トップ質問箱クレしん質問箱の中身186


皆様からお寄せいただいたご質問や、その回答の3701番目から3720番目を掲載しています。お寄せいただいたご感想・ご意見なども載せています。お寄せいただいたご質問は黄色、ご感想・ご意見はオレンジ色、私のコメントは水色、他の方からのご回答は緑色ということになっています。なお、MAILをクリックするとメールが送れます。URLをクリックすると質問などをいただいた方のホームページへ飛べます。

[3720] しんちゃん好きのYAMAさんからいただいたご質問です。(2007年 4月12日)

昔の話なのですが、けなげや(いなげやのパロ)オマルエツ(マルエツのパロ)が
出てくる話があったと効いたことがあります。原作で出てきたのは知っています。
TVに出てきましたか?

ご質問ありがとうございます。
けなげや、オマルエツは聞いたことはあります。原作で出ていたという話は聞くものの、アニメで登場していたという記憶はまったくありませんし、また検索してもいっこうに情報がないわけで、出てきていないのではないかと…。
このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2017年 1月 9日)

おはようございます。
[3720]の質問にあるいなげやさん(いなごや、けなげや)やマルエツさん(オマルエツ)が、クレしんを通して出てくるや、クレしんが身近に感じる様になった埼玉県人は、決して少なくないと思われます。

それはさておき、クレしんと縁の深い東武鉄道さんの系列スーパーマーケットである東武ストアさん(東部ストアor北武ストアでもイイ)でも出てくれば、実際に東武ストアさんへよく買い物に行く私は正直いって嬉しいものの、いつの日か出てくれる事を期待しております。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
全国展開しているスーパーマーケット以外にも、地域ごとに展開しているところもいろいろとあるようで、かつてはいなげやについてこの質問箱でも他の質問として出てきた際、全くピンと来ずに苦闘していたことがあったのを思い出します。たぶん、このご質問についても元ネタを知らないので余計に出てきていてもわからないまま流していたという一面もあるのかと…。
東武ストアのパロディーが登場するとなれば、よく利用される方ならば大感激でしょうね。

私信:関西にもいろいろありますが、やはりスーパー玉出の印象はすごいものがあるでしょうね。知らないとスーパーマーケットとは思わないでしょう。徳島は、いい意味で何もない場所ですので記録するようなことはあまりないかもしれませんが、また行ってみたいという気持ちはあったりします。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3719] 瀬戸&明日で15周年だゾさんからいただいたご質問です。(2007年 4月12日)

毎日クレヨンしんちゃんのウィキペディアやyoutubeを見ていますけど、2つトリビアをご案内します。クレヨンしんちゃんのウィキペディアのオープニングにはオラはにんきものには書いてありますが、クレヨンしんちゃんのエンディングに書いてありませんが家族そろってのどじまんだゾのエンディングに1度?流れたことがあるのです。確かしんのすけがオープニングの10周年の時に10周年だゾと言ったことがあると思うんですよ。今レンタルしているビデオは97年の12月27日にビデオデッキをドンキで買ったものなんで第1期の1巻から借りているんです。それをハードディスクに録画しているんです。あと、宝物はオラが守るゾで風間君はなんで知っている32ビットカラーディスプレイのパソコン、ハードディスク内蔵でシステムソフトウェアも豊富なのだと良く知っていますね。明日で15周年ですね。なんで名前のところに特別に15周年の言葉を入れました。20年も25年も頑張って行きたいと思います。28日の日(12:00〜12:30)にテレ朝チャンネルでクレヨンホラー劇場がありますけど、管理人さんは見るつもり何です(以下文字化け)

