■はじめに

  最近、日本の景気が悪くなり節約が叫ばれるようになった為か、1999年のサマージャンボ宝くじの売り上げはかなり良かったと聞きます。
その時、宝くじを買った当人は当選時の幸せな(?)妄想の計画を練るかと思いますが、それを応用したものです。
このホームページは24時間内に100兆円をいかに無駄に使えるか、豪快に使えるかを考え出しちゃえ!という、なんとも、この制作者/管理者らしいの発想で始まったホームページです。
   -

-今あなたが思い描いたことは?-
 

【他の人はどうしているのかな】

【考えてみようかな】

 

 

 

 

 

このホームページの議題ストーリーは

「ある日、あなたは神様から100兆円分の現金を授かりました。

このお金は特殊なモノで全世界共通、全世界に現在存在している現金や株、債権以上に信頼あるもので、このお金をもらって拒む人はいない絶対価値の象徴のようなお金です。

ただ、このお金は他にも特徴があります。
1.このお金をもらった人は、それ相当のモノやお金にいつでも換えることができ、
2.経済的、社会的に影響を全く受けないもので、
3.騙し取った人間、犯罪者がいるのなら、その人へ100%の確率で天誅(またはバチ)が当たります。
4.あなたが持っている分のお金は24時間だけ存在しています。それ以降は手元から自然に消え失せます。
5.悪意ある使い方は神様が裁きます。あなたが他の人から騙され、このお金を失ったとしても神様がそれを見抜いて騙した人のお金を持ち主へ即座に戻します。(もちろん、この場合でも24時間内に限ります。)
6.あなたが、これを使って手に入れた分(モノ)も24時間だけしか存在しません。
そして、あなたは24時間内で100兆円をどう使おうか考え始めました。

 

 

 

〜 このホームページの本当の趣旨 〜

このホームページのもうひとつの趣旨は、
「お金はいつか消えることもあるけれど思い出や気持ちだけは、誰にも捕らわれずに、唯一、自分の中にある」ということを感じて欲しいです。
失ってしまうのは、単なるお金だけではなく、親しい人、親や親類、友達もあるかもしれないこと。
でも、いつか消えることもある。けれど思い出や気持ちだけは誰にも捕らわれずに自分の中にある、ということを感じて欲しいというのが私の本当の本音です。