ひろたか日記(13)

2001年12月24日(1歳3ヶ月)
我が家のクリスマスです。お父さんはお仕事だったので夜だけのイベントになりました。お母さんの手作りケーキと料理です。いつもより食卓が賑やかになりました。
どうもHiroのお目当てはケーキのようです。イチゴが気になって仕方ない様子。結局ケーキには使わなかったイチゴを独り占めして食べていました。やっぱり美味しいよね〜イチゴ・・・
2001年12月25日(1歳3ヶ月)
お友達が集まってクリスマスパーティをしました。久しぶりの4人勢ぞろいです。4ヶ月ぶりかな。みんな大きくなって元気に遊んでいました。それぞれ自我が強くなりおもちゃの取り合い、泣き出す子供もいれば争奪戦に勝ってニコニコしている子供もいておもしろかった〜一番ちびのHiroは良く泣いていましたけど。。。全部自分の物と思っているのかな?少しは貸してあげればいいのに・・・まだ無理みたいです。
2002年01月01日(1歳4ヶ月)
あけましておめでとうございます。Hiroも今日だけは夜更かしして家族3人で年越しをしました。今年も家族揃って健康で楽しく過ごせますように・・・
夜が遅かったのでちょっと遅く起きましたが、近くの聖天様に初詣に行きました。お参りする場所まで50m位並んでいておまけに両脇には出店があって・・・到達するまで大変でした。鐘を鳴らしてお賽銭をあげて、今年も1年家族みんなが健康でいられますように・・・とお願いしてきました。
聖天様では毎年元旦にだるま市が開かれるます。昨年より一回り大きいだるまを買ってきました。今年もよろしくお願いします・・・
聖天様横の公園で一休み。お父さんに肩車をしてもらってゴキゲン!
境内を歩いていたらお父さんの実家の横で食堂を開いている叔父さん(一番右)と従妹の昌子さん一家(りくとくん2歳、たいきくん4歳)に会いました。たいきくんは恥ずかしがりやで下を向いてしまいました・・・残念。
夕方、お父さんの実家にご挨拶に行きました。叔父さん、叔母さんと昌子さん一家もいて賑やかでした。Hiroはお爺ちゃんに抱っこされ、お婆ちゃんはたいき君を抱っこしています。新年早々たいき君、りくと君に遊んでもらってHiroは終始ニコニコでした。