ひろたか日記(8)

2001年8月30日(Happy Birthday!! 1歳)
誕生日です。1歳になりました。おめでとう。
お赤飯を炊いて豆腐の味噌汁、キャベツと人参、きゅうり、トマトのサラダ、鮭のかぼちゃ包み、さつまいものりんご煮に加えてバースデーケーキを用意し家族3人でささやかなお祝いをました。料理は撮影のためにテーブルから離しておいたのに手を伸ばしてさつまいものりんご煮を1個つまみ食いされてしまいました。お腹が空いちゃったね〜でももうちょっと待ってね・・・
手掴みでぐちゃぐちゃにしながら美味しそうに一生懸命食べていました。量が多いかな?って思ったのにぜ〜んぶ平らげちゃった。凄い食欲・・・
バースデーケーキをほんの一切れ、いちご付きで食べさせてみました。何だろう???って感じで恐る恐る手掴みで口へ・・・おいし〜♪あっという間にパクパク、これまたぜ〜んぶ平らげてしまいました。お腹大丈夫かな???
1歳の記念に手形と足形を取ってみました(左)。動くのであまり上手に取れなかったけど・・・生まれた時(右)にも記念に取っておいたので、それと比較してみてびっくり。Hiroくん、すっごく大きくなったねぇ。体重は約3倍の8.5kg位、身長は約1.5倍の72cm位になってるから当然と言えば当然かも・・・。本当に子供の成長は早いなぁ・・・と実感しました。
2001年9月1日
久々にお天気が良かったので行水しました。ウッドデッキの上にベビーバスのプールを作ってばしゃばしゃ。ゴキゲンで楽しそうに遊びました。前は裸で行水したんだけど今日は水着。赤いから女の子みたいかなぁ???
以前行水をした時にあまりに日差しが強くてかわいそうだったので、この前すだれを買いました。2階のベランダから吊るしたら良い感じに日陰が出来たので満足満足。真っ昼間の行水もこれでOK!