HOME 総合目次 ふり〜うぇあ☆ふり〜く目次 フレーム解除

Digital Camera Enhancer by MEDIA CHANCE
 デジカメ向け、色調補正に特化したエフェクトツール。 レタッチソフトはいっぱいあるけど、難しくてよくわかんない、という人には、クリックひとつでデジカメ写真の補正が簡単にできて、お手軽便利。 逆に言えば、普段エフェクトツールを使い慣れてる絵描きさんには向かないですね(^^;。
Digital Camera Enhancer

 左側がオリジナル、右側が加工後になります。全体的な色バランス、彩度、明度、輪郭強調、ノイズ除去(付加)の度合いを、下のスライダーで調整できます。

 スライダーをちょっと動かすと、自動的に加工処理が始まっちゃうのが、ちょっと使いづらい(^^;。 自動更新じゃなくて手動更新にしてくれれば、もうちょっと使いやすいかなーという気もするけど、初心者向きなら仕方ないのかな。
 本格的なグラフィックエディタを使っての加工は必要ないという時に、また、難しくてわからないという人に。すでに、使い慣れたエフェクトツールがあるなら必要ないかも。

■入手先&作者さんのサイト
MEDIA CHANCE

<話のついでに>
 このMEDIA CHANCEのサイトで扱ってるグラフィックエディタに「Photo-Brush」というソフトがあるんですが、これが結構面白そうなのよね。 ただ、残念なことにシェアウェア(^^;。$38を高いと見るか安いと見るか、人それぞれですが、ウチのサイトじゃ、たとえ500円でもお金がかかる時点でアウトなのよね(^^;。
 ページの紹介記事をざっと眺めただけですけど、ブラシツールとか、わりと面白そう。ウチじゃ正式に紹介はしませんが、興味のある人は、ついでに覗いてみて下さいな。


HOME 総合目次 ふり〜うぇあ☆ふり〜く目次 フレーム解除

Copyright (C)2000 Atsuko All Rights Reserved.