3分ポッキリ05:あの女の子はいったい誰?


あらすじ

ひろしが掛け軸を抜けると、穴が閉じてしまいました。するとそこは東京タワーが見えるビルの屋上で、巨大な怪獣が現れて市街地を踏み潰し、光線を吐いて暴れていました。するとそこに、星に乗って空を飛ぶ女の子が現れました。女の子が去っていったかと思ったら、ビルの陰からしんのすけ・ひまわりが現れました。しんのすけもひろしも、女の子にデレデレです。女の子はピコピコハンマーを怪獣の頭に叩きつけて応戦しますが、怪獣の光線攻撃に苦戦します。光線がしんのすけたちに向かって飛んできますが、女の子が体を張って止めます。そして押し返し、怪獣を倒すことができました。そして、怪獣は小さな光の玉となって女の子の持っていたステッキの中に消えていき、女の子もどこかへ行ってしまいました。どうやらしんのすけはみさえを追いかけて掛け軸の中に入っていったようなのですが、みさえの姿がないらしいです。と、そこに突然、笑顔のみさえが現れるのでした。

感想など

なぜひろしが通り抜けた後に穴が閉じてしまったのでしょうか。3分たってしまったという感じもないですし(というか、この段階では3分以内にどうこうという話もまだ出ていませんが)。女の子がたった一人であんなに大きな怪獣相手に立ち向かうわけですが、ピコピコハンマーでどうにかなるわけはないだろうと思いますが、これはギャグだったのでしょうかね。そして怪獣を倒すのですが、あの女の子の正体は誰なのかは公開前から気になっていました。みさえの姿が見えないし、たぶんみさえが変身したのだろうけれどと思いつつ…声が違うので確信が持てなかったのですね。


←04  「3分ポッキリ」トップに戻る