GO HOME

秋田県の温泉 ] [ 秋田県の風景 ] LINK ]

秋田県の風景

(2006年3月5日)
この日は八森町へ。白神山地入口へ続く道路にはブナの木も。

 

(2006年3月4日)
強首ホテルの帰り、西仙北の平野と雄物川。このあたりは人が少なくて見晴らしが良くてお気に入り。

 

(2006年1月5日)

朝起きて玄関のドアを開けた時に「あーダメだー」と思った。レガシィB4は姿が見えるが、これで既に踏み固めた雪約20cmの上に駐車してます。昨晩で74cm雪が積もったらしい。周りの家などをみても既に積もった雪で地面がかなり高くなっていることがわかると思います。

レガシィワゴンはもはや見えません。立てておいたワイパーがかろうじて見えます。かまくらのようになってて掘り出すのに1時間くらいかかりました。

玄関の雪もブロック塀や塀の高さ(腰〜脇の下くらいかな)まで積もっていて、寄せた雪の山は頭の上まであります。もう雪かきしても寄せる場所がない。

 

(2005年8月5日)
この日は森吉山(阿仁町側)のゴンドラ→打当温泉というルートで旅行。

 

(2005年4月29日、30日)
ゴールデンウィークのさくらまつり

30日は横手公園さくらまつりに行ってきた(横手市)

お昼は名物横手焼きそば。おいしかった。

千秋公園のさくらまつり(秋田市) この日は五分咲きくらい
公園から見た太平山(秋田市) 車で市内から30分ほどで行けます。
毎年行っている本荘公園のさくらまつり (合併して由利本荘市になった)

この日は鳥海山(標高2236m)がきれいに見えてた。丁度この日は鳥海ブルーラインの開通日。道路両側の雪の壁は6mもあったらしい。

鳥海山は山のかたちがきれいでとても好きな山です。

ゴールデンウィーク初日に公園2か所さくら巡りしました。

 

(2005年3月12日)
男鹿市男鹿半島の八望台からの景色です。大分雪がとけてもうすぐ春かな、と思っていたところ、この日から翌日にかけて寒気が入ってきました。当日は吹雪いたり晴れ間がのぞいたりと天気の移り変わりが激しかったです。風は強く、かなり寒く感じました。

 

前年度までの秋田県の風景

☆2002〜2004年の風景

GO HOME