〜サイト名の由来〜
(軽く読み飛ばしちゃってくださいな)

 

『BIAS DRIVE(バイアスドライブ)』とは、
その昔、
模型誌「ホビージャパン」に連載されていた
小説「クルーズチェイサー・ブラスティー」に登場する
主役ロボット「ブラスティー」に搭載されている
「超光速航行システム」の名前です。

ですが、このサイト内では
朝日ソノラマ文庫にて刊行された同名小説内での
主役ロボット「ブラスティー」に搭載されている
『亜光速航行システム』を指しています。
(亜光速とは光の速さに近い速度という意味です。)

その「バイアスドライブ」とゆう名前の響きが良いので、
このサイトの名前にしちゃいました。(^^)

 


〜このHPの趣旨〜

ゲーム関連の情報&批評&紹介を中心に、
見学者のゲーム購入の手助けになればと思い開設しました。

すみません。です。

ゲーマー人口の増加を目指しつ、僕の自己主張の場所として開設しました。

まあ、デジカメ写真館なるものも開設したし、
ゲーマーじゃなくても楽しめる様な感じにはしたつもりです。

それでは、心ゆくまで楽しんでいって下さい。(^.^)/~~~

 

戻る