ひろたか日記(20)

2002年05月19日(1歳8ヶ月)
節句飾りを片付けるときに着せてみました。烏帽子をかぶせても泣いて嫌がりました。でも「かっこい〜」を連発して機嫌をとり、もっく君の上に座らせてみたら少々ご機嫌に。今がチャンスと、「ゴー」の掛け声とともに片手を上げたところをパチリ。なかなか格好いいかもしれない・・・
それでも時間が過ぎたらやっぱり烏帽子は嫌みたい。自分で取ってしまいました。上着も脱ぎたいようですが結んである紐が取れなくてひっぱってます。
2002年05月25日
毎年恒例のロードスターイベント「軽井沢ミーティング」がやってきました。5/17〜23まで40℃を超える高熱を出して参加が危ぶまれましたが、何とか回復し元気に参加です。パーティが始まる前にホテルのお庭で元気に走り回って遊びました。
パーティが始まりました。偶然にも5/5に行われたNR-Aパーティレースの事務局の「三城さん」が隣の席へ。お父さんはず〜っとしゃべりっぱなしだったけど、Hiroは食べるだけ食べた後に会場を走り回って遊んでいました。
隣のテーブルに遊びに行き、Hiroより2日前に生まれた田口家のMaiちゃん(中央)と遊びました。Maiちゃんが春巻をくれたのでHiroは大喜び。ぱくぱくぺろりと食べていました。Hiroは椅子の上に立ち上がったり椅子からジャンプしたりと元気いっぱいでしたが、Maiちゃんは女の子。お利口さんで座って食事をしていました。2歳近くになるとだんだん男女差が出てくるんですね〜
会場の隅で高橋さんちのお兄ちゃん達2人に遊んでもらいました。一生懸命走って後を追いかけて行って元気爆発。ここにおいてあった椅子の上に乗っては飛び降り・・・を繰り返していました。
2002年05月26日
ホテルのレストランで朝食。バイキングでいろいろ食べられました。中でもお気に入りはぶどうパン。というより「ぶどう」かも。一生懸命ぶどうだけを取り出し食べていました。他にも卵やウインナー、ミネストローネスープ、オレンジ、ヨーグルト、フルーツポンチなど朝からもりもり食べていました。
ミーティングが始まる前にロードスターのペダルカーを見つけて乗りました。まだペダルをこぐことが出来ず地面を蹴って少しずつ進むだけ。方向転換をしたくても車が重くて思い通りの方向に進めません。そのうち癇癪をおこして泣き出す始末・・・やっぱりHiroにはまだ早かった・・・
午前中めいっぱい会場中を走り回って疲れてしまい、午後になると抱っこしたまま寝てしまいました。私もHiroを追い掛け回して疲れてしまったので一緒に椅子に座ってちょっと休憩・・・のはずが、Hiroはずっと起きずに3時間も腕の中で寝ていました。あ〜腕がメチャメチャくたびれた〜
帰りはNR-Aでお父さんと家までドライブ。RECAROのチャイルドシートがNR-Aの助手席にぴったりフィットしバッチリ。HiroはNR-Aがお気に入りです。手の届く範囲に色々なボタンがあって窓を開けたりトランクを開けたりといたずらし放題。
お父さん曰く「もうHiroはNR-Aに乗せない・・・」
Hiroのいたずらはもうこりごり・・・と言ったところでしょうか?