HOME 総合目次 ふり〜うぇあ☆ふり〜く目次 フレーム解除

■まじかる☆すてぃっく by まいたけ工房
 おもしろいお絵描きツールを見つけたので、ご紹介(^-^)。

 絵の上から特殊効果を描き込めるソフトです。作品の仕上げに、こういうのを入れてみると、結構おもしろいかもですね。
 詳しいことは作者さんのサイトをご覧頂くとして(^^;)、試しにどういうことができるかというと、こんな感じ。水玉やら星やら虹やらを、こんな風に簡単に描き込むことが出来るんですよ(^-^)。

まじかる☆すてぃっく サンプル1 まじかる☆すてぃっく サンプル2
 デフォルトで入ってるペンツールは現在3種類ですが、自分でカスタマイズすることも出来ます。 下のサンプルのうち、左の音符は、ペンのサンプルとしてあらかじめセットされているものを利用。 んで、右側のハートは試しに私が作ってみたペンです(^^;)。
まじかる☆すてぃっく サンプル3 まじかる☆すてぃっく サンプル4
 お絵描きだけじゃなくて、Webページの壁紙作りなどにも流用できそうですね。おもしろいので、いろいろ遊んでみてください。
■入手先&作者さんのサイト
まいたけ工房


HOME 総合目次 ふり〜うぇあ☆ふり〜く目次 フレーム解除

Copyright (C)1999 Atsuko All Rights Reserved.