ひろたか日記(11)

2001年10月23日(1歳1ヶ月)
お父さんとお母さんの結婚記念日(2周年)だったので、お昼に近くのフランス料理レストランに行きました。ちょっとリッチにお食事です。Hiroもオードブルや付け合せの野菜、スープ、パスタ、ケーキも食べてゴキゲンでした。初めてシャーベットを口にして「???」の表情。おかしかったです。
うろうろしたくなったので、店内を散策。平日で人があまりいなかったのでうろうろしても怒られませんでした。葉っぱを見てはいたずらするので追いかけるほうも大変でした。
2001年10月25日(体重:8,660g、身長:74.5cm)
麦茶を口に含んでは「ぺ〜」っと吐き出して遊んでいました。服がびちゃびちゃ・・・お風呂に入るまでの間だけ・・・と思ってカバーオールを着せたらまだまだ着れた。
お父さんがうつぶせになっていたので「乗っちゃえ〜」と思ったのかHiroは背中に乗ってしまいました。その上、そこに立とうとして・・・ドテン。
2001年10月28日(1歳1ヶ月)
トイザラスで切り株ジムを買いました。どうしてもパパが欲しかった一品です。組み立てたら大きすぎてリビングの窓から入れる始末。ジムは「もっく君」と名づけました。ボールも100個買ってきてもっく君の中に入れたところ、ボールが大好きなHiroは大喜びで中に入って遊んでいます。しばらくこれでゴキゲンを取ることが出来そうです。
もっく君の中でボール遊びに夢中。立ち上がっても頭はぶつかりません。いろいろと仕掛けがあって楽しめます。
2001年11月17日(1歳2ヶ月)
横須賀のおじいちゃん、おばあちゃんが泊まりで遊びに来てくれたので、一緒に伊香保温泉に遊びに行ってきました。まずは腹ごしらえ...と、水沢うどんを食べました。うどんが大好きなHiroもしっかりパクパク食べていました。ここでもじっとしていることなく、店内をうろうろうろうろ・・・
伊香保温泉の一番奥に位置する「源泉」の露天風呂に入ってきました。硫黄泉のため乳幼児はお断り。仕方なく交代で温泉に入ってきました。入浴後は紅葉見物。赤い橋をHiroと歩いて渡ってきました。
伊香保温泉の石段を途中まで歩いて上りました。お父さんがHiroを背負ってくれたので、ちょこちょこ歩くHiroを追いかけずに済みました。Hiroはキョロキョロしていましたが終始ゴキゲンでした。
2001年11月18日(1歳2ヶ月)
とっても良い天気で裸足のまま外に出ちゃいました。初めておじいちゃんに肩車をしてもらったんだけど、ちょっとお父さんとは違うみたい・・・家の前でじじばばと記念写真を撮りました。今度会えるのはいつかなぁ?