ひろたか日記(19)

2002年04月28日(1歳7ヶ月)
お節句なので1年ぶりに鎧兜を出しました。1年前はハイハイ姿でしたが、今年はじっとお座りさせているのも大変でした。最後には刀を持って放り投げてしまうほどいたずら、ワンパクです。
群馬にあるなかざと公園に行ってきました。まだ出来て間もないのでとっても綺麗です。遊具もたくさんあるんですが、Hiroにはまだちょっと早いようでした。でも、お父さんと一緒にビート板に乗って長〜いローラー滑り台に挑戦すると、滑り終わっても「もう1回行く」と頂上を指差していました。なかなか楽しんでくれました。
マイカーを持っていったのでこんなところもGO!GO!ここは公園と公園を結ぶ橋の上です。床は木の板でした。今までにない乗り心地だったのか、橋の上を行ったり来たり・・・何往復したことか。。。
2002年05月01日(1歳8ヶ月)
群馬の伊勢崎にある「華蔵寺(けぞうじ)公園」に行ってきました。小さい子供向けの遊園地で乗り物もたくさんありました。まず最初はバスの運転手に。格好いいでしょ!
次はパトカーに乗りました。ボタンもいろいろあってサイレンがなったり、「前の車、止まりなさい」ってしゃべったり、結構楽しめます。
後ろから顔を覗かせてみました。本人は「穴の先に何があるのだろう?」と興味を示していましたが、「な〜んだ」とさっさと他の場所へ。
メリーゴーランドに乗ってみました。何もかも初めての体験で少々緊張気味。でも上手にまたがってしっかり棒に捕まっていました。
お父さんと一緒にゴーカートに乗りました。ペダルを踏むと前に進みますが、ハンドルを切るといきなり曲がるのでびっくり。でも前のバーに捕まってこれまた楽しく乗りました。
もう1回乗りたいとせがまれてしまい、今度はお母さんとバスに乗りました。どうやら動く乗り物は楽しいようですね・・・
パラトルーパーという乗り物に乗りました。この状態で回転しだんだん角度が付いてきて最大30度、最大地上高6mまであがります。これも気に入ったらしく、「もう1回」とせがまれお母さんと一緒にもう一度乗りました。
この他にも汽車に乗ったり、飛行機に乗ったりして半日思いっきり遊んで楽しんできました。