▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


ハイスクール・バトン 2006年06月08日(木)

 相川君とこからかってに取ってきました。

■ この高校に入るためにしたことは?
 特には何も。
 推薦だったので作文でしたが、教育実習で出戻ったときに、一年のときの担任に「推薦試験の時の作文ひっぱりだして読んでみたけどさぁ、お前変だよ、絶対変」と云われたことがあります。書いた内容は忘れましたが、テーマは「世界への提言」だったはず。

■ 制服は?
 学ラン。学ラン最後の世代で以降はブレザー。

■ 何で通ってた?
 電車。3駅。

■ 部活は?
 特に入っていなかったが、五蘊冗句、月刊カレンダァ、別世界などゲリラ的に作っていたので多分、その辺。あと、男声合唱グリー研究会もある意味ゲリラだったからなぁ。
 でも公演は、した。
 演劇部の友人が多かったので、対外的には演劇部扱いをされていたかもしれない。

■ バイト
 しなくて済んだ。そういう家風。

■ 1番好きだった先生は?
 先生受けはよかったのでなんとも。いまだにmixiでつながっていらはる人もいるし。

■ 1番好きだった教科は?
 一番ッたら国語、と思いきや音楽だったかも。

■ 好きだった場所は?
 コモンスペース。仲間内で日々ぐだーっと。
  
■ 1年生の時の思い出は?
 最後の男子部。あれはあれで野郎ばっかりで楽しかった。

■ 2年生の時の思い出は?
 なんだろうなぁ。一番充実してたんじゃないかなぁ。

■ 3年生の思い出は?
 個展やって、学校の教室でエロいことして、あとなんだろう。

■ 高校の時のマイブームは?
 たま。やっぱり解散しちゃうと薄れていくものだ。

■ 高校時代の友人に一言!
 あ、相変わらずです。どーもどーも。

■ 1年、2年、3年でのクラスを教えてください。
 1-E(担任科学)、2-6(担任地学・理系)、3-5(担任英語・文系)
 何か変節があったようです。

■ 主にどんなことを勉強していましたか?
 いかに自我を保つか。

■ 取っておけば良かった! と思う資格はありますか?
 学芸員と図書館司書。って、それは大学の話だ。
 気象予報士。

■ テスト順位は、学年クラスで何位くらいでしたか?
総合で45/480くらい。(40m*12c)
 数学で足を引っ張らなきゃなぁ。

■ 休み時間は何をして過ごしていましたか?
 教室にいたり、喋ったり。
 今も昔もよく喋ります。五蘊冗句の原稿書いてたりとかもしてた。
  
■ 放課後はどう過ごしていましたか?
 結構とっとと帰っていた。

■ 高校時代の最大の自慢を教えてください。
 保健体育で学年二位。
 もちろん性的なテーマで! 一位はガリ勉女子!
 今思えばちょっと萌え!

■ 高校時代の最高の思い出を教えてください。
 個展やった! 文化祭でもやった!
 すごいよね。個人でスペース借りられる度量が高校にあったんだもの。

■ 恋、してましたか?
 しまくり千代子。

■ 嫌〜な先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。
 基本的にすぐ怒鳴る先生は嫌いだった。
 数Aのベクトル爺さんはつい最近死んだって話聞いたぜ。テスト返すとき、成績順に返すの。
 あとは生きている人なので、もし見られると深刻に危険なので割愛します。ながしろは知られています!
 つーかうちの母校のサーバーから人が来るのよ。
 誰よ。

■ 高校時代に戻りたいですか?
 戻りたいねえ。いまだったらもっとうまくやれる。
 違う分岐があったかもしれないとも思う。

 誰に回す? とかないらしいので、やってみたい人は積極的にもっていってください。皆さんのも見たいワン。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27