カスカベボーイズ01:プロローグ


あらすじ

東宝マークの後、かすかべ防衛隊の5人が走り回っている様子が映ります。どうやら「高おに」で遊んでいるようでしたが、単なる追いかけあいではなくてリアルおままごとを兼ねているような感じで…。風間君→ネネちゃん→マサオ君→ボーちゃん→しんのすけとオニが交代していき、やがて5人は裏通りへと入り込んでしまいます。すると、そこには古い建物がありました。

感想など

ものすごく世相を反映した鬼ごっこですね。ネネちゃんやマサオ君の場合はいつものリアルおままごとそのままですけれど(笑) ボーちゃんのやっていた「オレオレ詐欺」はその後「振り込め詐欺」と名前が変わっていますので、これからご覧になる場合はそのあたりを注意しないといけませんね。しんのすけが演じたヤミ金融も大きな社会問題になっていますが、5歳なのにみんなそのあたりの事情に詳しすぎますね。もちろん、あの5人は普通の5歳児とはかなり違うわけですけれども…。


「カスカベボーイズ」トップに戻る  02→