ひろたか日記(17)

2002年02月(1歳4ヶ月)
公園に行って遊んでいたら思わずはまってしまい動けなくなりました。網に絡まってしまったようです。
長〜い滑り台を発見し、遊びました。この滑り台に上るには↑の写真の網を上っていかないとなりません。Hiroには無理でした。もちろん、抱っこして上っていくことも出来ず仕方なくお母さんだけです。Hiroはちょっと面白くないみたい・・・
Hiroを真上に向かってぽ〜んと投げてみたら意外と高く上がってびっくり。Hiroはこれがだ〜い好きです。
2002年03月24日(1歳6ヶ月)
横須賀で近所のおばさんにいただいた車が大のお気に入りになりました。得意になってハンドルを切ってしっかり運転しています。追いかけると一生懸命逃げていくのでなかなか面白い・・・
車よりカメラに興味を持って向かってきそうです・・・
2002年03月27日
お友達と桜のお花見を計画しましたがあいにくの雨でした。仕方なく田島家で遊ぶことにしました。左からHiro、りゅうのすけ君(7月生)、なぎさ君(7月生)です。おやつの時間にイチゴを出されてみんな夢中になって食べています。Hiroはパクパクパクパクと一番最初に食べ終わり、りゅうくんのイチゴに手を伸ばし始めました・・・
りゅうくんのイチゴも食べてしまったHiro・・・その後の行動は???もちろん、りゅう君と一緒に今度はなぎさ君のイチゴに手を伸ばし、結局食べてしまいました。もしかしてHiroが一番食べたかも???じゃなくて食べたよね〜。
2002年03月28日
午前中、保健センターの「遊びの部屋」に参加し、午後はお弁当を買って近くの桜公園でお花見をしました。今日はなつきちゃんとりゅうくんと一緒です。桜は散り始めましたがまだまだ綺麗でした。
昼食後はみんな公園で思い思いに遊んでいました。1歳半という年齢ではまだ「一緒に遊ぶ」というより「並行遊び」と言ってそれぞれ自分の興味のままに遊んでいる状態です。Hiroは土と遊び、なっちとりゅうくんはお散歩を楽しんでいるのかな?
桜がいっぱい、とても綺麗なのに全然気にせずHiroはひとり土と戯れています。花より団子、ならず泥んこ遊び・・・といったところでしょうか。でもその様子がとってもかわいかったです。