HOME 総合目次 ふり〜うぇあ☆ふり〜く目次 フレーム解除

20/20 by byLight Technologies
 キャプチャ、ビューア、ドローイングツールに豊富なエフェクトを備えたグラフィックエディタ。 一応はフリーウェアなんですが、インストール後2日経つと、メインウィンドウの下部に広告が入るようになります(広告を外したければ、$19.95^^;)。 もちろん、広告が入ったままでも操作に支障はありません。
20/20

文字入力 Shaped Text  Shaped Textを使って文字を入力したところ。左のサンプルは単色だが、グラデーションやパターン(少ないけど^^;)も選べる。

 ドローツールは、描いたものをオブジェクトとして、あとでいくらでも動かしたり消したりできるのがいいね(^^;。年賀状や暑中見舞いなどのカードを作るのにも便利。

フィルタ&エフェクト  イチオシはやっぱり、なんといってもフィルタの豊富さ。バリエーションも豊富で、とことん遊べるよ(^^)。

←これは「SuperNova」のダイアログ。光系フィルタが入ってると、個人的にポイント高いのだ(*^^*)。

 タブの中から目的のフィルタを選び、スライダー等で調整したら、「Preview」で確認して「Apply」で実行。↓

フィルタ&エフェクト  表示されていないフィルタは、タブ右端の[<][>]ボタンをクリックしていくと出てきます。→

SuperNova ←ちなみに、上の「SuperNova」で加工した結果がこれ。


 「Tile Maker」を使うと、こういうものもできる。↓
いわゆる「繋ぎ目のない壁紙」ね(^^;。Web用の画像作成を意識したツールも、結構いっぱいあるから、遊んでみると面白いです。

Tile Maker

■入手先&作者さんのサイト
HotFreeware


HOME 総合目次 ふり〜うぇあ☆ふり〜く目次 フレーム解除

Copyright (C)2000 Atsuko All Rights Reserved.