1 ページ
2003/
 2/23
 水に入れておくだけで、芽が出るとのこと。
 でも、お水だけでは、つまらないので、「ゼオライト」という物でできた
 カラーボールを引いてその上に置く(「浮かせる」かなぁ?)ことにしま
 した。このカラーボールは、水を腐らせにくくする効果もあるらしい
 です。でも、葉が窮屈かなぁ・・・
   予備用にと、2枚入っていたので、こちらには、色違いのカラー
 ボールを入れてみました。
 3/07  器を交換しました。
 根が出てきました。

 (←写真をクリックしてください。大きい葉の方の写真が大きくなります。)
 3/11  大きい方の葉に芽が出てきました。
 (←写真が大きくなります。写真をクリックしてください。)
 3/28  葉は、小さかったのですが、だいぶ大きくなってきました。
 小さな芽もまだ、出ています。

子宝ベンケイ草の栽培日記 2 ページへつづく

Homeへ戻ります 子宝ベンケイ草編のTopへ戻ります
ここが、子宝ベンケイ草1ページです子宝ベンケイ草の栽培日記2ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記3ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記4ページへ行かれますの栽培日記4ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記5ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記6ページへ行かれます
(上の数字をクリックすると子宝ベンケイ草のお好きなページへ移動できます。)