3 ページ
 5/18  1ヶ月ぶりの子宝ベンケイ草です。
 親の葉は、だいぶ茶色い変色してきていますが、まだ、新しい芽が
 出そうです。

 (←写真をクリックしてください。この葉たちの子供の様子を拡大写真で
 見ることができます)
 6/12  「2」の親から出てきた最初の子供です。大きくなってきたので、
 1本ずつに植え替えました。
   左側(「1」)の親の葉は、最初の半分くらいの大きさになってしまい
 ました。
 右側(「2」)の親の葉は、ほんの少し、小さくなったかなぁ?
 
(←写真をクリックしてください。この葉たちの子供の様子を拡大写真で
 見ることができます。)
 6/27  「1」の親は、もうほとんど、なくなってしまいました。
   植替え中に折れてしまった「2」の子供の葉を一緒に、水の中へ
 入れておいた所、その葉にも芽が出てきました。
 一つの入れ物に、親と子・子と孫が、同居しています。(笑)
 
(←写真をクリックしてください。写真が、大きくなります)

子宝ベンケイ草の栽培日記 4 ページへつづく

Homeへ戻ります 子宝ベンケイ草編のTopへ戻ります
子宝ベンケイ草の栽培日記1ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記2ページへ行かれますここが、子宝ベンケイ草の栽培日記3ページです子宝ベンケイ草の栽培日記4ページへ行かれますの栽培日記4ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記5ページへ行かれます子宝ベンケイ草の栽培日記6ページへ行かれます