ひろたか日記(7)

2001年8月20日(11m21d)
手掴みメニューのハンバーグ。プチトマトもあったんだけど、無惨にも握り潰されぐちゃぐちゃ。ハンバーグもこっぱ微塵に砕かれトマトと混ざってぐちゃぐちゃ。手も口の周りも、おまけにその手で触る髪の毛もぐちゃぐちゃになりながら、「本能?」で口に運んでいる姿はかわいいものですね。後の始末が大変だけど・・・
2001年8月25日
町内の花火大会。500m先の利根川土手から打ち上げられる花火は我家の駐車場から見ることが出来ます。椅子とテーブルを出してビール片手の主人と子供と3人で見物。1時間半くらいですが楽しめました。
2001年8月26日(11m27d)
4日早い誕生祝をしました。主人の両親にも来ていただき一升餅を背負いました。Hiroは重たい餅を背負ったまま頑張ってテーブルの周りをぐるぐるぐるぐる。途中何度もよろけそうになり慌てて支えたりもしましたが・・・残念ながら手を放して歩き始めるとしりもちをついて歩けませんでしたが、頑張っている姿に感動です!
一升餅を背負わせたまま15〜20分後、やっぱり嫌になり泣き出しました。よくここまで頑張ったなぁ・・・上出来上出来!拍手〜〜〜
一仕事を終えてお父さんと記念撮影。
お疲れ様でした!
テーブルセッティングを終えておじいちゃん、おばあちゃんと一緒に記念撮影。何故かこの時は眠いのかぐずぐずでした。(後で分かったんだけどお尻が汚れてた・・・お餅を背負って踏ん張ったからかなぁ?)
Hiro用に特別、軟飯赤飯を作りました。お父さんはまずいと言ったけどHiroはパクパク。鯛もお煮しめもお吸い物もパクパク。良かった良かった。
Hiroくん1歳おめでとう!