ひろたか日記(26)

2002年11月23日(2歳2ヶ月)
町内で産業文化祭があったので行ってみました。レールが敷かれて電気機関車のミニチュアが走っていました。
2002年12月01日(2歳3ヶ月)
ツインリンク茂木に遊びに行ってきました。お母さんは体調を崩していたため家でお留守番。Hiroはたくさんの車に囲まれ超ゴキゲン!
鈴鹿でF1日本GPを観戦した記憶が残っているのか、茂木でF1のマシンをたくさん見つけて大喜び。はしゃぎすぎてマシンを触ってしまい、お姉さんに怒られたとか・・・
2002年12月20日
保育園のクリスマス会がありました。Hiroはクリスマスプレゼントをもらってきて中を見たくて仕方ない様子。もしかしたらアンパンマンがあるかなぁ?と言ったら、いきなり「ア〜ンパンチ〜」と一発。さてさて中身は何かなぁ?

保育園のクリスマス会は先生がサンタクロースの格好をしてくれました。Hiroに「サンタさん来た?」と聞くと「いない、もう行っちゃった、せんせい・・・」。あれ、先生がサンタさんだったってことが分かっちゃったみたいね〜
2002年12月21日
お母さんの会社のクリスマスパーティに行ってきました。サンタクロースのお兄ちゃんと一緒に写真を撮って大喜び。
クリスマスパーティが終わってホテルのロビーに下りてくると、クリスマスツリーがありました。空気で膨らませているのでHiroが寄りかかると倒れてしまいます。それでも何度も何度もそのふわふわ感を楽しんでいました。

クリスマスパーティの抽選会では何も当たりませんでしたが、参加賞のケーキとガーデンシクラメンで大満足。ケーキは翌日食べてしまいましたが、シクラメンはしばらく楽しめそうです。