〜2003年〜
2 ページ
 7/09  久しぶりのアボカド1号です。ただ今、30センチです。
 7/13  2号の種に、割れ目ができました。
 もう直ぐ、芽が出てくるのかなぁ?

 (←写真が大きくなります。写真をクリックしてください。)
 7/20  2号のアボカドに、ようやく、芽がでました。
 
(←写真が大きくなります。写真をクリックしてください。)
 8/19  3週間、留守をしていたのですが、その間に、ずいぶん、様子が
 変わりました。

 (写真左)1号は、葉の下の方が、少し、 茶色くなってしまいました。
 3週間前には、芽が出たばかりだった2号(写真右)ですが、早くも、
 40pになっていました(^_^;)
 そろそろ、植替え準備をしないとかなぁ?
 8/21  2002年からの1号アボカドです。
 葉の状態が改善されない為、根腐を起しているのかもしれない
 と思い、植替えてみました。
 植替える前は、ハイドロカルチャーで育てていたのですが、多少、
 今までのハイドロカルチャーが残っていますが、土に植え替え
 ました。鉢から出すのに苦労しました。

アボカドの栽培日記2003年2ページへつづく

Homeへ戻ります 果物編〜食べた実からのコーナー〜のTopへ戻ります
アボカドの栽培日記2002年の1ページへ行かれますアボカドの栽培日記2002年の2ページへ行かれます アボカドの栽培日記2003年の1ページへ行かれますここが、アボカドの栽培日記2003年の2ページですアボカドの栽培日記2003年の3ページへ行かれますアボカドの栽培日記2003-04ページへ行かれます アボカドの栽培日記2004年の1ページへ行かれますアボカドの栽培日記2004年の2ページへ行かれますアボカドの栽培日記2004年の3ページへ行かれますアボカドの栽培日記2004年の4ページへ行かれますアボカドの栽培日記2004年の5ページへ行かれます
アボカドの栽培日記2005年の1ページへ行かれますアボカドの栽培日記2005年の2ページへ行かれますアボカドの栽培日記2005年の3ページへ行かれますアボカドの栽培日記2005年の4ページへ行かれます アボカドの栽培日記2006年の1ページへ行かれます
(上の数字をクリックするとアボカドのお好きなページへ移動できます。)