ページ移動
索引ページ 投稿ページ

自分の好きな馬を買って、同じレースに出したい。(投稿者:hero-key 1999/07/22_00:38)
いわゆる、名勝負が見たいのだ!今なら、エルコンドルパサー、スペシャルウィーク、グラスワンダー、メジロブライト、エアジハード、シーキングザパール、タイキシャトル、アドマイヤベガ、ナリタトップロード、メイセイオペラ、メジロドーベル、等う〜ん、まだまだ、欲しい馬あるなぁ〜

駄菓子屋をはじめる(投稿者:TILTさん 1999/07/22 19:56)
少年が100円玉で10円のアメを買いに来る。「はい、90兆円ね」と言いながら本当に90兆円を渡す。高さ900Km、重さ900万トン、それを持って帰らせる。

上司解雇。(投稿者:makishiさん 1999/07/27 09:20)
自分の会社を買収し、上司を解雇する。って、会社のメール使ってこんなの送るなって(^^;

ドラマーとして夢の共演をやりたい。(投稿者:S.Aさん 1999/07/27 16:43)
私はドラマーとして夢の共演をやりたい。まず、苫小牧東部の広大な敷地に10個のステージをつくります。
1.アメリカンロックの殿堂 2.ブリティッシュロックの殿堂 3.R&Bの殿堂 4.ジャズの殿堂 5.テクノの殿堂 6.演歌の殿堂 7.Jロックの殿堂 8.ラテン音楽の殿堂 9.パンクの殿堂 10.プログレッシブロックの殿堂
一つのステージセットは松任谷由美以上のカネをかけます。1個動員目標10万人として100万人の動員をかけます。必要な飛行機、船舶、バス、トラックは全て買い取ります。また、観客の宿泊するための近郊のホテル、レストラン、トイレ、コンビニエンスストアの商品、警察、警備会社も買い取ります。さて、各殿堂にはエアロスミス、ディープパープル、ローリングストーンズ、マライアキャリー、GLAY、KINKI KIDS、吉田拓郎、ドリカム、ユーミン、ローリンヒル、モーニング娘。、スティング、、、ええい、ピストルズも再々結成だ!森新一も五木ひろしも呼んでしまえ。坂本教授もユーミンも松田聖子もキョンキョンも。
などなど各ステージで存分に演奏してもらい、私はドラム片手に、時にはバック、ときにはボーカルをやらせてもらうためにステージを回ります。
もちろん、ブーイングを浴びないために観客には「そでの下」を忘れません。

日本を変える!(投稿者:TKさん 1999/07/27_23:50)
建築家を目指しています。でもそれなりの人になるのは大変なので、自分がデベロッパーになる。(建築家を自分が使うって事)そして、日本全土を一から自分で好き勝手に都市計画をする。土地が少ない日本でもシムシティーみたいにゼロから始めれば、日本は変わる?  いや、変える!!!! 

一発勝負のじゃんけん大会(投稿者:TAKK 1999/07/28_04:38)
北海道の平野に100万人収容の巨大スタジアムを建設する。この建設のために日本の建設業者を全部買収し、この日だけ国内の建設をすべてストップしてこの工事に当たらせる。また来場者用に空港、駅、港を買収して来場者専用にする。スタジアムの周りには、遊園地などのレジャー施設、100万人収容の巨大パーティー会場を建設する。そして公道を閉鎖してサーキットとしてF1を開催する。もちろん費用はすべて負担する。世界各国から政治家、映画スター、スポーツ選手などを呼び集め、世界各国の最高級の料理でもてなす。外では100万発の花火があがり、会場の盛り上がりは最高潮に達する。
そして1回勝負のじゃんけん大会は開催された。出場者はたったの2人。近所の小学生同士の戦い。2人が争う物は、均等に切るのを失敗したスイカである。勝った者が大きな方を手に入れられるのである。ふつうなら5秒で終わってしまう勝負を、ここまで盛大にやる。これぞ究極の無駄遣い。
 

