▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用//

彼岸録

ときどき、12歳以上推奨。心して御覧下さい。


月報 2017年9月 2017年09月31日(日)

9/3
 引き続き二高演劇部は日大系列高校の大会でも最優秀賞。こっちのほうが細かい笑いも拾われていて、できが良かったように思ったんだけどね、部員や顧問からするとそうでもなかったみたい。

9/5〜7
 四ヶ月半の独身生活も終わり。広島に息子娘妻と迎えに行ってきた。息子なんぞ本人からすると広島の広いところでのびのび暮らしたほうが幸せなのかもしれない、と思うには思うんだが、父も母も東京ででもないと仕事がない業種であるからな……。

9/9
 などと殊勝なことを思っていたのもつかの間、実は広島よりも東京のほうがよほど歩いているのではないかと思い直した。向こうは遊んだり歩いたりするところに行くのにも自動車が必要だからな……。

9/8
 幼稚園の入園説明会。親としてもはじめて。

9/12
 娘の3〜4ヶ月検診。どうやら巨大な4ヶ月児であるらすい。


9/18
 敬老の日であるが娘のお食い初めのため吉祥寺の聘珍樓に親族がやや集まった。義父母も広島から出てきた。

 娘、まわりが何をしてもニコニコとしておとなしい。たまに機嫌が悪いと泣き止ますのに難儀するが、おとなしい時はいるのかいないのかわからんくらいである。

 兄妹でもこうも違うもんなんだな。
 あ、風呂はアタシが入れています。

9/19
 録画していた映画「ピクセル」観た。これ、日本だから盛り上がるんで、向こうからしたら「ナードとポンコツ大統領が兵隊をどやしたりしながら地球を救う話」以上でも以下でもないよな、と思ってみていた。
 日本なので主にペーパーボーイとかに興奮していた。ATARI社!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27