ひろたか日記(14)

2002年01月02日(1歳4ヶ月)
毎年恒例行事となっているツインリンクもてぎの正月イベントに行ってきました。去年はHiroが小さかったのでお父さん一人でしたが、今年は家族3人+お友達の井上さん&悠大くん(7歳)も誘っての計5人。まずはHONDAのコレクションホール横にあるお土産ショップでミニカーを物色中。
F1カーに乗って写真を撮らせてくれました。テレビで見たとおり、ハンドルを外して乗り込みました。お父さんは右手でガッツポーズをしています。良くF1の優勝者がチェッカーを受ける時にやってますよね〜気分は優勝者?のつもりでしょうか?Hiroは乗れないのでベビーカーで横に座ってます。
F1マシーンが3台並んでいましたが、そこを行ったりきたりして遊んでいて疲れてしまったようです。ちょっとお茶を飲んで休憩中。
HONDAのコレクションホールに疑似体験が出来るマシーンがありました。早速井上さん親子が乗り込みました。バーを降ろすとヘルメットのように装着され、3−D映像が映し出されるようです。サーキットコースを走るみたいですが、マシーンが揺れて前からは風も吹いてきて本当に運転しているかのように錯覚するのでしょう。
特設会場にメンコがありました。悠大君がメンコ作りにチャレンジしている間、Hiroと遊びました。懐かしさのあまり一生懸命メンコを返そうとバシッ、バシッ。全然駄目でしたが・・・意外や意外、その音にHiroが反応し大笑いしていました。私のまねをして台の上にバシッ、バシッとやったりして、こんなことでも楽しんでくれるなんて・・・(笑)
今年もお父さんはカート50のタイムレースにエントリーしました。開園してまずカートに乗ってトライ。1周35秒0のタイムでエントリーしておいたら何と優勝してしまいました。2位の人は36秒7だったでぶッちぎり優勝!賞品にカレンダーや中島悟直筆サイン入りポスターなどいろいろもらってきました。何はともあれ目的を達成したのだから良かったね。それにしても弱いものいじめはそろそろやめればいいのに・・・来年は行くと言っても引き止めなきゃ!