ご質問ありがとうございます。途中から文字化けしているため、質問内容が不明瞭ですが…適宜改行を入れていれば化けずにすむはずです。
「オラはにんきもの」がエンディングテーマとして使われたことがあるというのは、言われてみれば確かにその通りです。案外忘れてしまいがちなのかもしれませんが…。10周年の時には、毎週放送開始時に10周年ロゴが出ておりました。この時も2001年春から出ていましたから、10年目に10周年と言っていたようですね。
で、第1期1巻から傑作選ビデオを借りられているのであれば、最初期のほとんどの話はご存知なわけですよね。にもかかわらず、このところ最初期の話の内容を教えてくれという質問を毎日送ってくるのはなぜなのでしょうかね。YouTubeもよく見られているというわりに、YouTubeにある話のこともよく質問されているような…。
話変わって、32ビットカラーだとかハードディスク内蔵とか…今でこそ当然のものですが、当時はまだWindows95が出るよりかなり昔でWindows3.1の英語版が出たばかりの時代、国内ではNECのPC-98全盛時代でした。そんな時代にしては驚異的なスペックですね。というわけで、去年から散々15周年だと言っていましたが、ようやく正真正銘の15周年ですね。もちろん20年でも25年でも、もっともっと続いてほしいものです。クレヨンホラー劇場は本放送を録画していますし、改めてここで見なくてもいいかと思っていますが…。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3718] ミーサさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 4月11日)

(本人の申し出により削除しました)

 

[3717] ともさんからいただいたご質問です。(2007年 4月11日)

図書館では静かにするゾの話を教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
ちょうどデジタル化第1段階が済んでいた話だったので、幸いにもすぐに見つかりました。みさえがしんのすけに絵本を読ませてあげますが、何度も読んだものばかりで飽きてきたようです。とはいえ新しい本を買うのは…というわけで、図書館に行くことにします。しんのすけはカンタムロボやシロを連れて行こうとしますが、図書館では静かにしていないといけないということです。が、図書館前でしんのすけは歌っていました。子どもは飽きてくるとすぐ大声で叫ぶから、館内でしゃべられたら困るので今のうちに思いっきりしゃべっておくように言います。ともかく、入館後はしゃべってはいけない、走り回るのもダメだと注意するみさえでした。が、しんのすけがゴロゴロと床を転がったのでみさえが怒鳴ってしまい、係員から怒られてしまうみさえでした。しんのすけはコドモブンコというコーナーへ。ここで絵本を読んでいるようにとのことです。みさえは4冊の本を借りようとしていました。しんのすけも借りたいものがあればとのことですが、係のおねいさんを借りていこうとしてげんこつ、たんこぶが5段重ねになってしまいました。その後しんのすけは床に本を並べたり、ラッパを吹いて走り回ってメチャクチャに、追いかけた係の人が非常通報装置に激突してしまい、非常ベルが鳴り響いてしまいました。帰宅後、みさえは借りてきた本をやたらと大声で読み上げたあげく、ひろしが帰ってくるころには眠っていました。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3716] あやさんからいただいたご質問です。(2007年 4月11日)

クレヨーン大作戦の7ステージに行くには、どうすればいいですか・・・

ご質問ありがとうございます。
あいにく私の場合、ゲームは専門外領域となります。ネットで調べたところによると、6つあるという各コースで12個の夢のかけらなるものを集めれば進めるらしいです。頑張ってくださいね。リンク先にゲーム攻略を扱っておられるところもいくつかありますので、そちらで尋ねられるのもいいと思います。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3715] 名無しさんからいただいたご質問です。(2007年 4月11日)

本日二度目の投稿です。九州のじいちゃん家は楽しいゾのBパートでひろしがしんのすけにげんこつしましたが各話サブタイトルにないので入れてください。あと、母ちゃんと格闘だゾ。シャボン玉で遊ぶゾについてお話の内容を教えて下さい。

ご質問ありがとうございます。
九州の話の「げんこつ」は入れておきました。
1992年10月12日放送分「母ちゃんと格闘だゾ」「シャボン玉で遊ぶゾ」および「またまた本屋さんだゾ」はサブタイトルに追加しました。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3714] 佐藤宏明(大後寿々花ちゃんと結婚したい。)さんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 4月11日)

