ひろたか日記(29)

2003年03月21日(2歳6ヶ月)
ツインリンク茂木に家族で遊びに行ってきました。休日とあって子供の遊びも盛りだくさん。まずは風船をゲットして嬉しくって仕方ありません。
飛行機の操縦室に座ってみました。ハンドルを持って「見て〜お母さん、見て〜、うっわ〜」と大はしゃぎでした。ハンドルがあれば車でも何でもいいのでしょうか???
お父さんと一緒にこんなものにも乗ってみました。なんだかちょっと格好いいかも・・・
お父さんが遊んでいる間、Hiroがお父さんの帽子をかぶって観戦です。お父さんの帽子がなかなか様になってるような気がしませんか?
ガラスケースの中はトミカシリーズのオンパレード。外からそれを眺めて「すご〜い」「うっわ〜、これ欲し〜い」と真剣に眺めてました。
本当は触ってはいけない・・・んですよね。。。ごめんなさい。でもとっても嬉しそうです。
2003年04月27日(2歳7ヶ月)
横須賀からジジとババが遊びに来たので、1年ぶりに華蔵寺公園遊園地に行ってきました。お父さんと一緒に飛行機に乗って大喜び。でも・・・降りてきたら「怖かった〜」と何とも情けないセリフ。。。ちょっとがっかりしてしまいました。
メリーゴーランドはとっても楽しかったようです。一人で乗る〜と言ってきかないので横で支えていました。1周するごとに「お父さ〜ん、じじ〜」と手を振っていました。
これはご愛嬌。こんなことをしてくれるのは、きっと今くらいしかないでしょう・・・
2003年04月29日
お父さんと一緒にBMWに乗って横浜のショップめぐりをしました。夕方帰ろうとしましたが、「ぶ〜ん、見る〜」と泣き叫ぶので、仕方なく有明のメガウェーブに行ってTOYOTA車をたくさん見てきました。なんだかこの顔、生意気ですね・・・
近くに子供の遊び場がありました。こういう施設はとてもありがたいですね。。。でも、この日はなかなかHiroが帰ろうとしなくて困ってしまいました・・・
2003年05月02日(2歳8ヶ月)
横須賀のドカン公園で遊びました。ドカンの上に乗って万歳ができるようになりました。
腕の力が大分ついてきました。ぶら下がってもへっちゃらです。おまけにここはドカンの上。高所恐怖症ではなさそうですね・・・
中央公園まで足をのばすと、真新しい滑り台が出来ていました。数年前は遊具が少なかった公園ですが、だんだん色々な遊具が増えてきて嬉しいですね。
誰かが置いていってくれていた砂遊びグッズで遊ばせてもらいました。保育園でもお砂遊びは大好きらしく、ここでもHiroは熱心に遊んでいました。
2003年05月04日
かぶとを出したので記念に写真を撮ろうとしました。毎年撮っているのですが、今年はひねくれていてこちらを向いてくれませんでした。横顔ですが、とりあえず記念に・・・
2003年05月05日
こどもの日。昨年に引き続き筑波サーキットのロードスターパーティレース。今年はお父さんはロードスターを売ってしまったので観戦です。昨年同じ車で参戦していた高野選手の応援も。Hiroも「高野のお兄ちゃん、頑張れ〜」と一生懸命応援していました。
高橋さんにこいのぼりのおもちゃをもらいました。一番上についている風車に興味津々。この日は風が強かったので風車がくるくる良く回ること回ること。Hiroが手で触ると風車が止まるので、それが不思議らしく何度も何度も触ったり放したりして遊んでいました。
2003年05月10日
初の大怪我?でしょうか。今まで切り株ジムの上から落っこちて鼻をすりむいたことが一番の怪我だったように記憶していますが、今回は不運に見舞われました。
自転車のそばで遊んでいたHiroに、何故か自転車が倒れHiroは下敷きになってしまいました。頭を切って出血したものの、しばらくして血は止まったので一安心。念のため医者に行きましたが、消毒しただけで縫わずに済みました。でも触って傷口が開くと面倒なので、こんな状態にされてしまいました。Hiroは鏡を見て「ばってん(×)」と言って笑っていました・・・