勝手に映画評3


フルーツメール

勝手に映画評も、3ページめになりました!この調子でネタがなくなるまでがんばります!

番号 タイトル。クリックしてください。 オススメ度 主な出演者。書いてないのは分からない。
41 トレインスポッティング

★★★★★

42 インデペンデンス・デイ

★★★

43 親指ウォーズ

★★★★

44 MI−2

★★★★★

トムクルーズ
45 セブンイヤーズインチベット

★★★★★

ブラッドピット
46 new!交渉人

★★★★★

47 new!レニングラードカウボーイズ ゴーアメリカ

★★★

48 FULL MONTEY

トレインスポッティング

かなり好きです、この映画!主人公たちのやさぐれ具合といい、禁断症状の描写といい、ファッションといい、文句なしの出来だと思います。この映画を見たら、「麻薬って怖いな」と思うようになります、きっと。

麻薬をやめようとする主人公が、結局また麻薬をやっていってしまうところとかは、すごく生々しい現実だと思います。あと、登場人物全員がなにかしら問題大有りの「濃い〜」人達が多くて、見ていて飽きませんでした。いろいろなところが微妙に絡んで全体のストーリーになっているところなど、とにかくすばらしい映画だったと思います。(友達のプライベートビデオを盗むものとか、、、)

主人公が恋した彼女、かわいかったな〜、とか、見所いっぱい!オススメ!!


インデペンデンス・デイ

作成中、、、


親指ウォーズ

スターウォーズの「親指人形バージョン」です。アホらしくて大笑いしてしまいました。マジで。最初に言っときます。オススメです!こんなおかしいのなかなかないです。ドリフ系に属するお笑いだと思います。(笑)

特に印象に残るのは、「ライトセイバー」を出すところです。つめが光り、そこから剣が出て、切りあう!そこのシーンのばかばかしさは本物です!口で「ウワン!フォン!」などと言っていて、大バカです。全体にほどよくちりばめられたシモネタがすごく面白かったです。スターウォーズを見た人には、特にオススメ!ほかに親指タイタニックとかもあります。いい映画だ〜〜!!(笑)


MI−2

面白い!これまた映画館で見るべき作品です!トムクルーズに見とれて内容覚えていないという人もいましたが、その気持ちがわかるような気がします。男から見ても彼はかっこいい!

しかもストーリーも丁寧で、あたかもルパンV世を実写版にしたかのようなスリリングさがありました。二転三転するストーリーは見ていて飽きません。ここはやはり敵役のひとたちの見事な演技も多いにこの映画を面白くしている要因であると思います。あと、ヒロインも可愛いし、本当に魅力的な人物が多かったです。

そして、私が面白いと思ったのは最後のボスとの格闘シーン。実はほとんどの技がわかってしまったわたしはやっぱり格闘家なのだなあ、と思いました。(笑)少林寺拳法、合気道、空手などがミックスされていました。「ぜって〜実践じゃつかえね〜〜よ」と思われる技が炸裂していたのは、見ていて実に爽快でした。とにかくオススメ!是非ご覧下さい!


セブンイヤーズインチベット

すごくいい映画でした。ブラピの演技ももちろんよかったのですが、それ以上にダライラマを演じていた少年の演技がすばらしく、それに見入ってしまいました。戦争というもの、民族、宗教というもので閉ざされた世界と現実のギャップがリアルに(ときに残酷に)描かれていて、目が離せない内容でした。

ダライラマ役の少年、かなり賢そうで、かれこそダライラマに適役だったと思います。威厳と幼さの二つをかねそろえた、見事な演技でした。もちろん、ブラピの演技もスゴク良かったですよ。登山家として、父親として、すばらしい人間になってくれました。こんなになんでも出来るひとがいたら、ホントにすばらしいと思いました。戦争って、やっぱり大変だなあ。それと、チベットを売ったと言われた人の演技も良かった。でも、あの人はあのひとで、本当に国のためを思って行動したのじゃないかなあ?とおもいました。まあ、結果は最悪だったけれどね。

そういうわけで、オススメです。いい映画でしたよ〜〜!!


交渉人

かなり面白い映画でした!私がみたかったのはこういう映画ですね!ぴりぴりした心理戦、そしてムチャなストーリー。警察内部の汚職と闘うおとこの姿、そしてもう一人の交渉人、そしてその二人の頭の良さ、、、どれをとってもピカイチでした!

見所はやはり交渉人同士のやりとりでしょう。スゴイ職業なのだなあ、と思いました。とにかくオススメです!一見の価値ありますよ!!悪役、脇役の俳優、女優さんたちもいい演技です!最後の方のセリフ「死ぬなんて、、、、」かなりぞくっとしました。う〜〜ん。やっぱりいいわ〜〜!!


レニングラードカウボーイズ ゴーアメリカ

なんだか妙な雰囲気のある映画でした。あえていうなら、「稲中の井沢ヒロミ大集合!」です。(笑)まあ、それはこの映画のストーリーのなかで視覚的に面白いということであって、ストーリーのほうに触れていきたいと思います。これは、コメディーでしょうか?きっとコメディーでしょう。そうですよ、きっと。全然イケてない田舎もののバンドがあちこちでいろんなカルチャーに触れたりしている間に、少しずつ成長していくというストーリーですが、そのイケてない度たるや、相当なものでした!

最初のほうなんか、見ているだけで「あいたたた、、、、!」と思えるようなバンドが、後半にかけて次第に成長していくところなんかは、なんだか面白かったです。というか、最初から最後まで、まったくストーリーの読めない映画で、見ていてあきなかったです。オススメ、、、普通の映画を見尽くしてしまった人に勧めたい映画ですね!(笑)


1P2PHP