▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


イガイガに蟻の血バトン 2006年12月18日(月)

 もうなんか、ボケの切れが鈍いのは重々承知さ。
 貽貝と蟻が千葉d。もういいよ。

【意外とありがちバトン】
■とんがりコーンを指にはめたことがある。
⇒そして覚悟おし! と叫ぶ。○

■バームクーヘンをはがす。
⇒木の皮を喰う鹿のごとく。
 で、中身はさいの目状に切って爪楊枝で喰うとうまい気がする。◎

■扇風機の前であーーーって言う。
⇒云うけど、期待するほど変化しないよね。声。○

■ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
⇒なおかつ歯で、折れないようにプリッツ部分を削って細らせてこと漢。◎
 最近のフラウとか、ムースとか、骨がもろすぎじゃね?

■全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
⇒見知らぬ人50人の前で弾き語りをしたのが最高か。
 妄想はない。×

■自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛く写る角度を研究する。
⇒鏡ではやる。識っておく必要はあると思う。△

■歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
⇒最近ないなぁ。むしろ、くたびれていると注意が散漫になってグキッとくる。あまり引きずらない。○

■カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた。
⇒ない。×

■自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする。
⇒あれ、血が出るよね。ついでに足の先が地面に引きずられて痙ったり。○

■部屋の電気の紐を使ってボクシング。
⇒何も云うまい。◎

■鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
⇒落ち込まない。キムタクだって角度によっちゃ……○

■自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
⇒そういうときはCDを出してみよう。売れないゾ!×

■深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
⇒そういう時期がありましたが、ウッディ・アレンだったりすると面白がって最後まで見ちゃう。よりけり。△

■街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
⇒意味不明なものを送る、というのはまづいだろう?×

■向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
⇒ぷっ。もっと前々から準備しろっての。◎

■全部でいくつ当てはまりましたか?
⇒◎○で9個。

■当てはまった数の人数にバトンを渡してね。
⇒じゃあ、
 コペンハーゲンの叔父さん
 イエメン大使館の青いおばさん
 イッテルビウム鉱山の副現場主任さん
 フィジーのドストエフスキー研究会の会長殿
 フランクフルトのバー「色狂ひ」の女給のナジャさん
 ムーミン谷のボックオシェルさん
 ブルキナファソで一番の体重の金亀子さん
 美食倶楽部の海原雄山さん
 トトロさん

 以上の方、みなはじめましてですが、よろしくお願いいたします。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27