ひろたか日記(6)

2001年8月14日(11m15d)
お盆休み横須賀のおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行きました。鴨川のホテルを予約してくれたので久里浜からフェリーで千葉へ。初めて船に乗りました。天気も良く風が気持ちよかったなぁ・・・
鴨川シーワールドに行きました。お盆休みとあって子連れが多かった・・・15時からイルカショーを見ました。解説のお姉さんのマイクを通しての声が大きくてびっくりしたのか、ショーを見て驚いたのか、急に泣き出してしまいました。泣き止まなかったので仕方なくイルカショーの見物を断念。つまんないの〜でも、この後めげずにシャチのショーを見物しました。お菓子を食べさせながらの見物は大成功。大きなシャチ見て固まっていたのが印象的でした。
地下にある水族館に入ってみました。水中を泳いでいるアシカがガラス越しに近づいてきましたが、泣くことなく目で追いかけていました。変なの〜どうしてイルカは駄目なのかな???
鴨川シーワールドの入り口で記念撮影。園内の空中くじの景品としてもらった水遊び用のシャチを持ってゴキゲンです。お気に入りでずっと手に持って遊んでいました。
今日のお泊りは鴨川のホテル。夕食もみんなで一緒に。Hiroもレトルト離乳食だけでなく、夕食のメニューの中からカレイの素揚げ(身だけ)、メロンを食べました。だんだん食べれるものも増えて来て助かりますね。
2001年8月15日
行川(なめがわ)アイランドに行きました。フラミンゴのサンバダンスを見物。フラミンゴは色がとても綺麗だったのでHiroも喜んで見ていました。
帰りは渋滞を避けて山の中をぐるぐる。車中で昼寝をしたので昼食がズレズレ。金谷港でランチバイキング。ここでもHiroはレトルト離乳食に加えてオレンジをパクパク、お店の人におかわりをもらう始末(ちょっと恥ずかしい・・・)。まぁ良く食べてくれました・・・
帰りの船も甲板ではゴキゲン。いろいろありましたが無事帰宅。初めての事が多かったけど千葉への旅行は楽しく幕を閉じました。