージ上でじゃんけん。

なんか今回は負ける奴が続出!

大丈夫か??>俺

























敗退。。。_| ̄|○





俺じゃんけん弱いっす。。。。



でも、間近で見れたし、OKOKよ。(涙を拭きながら)






帰りも暑い!!

よく考えると、今週は引きこもってない!

連続で早起き!!

昼飯なし!!

すげーぞ!!>俺

イベント行ってたほうがスリムな体になりそうだ。




うわぁ〜、来週の仕事どうしよう。。。








7月09日







なんともう7月じゃないですか!!


相変わらずまったく更新がされなくなりましたこのサイト管理人まぁさまです。こんばんわ。



ボクはまだ生きてるよ。。。




今日は新谷良子のライブDVD発売イベント!!

行ってきましたよ〜青砥まで!!


青砥というのはですね。私の地元を走る京急線でよく終着駅で使われる駅なんですが、実は未だに行った事がないんですよ。
(しかも京急の駅じゃないし^^;;;)

いやぁ〜、金曜日に夜更かししたせいで、予定は大幅に狂いましたよ。





   ・前日までの予定:整理券配布の1時間前には会場到着。

   ・朝決めた当日の予定:30分くらい前には到着を。。。

   ・家を出てからの現実:時間ギリギリに到着。。。。





これじゃ〜今日はおとなしくしてるかな。。。と思ったりもしましたが、そこは整理券のランダムくじ引き。

自分が引いて見ると、









                1列16番






うぉぉぉぉぉ〜〜!!キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!
って感じですね。

今日の画像はその整理券。



めっちゃ間近で良子ちゃんが見れた!いいよいいよぉ〜〜!もぉ〜〜この娘は!!

ミニライブでもめっちゃ飛ばさせて頂きました^^;;;



帰りは秋葉原で衝動買い。

キャラショーのチケットやら雑誌やらを5000円超の買い物。

まぁ〜、気分がいいしね〜♪


こんな気分でも明日が早い。。。。。。

幸運は2連続するのでしょうか!!



明日へ続く!!(笑)