▲戻る / タイトル一覧 / 最新の10件 / ログ検索 / 過去ログ / 管理者用

文句と御託

そして妄言。


トコトントン 2006年12月21日(木)

 最近どこかでトコトントン。ボンボンバカボンバカボンボン。

「最近バトン」をさきちゃんからもらてきまうた。

 バトンに答えていると
 何を答えたら客は喜ぶかと考えてしまい
 あまりまともなことを書いていない気がします。 

--

■最近の自分
 フリーになって4年、仕事の状況は上向きつつあるが、あまりにも上向く角度が低いので、漠然とした不安とともに今日もPCに向かっている。
 たまに出歩く。

■最近通勤・通学途中で良く考えてる事
 だいたい仕事と企画をまとめたり、先方に打つメールの草稿を作って仕事パソコンに転送したりしています。
 何にもなければ本を読んでいます。
 最近は石川淳訳の「古事記」です。
 
■最近ハマっている事
 いいかげんにホモ動画シークは飽きた。
 Youtubeから音源だけ抜き出してCD作ったり。この年で「ガンバー体操」とか「ライジンオー」「12FRIENDS」が聞けるようになるとは。
 ITばんざい。
 あと、ずっとプロ野球の動向を見守っている。
  
■最近よく聞いている音楽
 晴れハレユカイで腰痛が癒りました。
  
■最近よく見る人
 今週は自分のツレをよく見た。30時間は一緒にいる。
 今は実家に帰っている。 
 
■最近よく見るTV
 はねるのトビラの面白さに今更気づいた。
 みんな体張ってるよね。
 
■最近なんとなく寄ってしまう場所
 100円ショップと書店。あると体が勝手に。
 
■最近叶って欲しい願い
 ごく最近で云えば、交渉ごとが万事うまくいけばいいのに。
 
■最近よく使う言葉
 ばか! ばか! まんこ!

■最近、高いけど食べたいもの
・二人静(和三盆)
・すき焼き
 めづらしく肉、いいかも。

■最近見た夢
 なんだかよく覚えていないが、豆腐?
 
■最近買ったもの
 『よつばと!』(6)
 メガネ
 ピンクシルバーのイヤリング
 『江戸の笑う家庭学』
 
■最近困っていること
 精力が落ちた。
 胃がおかしい。
 
■最近ささやかに幸せだったこと
 ツレがちゃんと文句を言えるようになったこと。
 大きな成長である。

■最近読んだ本
・『涼宮ハルヒ』シリーズは「消失」まで。
・『モンキーパトロール』(7)
・『90分でわかるキルケゴール』
・『腹話術入門』
 
■最近感動したこと
 なんかこう、ツレの成長と回復を見ると、
 世の中、捨てたものでもないと思います。

■最近欲しいもの(お金ではなく)
 仕事。儲からなくていいから次につながるやつ。
 
■最近好きな体の一部
 女乳。女尻。
 でかけりゃいいってもんじゃないんです。うちの(以下略)

■最近どうですか?
 昔にくらべて緊張感がないぶん、若干だらしないかなぁ。
 
■最近「自分スゴイ!」って思ったことは?
 人間関係に救われているなぁ、というのはスゴイ。
 
■最近好きな映画
 映画じゃないけど、昔の野球中継をネットで見ると、アドレナリンが吹き出ますな。工藤vs原とか。

■最近好きなスポーツ
 腹筋と腕立てとウォーキング。
 見るだけなら野球。
 
■最近好きな曲と歌詩
 君を邪魔したい 本当にそう思う

ユリゲラーズ「完璧なキャンディー」
 
■最近投げ出したいこと
 社会的な身分。
 もういいじゃん。別にロクナコトが無いから海辺で蟄居していたい。歩いて恐山までいきたい。

■最近ハマってるお菓子!
 チロルのキナコモチ。
 30個は買いすぎだ。
 
■最近見ているドラマ
 お昼のCSIくらいか? えぐい。
 
■最近死ぬほど驚いたこと
 青島さんが亡くなったのはショックです。
 
■最近どこかに出かけたいと思いますか?
 名古屋の大須演芸場→大阪の繁盛亭ツアー。
 これは冗談抜きで行ってこよう。

■最近髪型を変えたいと思いませんか?
 そろそろ刈り時なのですが、今のあたまもそう悪くないかなぁ、と思い始めました。
 でも、また坊主に戻ることでしょう。
 
■最近、自分について初めて知った事はありますか?
 あんまり思い当たらないけど、まだまだ制禦できない部分はあるのだなぁ、とは思います。
 
■最近自分を見失ったことはありますか?
 昼の東京駅でボロボロ泣いたりとか?

■最近思わずときめいちゃったことは?
 それがねぇ、ときめくんだ。うん。
 なににかは勿体無いから云わない。
 
■最近うっかりやらかしてしまったことは?
 最近は、やらかしませんねぇ。

■最近やりたいことは?
 昔から引きずっている作業とか仕事を、覚悟を決めて清算する必要はあるだろうな。

■最近、怒った事。
 病み上がりのくせに夜中の二時まであそびまわるツレに正座で小言。いや、楽しければそれでも遊ぶんでしょうが、でも、怒る人間がいる、というのは必要なことだと思う。

■最近の睡眠時間は?
 6〜8時間。
 
■最近泣いた?
 かなり沢山。
 今日もコレみてたら非常に泣けました。
 
■最近買った本は?
・谷川流『涼宮ハルヒ』シリーズは「消失」まで。
・有馬しのぶ『モンキーパトロール』(7)
・武藤安隆『図解雑学 催眠』
・高橋幹夫『江戸の笑う家庭学』 
・PEACH-PIT『ローゼンメイデン』(1〜7)
・くぼたまこと『天体戦士サンレッド』(2,3)
・宮尾しげを篇註『江戸小噺集1』

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary UpVersion ver 1.27