▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


山手線バトン 2006年01月25日(水)

 マルイモンヌ(フランス風)のブログにて「東京者」指定されていたので取り組みます。山手線バトン。

 ルール:山手線についてのバトンです!

 利用した駅はそれぞれにコメントをつけてみるのもよいでしょう。

○:駅の外に出た。外から中に入った。
△:ホームに下りた。乗り換え時等。
×:利用したことなし。

品川:○ アンナミラーズ。そして京浜急行乗換。
大崎:× MOTER MANの「ツギハ。オーサーキデース」しか思い浮かばない。
五反田:○ 個展をやりましたよ。駅のギャラリーで。
目黒:○ 〜のさんま。樽平のマスターの写真展で、五反田で降りて目黒から乗って帰ったことがある。
恵比寿:× 記憶にない
渋谷:○ ジァンジァンとか、柳原さんのレイトショーとか。田園都市線にも乗ります。
原宿:× ないなー。
代々木○:新宿から歩くとか、なんかの取材で
新宿:○ 三丁目が大好き。末広亭とか呑者家とか
新大久保:○ 定期を持っている場合大久保から歩くと安上がり
高田馬場:○ ライブやったり寿限無で飲んだり
目白:○ 学習院大学には、そこそこ。
池袋:○ ケニーズ。マスター、また今度行きます。
大塚:○ 刺抜き地蔵の帰り。↓
巣鴨:○ 刺抜き地蔵の行き。↑
駒込:× 記憶にない
田端:× 記憶にない
西日暮里:○ 日暮里に寄って、その帰り。
日暮里:○ 墓があるのよ。谷中霊園に。
鴬谷:○ ……ラブホ。
上野:○ 鈴本、上野公園、アメ横
御徒町:○ 御徒町→西荻窪から徒歩で90円の得
秋葉原:○ 文学フリマ、そして万世のパーコー麺
神田:○ 銀座からてくてく。散歩に良い
東京:○ 八重洲ブックセンター。駅構内の古本屋は注目。
有楽町:○ 銀座いくより安い。歩くとワクワクする。
新橋:○ プレスセンタービルにはお世話に。あとゆりかもめ。
浜松町:△ 羽田空港まで行くとです。本屋「談」はいい。
田町:× 記憶にございません


集計

○ 21
△ 1
× 6

ちょっとここまでで保存。

・一番利用してる駅は?
 新宿。都心に出るには通過せねばならん。

・降りてみたい駅は? それはなぜ?
 田町、駒込、田端。謎だから。

・絶対利用しないだろうなと思う駅は?
 特にないけど、大崎はオフィス街な感じがするので縁が無いように思う

・一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
 高野山から四日市まで。もしくは下関から米子まで。
 山手線だったら東京→品川かなぁ。

・いちばん好きな駅名は?また一番好きじゃない駅名は?
 好き:シンバシ
 浜マッチョも捨てがたい。
 好きじゃない:大崎
 なんだよ、エリート気取りかよ。

・あなたの山手線占いの結果は?

※ちなみに、山手線占いはこちら。

シン
バシ!

 時おり大胆な行動で人を驚かせる豪快なタイプだが、内面はとても純粋で繊細な人。しかも外見からは想像できないが、大変な人見知り。心を開いた人には本音でぶつかるが、そうでないとどこか心を閉ざしている。しかし生まれつきの社交的カンと親切心があるので、周囲にはそう見えない。細かい心配りと理解力で、よき相談役となる。

 関係のない異性と気兼ねなく話すのは得意だが、根が臆病なので本気の恋になると素直になれず、なかなか本当の気持ちを伝えきれない。恋愛には夢や理想をもっていて、気を許すといきなり大胆になったり、わがままになったり豹変する一面もある。いい意味でも悪い意味でも相手がそのギャップに腰を抜かしがち。

 正答率85%。あとは皆様の判断に任せます。

・バトンをまわす5人
 ぢゃあ、「かつて東京を含む関東に住んでいた(る)人」限定でおねがいします。
#わかりにくい指定

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27