▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


本棚バトン 2006年12月15日(金)

 そららんとこからもってきた。

 本棚3棹。机の上の棚が二段。だがしかし、本棚に入っている本ちゅのは全体の四割くらいで、あとは積んでるんですがどうしたらいいでしょうか。
 いいや、みんなにしちゃおう。

 本の総数は5、600あるんじゃないかしら。

ばんりけの本棚の55%は漫画で出来ています。
ながちろの本棚の10%は小説で出来ています。
メガツロの本棚の15%はアダルト関連で出来ています。
メガツロの本棚の7%は辞書や百科事典で出来ています。
ばんりるの本棚の5%は研究書で出来ています
MAOの本棚の3%はミニコミで出来ています
んがつろの本棚の2%は楽譜でできています
ながぢるの本棚の3%はその他のもの(雑誌、詩集、エッセイ、旅行記など)でできています

◆あなたの本棚にある恥ずかしい本は?
 恥ずかしい本、とな?
 悩んだけど特にないや。100均で買った「エクセル入門」がまぁ、それなりに恥ずかしいくらいか?

◆あなたの本棚にある自慢できる本は?
 サイン本の類はかなりあるよなぁ。
・吾妻ひでお、野尻抱月、嵐山光三郎、中沢けい、緋川小夏、あとなんかいろいろあると思うが、みんなまぎれてしまってる。
・武者小路実篤他の直筆原稿。(祖父の形見)
・諸橋大漢和辞典(揃)
・戦後の末摘花の粗悪印刷本。
・デビュー前のこうの史代の同人誌
・虎馬書房の「吾妻ひでおに花束を」「妖精の森」
・河出の「少女アリス」
 とか、最後のほうはわかる人にしかわかんないよな。
 吾妻ひでおはまぁ、全部ある。とにかく揃ってる。

◆あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?
 「アットーテキ」のバックナンバーは捨てられません。だって青春ですもの。

◆あなたの本棚にあるあなたが頻繁に読み返す本は?
 殿山泰司さんは頻繁に読む。
 あと黒鉄ヒロシ版「葉隠」もかならずあるな。
 あと秋田實『ユーモア辞典』(1〜3)

◆本棚の中を見てみたい15人にバトンをまわして下さい。
 まぁ、ネタにしたい方は、遠慮なくお持ちください。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27