ひろたか日記(4)

2001年7月15日(10m15d)
今日は町内のお御輿祭り。甚平さんを着てお御輿の後を追いかけました。おばちゃんちの前でお御輿は休憩。そのすきにしっかり座らせ写真をパチリ。威勢のいい「わっしょいわっしょい」の声にもHiroは泣くことなく「何だろう?」って感じで眺めていました。
町内の中心部をねり歩くお御輿。今日も最高気温37.8℃だったので暑い暑い!周りから水をかけてもらい少しは涼みながらのわっしょいわっしょいだった・・・
2001年7月17日(10m17d)
赤城山大沼に行ってきました。妻沼の38℃と違い大沼は24℃。涼し〜い♪動いても汗が出ないので気持ちいいのか裕崇はハイテンションでした。今度はござを持って遊びに来るぞ〜♪忘れちゃってごめんね。
赤城山の帰り道に群馬フラワーパークがあり立ち寄りました。大きな風車の周りにベンチがありのんびりくつろげます。Hiroが歩けるようになったらもう一度お弁当を持って遊びにきたいですね。
2001年7月18日(10m18d)
町内の役場で1ヶ月に1回、自由参加のサークルがあります。保母さんや保健婦さんが親子遊びを教えてくれます。一通り遊んだ後はいつもこのエアートランポリンが出現。みんなでゴロゴロやってます。
役場の広場にはたくさんのボールがあります。いっつもこの中に入るとゴキゲン♪もがけばもがくほど埋もれていきますが、それでも楽しいようです。