ひろたか日記(1)

2000年10月21日(1m21d)
 体重 4,750g位

横須賀から妻沼に来て1週間。
妻沼の我家にも慣れたかな?
2000年11月13日(2m14d)
 体重 5,200g位

プレイジムを出して遊ばせています。
真中のおもちゃの紐を引くと音楽が鳴ります。遊び始めて5日目。
自分で音楽を鳴らせるようになりました。
学習してるね...
2000年12月10日(3m10d)
 体重 6,000g位

生後102日目。お食い初めのお祝いをしました。
お赤飯、蛤のお吸い物、鯛の塩焼き、お煮しめ、お刺し身、お新香、お茶。
お赤飯を一粒口に入れてみましたが、すぐに「ぺ〜」と吐き出しました。
ミルクしか飲んだことなかったので、何を食べさせるの?といったところかな?
2001年01月10日(4m11d)
 体重 6,500g位

うつ伏せから仰向けになる「逆寝返り」ができるようになりました。頭を後ろにぐいっとそらせてゴロン。首の強さは健診で医者に褒められました。
2001年02月05日(5m6d)
 体重 7,000g位

寝返りも逆寝返りもお手の物。大好きなプレイジムで遊んでいて飽きてくるとゴロゴロし始めます。
2001年02月25日(5m26d)
 体重 7,300g位

曾おじいちゃんに半纏をもらいました。
でも身長100cm用。ちょっと大きいけど暖かいのでOK!まだまだ寒い日が続くもんね〜。