チョコビの沖縄バージョンはあまり美味しくなかったです。

おたよりありがとうございます。
お口に合いませんでしたか…。食べ物の好みは人それぞれですが、もはやチョコでもビスケットでもなくなってしまっているものをチョコビと称するのは無理があるのかもしれません。

 

[3713] ラリルレンジャーさんからいただいたご質問です。(2007年 4月11日)

「特上寿司は好みだゾ」でネネママがうさぎのぬいぐるみでなくクマのぬいぐるみをなぐってました。
うさぎのぬいぐるみに定着したのはいつごろですか?
個人的には初期のネネママは最近のネネママよりヤングママなイメージがあります。

ご質問ありがとうございます。
「特上寿司は好みだゾ」は1993年10月18日放送で、現在のところ私は未見となっております。その時はクマだったのですか。私が知っている中で古いネネママ暴走話としては「ランチは焼き肉だゾ」(1994年5月23日放送)がありますが、この時にはすでにウサギでした。それ以後も見かけるのはウサギばかりですから、1994年以降定着したと言えるかと思います。
昔のネネママは、声が違いました。1994年5月以降は現在の萩森q子さんですが、それ以前は斉藤庄子さん(1994年に交通事故で亡くなられました)でした。お二人とも、調べた限りでは生年が判明しなかったのでどちらが若かったのか不明ですが、あるいはそのあたりがイメージの違いに出ているのかも。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3712] 名無しさんからいただいたご質問です。(2007年 4月11日)

お話の内容を教えて下さい。食後のハミガキだゾ。おねしょ3連発だゾ。ブルースでおどるゾ。今日は男の子の日だゾ。酔っぱらった?ひまわりだゾ。ちゃんばらごっこをするゾ。三人でお風呂は騒々しいゾです。

ご質問ありがとうございます。
「食後のハミガキだゾ」「おねしょ3連発だゾ」「ブルースでおどるゾ」(1992年9月14日放送)については、テレ朝チャンネル一挙放送で放送されなかったもしくは、その後録画テープ上書き事故で失われました…。
「今日は男の子の日だゾ」(1997年5月2日放送)は[3705]に書きました。
「酔っぱらった? ひまわりだゾ」(1997年10月31日放送)、「ちゃんばらごっこをするゾ」「三人でお風呂は騒々しいゾ」(1997年12月5日放送)はいずれもYouTubeにありました。本当はそれで済ませたくないのですが、更新作業に充てられる時間には限りがあるのと、毎日毎日やたらと来るので我慢の限界を超えました。あしからず。ちなみに今回は(前回の[3705]もですが)お名前が書かれていませんが、内容とIPからして瀬戸さんだということは明らかですね。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3711] いろはさんからいただいたご質問です。(2007年 4月10日)

今月浜松市と新潟市が政令指定都市に移行され、政令指定都市の数は17都市になりました。
クレヨンしんちゃんには何都市出てきていますか?

ご質問ありがとうございます。
北海道旅行で札幌市は訪れている…と思うのですが自信がありません。あと、さいたま市は何度も行っていますね。京都市は「クレヨン大忠臣蔵」で行っていますが、当時はまだ政令指定都市制度そのものがなかったかも…。大阪市にはひろしの単身赴任がらみで行っています。
あとは、仙台市や川崎市、横浜市、静岡市、浜松市、名古屋市は秋田や大阪に行く途中で通過しているはずです。千葉市も、水族館に行く話で千葉の水族館に行っているため、訪れている可能性があります。
新潟市、堺市、神戸市、広島市、北九州市、福岡市はまだ訪れていなさそうです。熊本に行く際は飛行機なので、上空を通過した市はあるかもしれませんが…。
このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2016年 9月17日)

こんばんは。
[3711]のいろはさんの質問に対し、原作やアニメでは描写してないけど、上記の政令指定都市(でなくても、中核市とか含めれば尚更)の各都市には、野原家(単独の場合だとひろしやみさえなら)は訪ねてる可能性はあり得ると思います。

