▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用//

彼岸録

ときどき、12歳以上推奨。心して御覧下さい。


技術のうんたら 2015年08月25日(火)

 さすがにサイトも15年やっているといろいろと技術革新もあるよぬ。

 昔はウェブサイトを作ることで日銭を稼いだりしていましたが、phpとか言い出したところで技術を追いかけるのを諦めました。この日記CGIも15年前の技術だし、そもそもTwitterはじめちゃったらこういうCGI日記なぞは更新しなくなる。ただ、ここ最近になってこういうクローズドな部分での記事更新も便利なのではないかと思い始めた。
 未だにBIGLOBE鯖のCGIは外部からリンク張っても見られないからな。これはこれで一周まわって相当有能なんじゃないかと思えてきました。

 あ、で、昔は大量にCGIプログラムを置いたものですが、そのうちブックレビューはbooklogに置くようになりました。最新技術は技術として便利なんだよな。な。
 ただ、無料で使わせてもらっているものはいつサービスが終わってもしょうがないものではあるので、やっぱり自分の手元に何らかのカタチでデータは置いておきたいもんではあるけれども。

 などと、久々に自分のサイトを眺めていて思いました。

 まとめ:ちゃんと読書感想文は書いている

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27