星を見る夜を作る(投稿者:S.Tさん 2000/03/20_20:09)
子供のとき田舎で見た星一杯の夜空をもういちど見てみたいので、総理大臣に頼んで一夜だけ日本全国の明かりや照明をとめるようにしてもらう。空気もきれいじゃないとだめなので、すべての経済活動をその夜だけやめるようにしてもらう。
百兆円あるので、経済的損失がどうのとかの文句は誰にも言わせない。これは百兆円あれば、十分実行可能だと思う。それで人々のこころが少しでも豊かになれば百兆円は効果的に使えたことになる。

メリークリスマス!!(投稿者:snoopyさん 2000年07月16日 01:08:56)
近21世紀最初のクリスマスに、サンタクロースロボットを大量生産して、それを使って全人類にプレゼントを配る。
大量殺人を犯して次の日に処刑されてしまう人にも、某国の大統領にも、宇宙船に乗っていて地球にはいない人にも、植物人間の状態でもらってもそれが何かさえ分からない人にも配る。
一晩のうちに誰にも分からないようにこっそりと配る。
プレゼントはその人にとってもっとも価値のある物。
そうすれば次の日の朝だけはみんな幸せでいられると思う。

音楽のジャンルという壁をとっぱらったあたし好みの(投稿者:marikaffさん 2000年12月19日 01:41:52)
有最近ますます区別されている、音楽のジャンルという壁をとっぱらったあたし好みのライヴを開きたい!
洋・邦、プロ・アマ、など関係なく、あたしの大好きなアーティストの方々に来てもらって(もちろん向こうが納得するギャラを100兆円の中から払って)あたしの大好きなライヴハウスを借り切って20時間ぐらいのパーティ的なライヴを開く。
見に来る人は、あたしの友達や家族と、あたしが良く行く音楽好きが集まるサイトで30分だけライヴ参加希望者受け付けして集まった人達だけ。(もちろんその日その場所ににこれる人のみ!)もちろん無料で。
あたしはもちろん1番前で大好きな音楽をガンガン聴くの。出演してくれるアーティストの人達も出演時間以外のときは楽屋になんかこもってないで、バァーーッと一緒にライヴ見ながら騒ぐの。パーティみたいに!ミュージックパーティ!!
24時間たってお金がなくなっても、その興奮と感動と音楽は、ずっと心の中で鳴り響き続けるでしょ?自分が受けた感情は24時間たっても消えることはないものね。ほんとにこんなことができたらいいなぁ・・・。

→≪こっから感想と付けたし≫
ちなみにどうして会場をドームとかもっと広い場所を造ってそこを会場にしないのか?と、
どうしてお客さんももっと自由参加にしないのかというと、ちっちゃいハコのなかで、あたしと同じような音楽に対する気持ちを持ってる人達と、あたしに生きる力をくれる音楽を造ってくれるアーティストの人達が近い距離で楽しい空気を感じ合ってほしいから。もちろんあたし自身も。
自分が一番楽しめて、あたしの周りの人も楽しめる、そんでもって参加してくれたアーティストの人も楽しめれればいいなぁと思いライヴハウスというちっさい会場、参加者限定制にしました。
かなり自己満足な内容ですみませんョ。書いてて楽しくなってきた。(笑)では。

ワールドカップ家の前で開催(投稿者:ミケ&リュート&ミミズさん 1999/07/17_23:56)
まず世界最大100万人収容のスタジアムを作って、見たい人全員オゴリでつれてくる。場合によってはスタジアム拡大!もち入場料タダで、パナソニックに世界最大のスクリーンを作ってもらい(縦横1km位希望)全ての国を呼んで、ジャンケンで抽選!全部トーナメント制にしてルールは最初からVゴールにする。補欠何人いてもいいけど1試合交代3人まで!残った時間は筋肉番付オールスター『キック・ターゲット』かオールスター『ぷよぷよ大会』を開催!

