ひろたか日記(18)

2002年04月04日(1歳6ヶ月)
保育園の入園式です。胸に赤いお花を付けてもらっています。でも一体何が起こったのか分からないのでしょうね。保育園でたくさんお友達が出来ますように!
2002年04月13日
熊谷にある運動公園に行ってきました。とっても広い公園で山の上から長〜いローラー滑り台があり、早速チャレンジ。お父さんと一緒に上から滑ってきましたが、どう見てもお父さんの方が楽しんでますよね〜(笑)
運動公園の中でたくさん走ってきました。道路で遊ぶよりいいですよね。何も危ないものがないので放っておいても大丈夫です。
折りたたみ自転車も持っていったので、お父さんが乗っていたらHiroが「乗りたい」とせがんできました。お父さんは「よ〜っし」と抱きかかえて走り出しました。自転車が止まると怒り出すのでお父さんは嬉しがってどんどんスピードをだして走っていました。スピード訓練だったりして・・・
運動公園の駐車場でもHiroは「ポ〜ン」と投げられました。これはいつもご機嫌です!
2002年04月14日
軽井沢ミーティングの現地下見に同行しました。お父さんが打ち合わせ中、駐車場で遊んで待っていました。あまりの広さにHiroは驚いていましたが、遊べるものがありそうなスキー場の方に行ってしまいました。柵の向こう側から叫んでいる姿にちょっと?ですよね〜
ゆりちゃんがHiroと一緒に遊んでくれました。ゆりちゃんが上手に山を登り降りするのでHiroも真似をしますが最終的には諦めて這いずってのぼり、降りるときは滑り台のようにお尻をついて滑っていました。ちょっと急な山だったので難しかったね〜