ひろたか日記(9)

2001年9月8日
筑波サーキットでメディア対抗ロードスター4時間耐久レースがありました。お父さんは技術監督で一足先に行ってしまったのでHiroと二人11時半頃サーキット入りしました。我家のレースカーもピット前に4耐号と並んでいました。これもHiroにとってはおもちゃでしょうか?プレイジムの感覚で遊んでいるのかも・・・?
ロールゲージにつかまって遊んでいる時にぶっきーが遊んでくれました。Joy耐の時に遊んでもらったのを覚えていたのかな?と思いきや・・・この後泣き出してしまいました。あらら〜
お父さんはパレードランの時間帯にレースカーで走りました。写真を撮ったりして初めはゴキゲンだったのに、NOPRO号が2台、爆音を轟かせてピット前でエンジンをかけスタートした直後、あまりの音にびっくりしたのかHiroより2日前に生まれた田口家のMaiちゃんと共に泣き出しました。やっぱりあの轟音には耐えられなかったみたいです。。。
4時間耐久レースのスタート前に行われるセレモニーでは子供もコース内に入ることが出来ました。お父さんに抱っこされてコースに入ったらゴキゲン。結構コースって広いんだなぁ・・・
4時間耐久レースも終わり、無事RCOJ号も8番手でチェッカーを受けました。みんなと完走の喜びを分かち合うためコース上に。YURIちゃん(3歳)も一緒に喜んでいました。HiroはYURIお姉ちゃんにもたくさん遊んでもらったし、お菓子やご飯を食べさせてもらったりしてゴキゲンだったね。YURIちゃん、どうもありがとね〜
横須賀のおじいちゃん、おばあちゃんから誕生祝にもらった積み木で遊びました。せっかく積み上げてもデストロイヤーHiroにかかってはめちゃめちゃに壊されてしまいます。壊した後は何故か積み木を箱の中に全部片づけてしまいます。偉いのか何なのか???でも毎日積み木で楽しく遊んでいます。