うまい棒で救済!?それとも空襲!?(投稿者:ミケさん 1999/07/25_02:28)
「うまい棒」を50兆円分約5000万トンとB−1爆撃機(最高積載量34トン)を買って、貧困で苦しんでる国に救済として空からまく!ついでにB−1爆撃機1台500億円として50兆円で1000機買っても1機最低1470往復しなくちゃいけない、しかも「うまい棒」1本が縦5cm横2cm面積10平方cmだとしても5兆本で5000万平方km!これはロシア2個分以上!日本だと132個分!ここまでくると救済じゃなくて空襲だね!

宇宙ステションを買い取り別荘に(投稿者:nさん 1999/07/27_10:13)
アメリカのNASAと近々完成する宇宙ステションを買い取り別荘に使いたい。年に数回シャトルで往復し、別荘では一個15000円の睡蓮鉢に10匹150円のひめだかを飼い、その管理はグリーピースに委託する。如何でしょうか。使いきれないでしょうか?

まず手始めに自分を搭載できるようなジャンボロボットを(投稿者:マエチンさん 1999/8/18_18:04)
まず手始めに自分を搭載できるようなジャンボロボットを早乙女博士(マジンガーZの生みの親)に頼んで作ってもらう。そして出来上がったら、国産車、外車問わず、車を買い込みミニカー遊びをする。つまらなくなったら、ポイ捨てをする。(当然人家のない所に)残ったお金でポイ捨てした所に寄付をする。(その市町村に迷惑料として)

「週刊少年ガンツ」を刊行する。(投稿者:ガンツさん 1999/8/31_19:36)
私はマンガを読むのは好きなので、世界中のマンガ家10万人に原稿料1人1億円で賞金総額50兆円のマンガコンクールを開催し、マンガを描いてもらう。漫画コンクールでは1次予選の「規定種目」 ”桃太郎”を題材に50P
ギャグ、ストーリー選択自由。集まったマンガを”手塚賞”、”赤坂賞”の選考メンバー各自持ち点100点。一般のマンガ好き1万人各自持ち点1点に俺の持ち点10,000点を加え上位1,000名による第2次審査へ
第2次審査は「フリー種目」ページ数制限無しで読みきりマンガを描いてもらい同様に審査、
最終的に残った20作品を早速、製本化し世界中に配布!(審査会場、審査員、製本代に10兆円程使用し、40兆円で世界に配布)創刊号が最終号となり1刊で廃刊!

月に代わってお仕置き(古い)(投稿者:フクちゃんさん 1999/09/14_19:17)
この話のルールを利用して、詐欺師、強盗をおしおきする。まず、100兆円を騙し取る犯罪コンテストを開き、詐欺、強盗などに、素直にだまされてあげる。で、100%の天罰を受けていただき、かつ、24時間後にはむなしい気持ちになってもらう。

造幣局に頼んで「100兆円札」(投稿者:sasakenさん 1999/12/12_17:58)
造幣局に頼んで「100兆円札」(デザインは自画像かな?)を印刷してもらい、駄菓子屋でチロルチョコを1個だけ買う。

有馬記念。そこで,締切りぎりぎりに(投稿者:Uさん 2000/02/06_00:30)
建一年最高額が集まる有馬記念。そこで,締切りぎりぎりに一番人気が無い馬券に、一点100兆円!それを,一番人気にする。

自分のデザインしたカラーリングの車で(投稿者:K.Iさん 2000年04月20日 09:27)
F1すべての車のスポンサーになって、自分のデザインしたカラーリングの車で走ってもらう。
  

月に肉眼で確認できるぐらいの(投稿者:WWFさん 2000年06月05日 01:02:47)
NASAから、レーザービームを機材と技術者を丸ごと買い取って、月に肉眼で確認できるぐらいの巨大な字で自分と恋人の名前を彫る!!

 
作品綴目録
高評価 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17