謎の電話 その後
掲載日 2002年12月12日
情報提供者 「ふみ」さん


以前投稿した「謎の電話」のEさん。

遅刻の常連でもある彼女、相変わらず遅刻しても悪びれない。

まぁ遅刻の理由が「寝坊」ならまだいい(早朝だし、私もたまに遅刻するから)。
しかし、彼女の言い訳はこういうものが多い。









「車のエンジンがかからない」(1時間遅刻)

だったら歩いてくるかタクシーで来い





「車に霜がおりたから遅れる」

同上





「空き巣がはいった」

明らかにウソ。だいたい家にいるのに入られたら空き巣じゃない





「(同棲してる)彼が酔って吐いたから掃除しないと」

彼にやらせなさい





しかし、一番ひどいのは

「まだ化粧してない」

頭にきて思わず説教(30半ばが21歳に説教されるなよ…)





そんな彼女、勤めはじめてから2ヶ月で「やめる」ことになりました。

クビではないです、念のため。

彼女、次の職場は口にしなかったのですが、私は見てしまいました。

店(Mニストップ)から2番目に近いSブンイレブンで

弁当を並べる赤いユニフォーム姿のEさんを


目次へ戻る □ □ 広 告 □ □