遠足、修学旅行をふり出しに、大人のひろしやみさえだと経験が豊富でしょうし、ましてやひろしだと出張が絡んでたりしてるから、私から言わせるとやはり野原家の家長・ひろしが政令指定都市および中核市への訪問のトップだと推測します。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
ひろしやみさえは、昔に行ったということはありえそうですね。みさえの場合福岡市や北九州市はそれほど遠くでもないので、高校や短大時代ならば行った経験がありそうです。そういえば、熊本市も政令指定都市に移行したのですよね。
他の星にまで行った野原一家なのですから、国内ならどこでも行ったことくらいあるのかもしれませんね。

私信:その都市なら、小学校の修学旅行で訪れました。やはり大都市でありながら、現代でも昔はどこの都市でも見られた風景が広く残っているのは貴重なのかもしれません。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3710] マスターダークさんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 4月10日)

コナンを、パクってるのもおもしろかっですね。(名前が、名探偵コシン)

おたよりありがとうございます。
パクリというと聞こえが悪いです。あれはパロディーと言っていただきたいところ…。

 

[3709] ドラしんは金曜日!さんからいただいたご質問です。(2007年 4月10日)

しんちゃんってかつて、月〜金で午前10:00ごろに再放送してませんでしたっけ?
いつごろ再放送していたのですか?

ご質問ありがとうございます。
全国規模でそのような再放送が行われていたという事実はないようです。関西では、少なくとも10年前から現在に至るまで、春休み・夏休み・冬休み時期に月曜から木曜(たまに金曜も)の朝9時30分から10時30分ごろの時間帯で再放送されています。関東でも2001年から2004年ごろには、ゴールデンウィークの頃に朝10時ぐらいの時間帯に再放送していたこともありました。

私信:頑張ります。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3708] ラリルレンジャーさんからいただいたご質問です。(2007年 4月10日)

「学校ごっこをするゾ」に出てきた
おケイおばさんの姪のふみえさんは他のどんな話にでてますか?初登場はいつですか?
あと、「学校ごっこをするゾ」でふみえがみてたドラマのあらすじ(ふみえが言った)を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
私が知る限りでは、他に「小学生とクリスマス会だゾ」(1996年12月20日放送)での登場がありました。初登場は「おねえ様に服従だゾ」(1993年6月14日放送)で、その他「オラはベビーシッターだゾ」(1995年9月4日放送)でも出ているようです(未確認)。
さて、「学校ごっこをするゾ」(1993年11月1日放送)ですが実は未見の話のため、あいにくどんなことを言っていたのかがわかりません…。
このことについて、依織さんからいただきました。(2007年 7月16日)

ドラマのあらすじですが、
「『もう誰が死んでもいーの』、3度目の再放送の第6回目よ。
想いを寄せていたカンザキが、実はホモで二重人格で、
その上腹違いの兄だとわかって、リョーコは自殺を決意して
おりからの台風で増水した川に飛び込むの。でも寸出のところで
青年医師のハルカワに助けられて、命をとりとめたところよ。」
というものでした。
(以前とったメモから抜粋したものなので、もしどこか間違えていたらすいません)

ご回答ありがとうございます。
3度目の再放送の第6回目…この時点で頭がこんがらがりそうなのですが。しかしずいぶんと殺伐としていて、小学生が演じるとは思えないような設定が出てきていますね。

私信:もうかれこれ10年になりますね。さすがに、これだけ空白期間があると消滅扱いにされてもおかしくはないですね。ただ、10年のブランクのち再登場した宇集院魔朱麿という例があるだけに、希望は捨てないほうがいいと思います。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3707] にゅんさんからいただいたご質問です。(2007年 4月10日)

ママさんバレーボールの話で(第1話目)なんであそこで皆辞めちゃったんでしょうか?
コーチが辞めることは分かるんだけど他のチーム皆がやめるってどうもおかしいような気がする...

ご質問ありがとうございます。
あの時辞めたメンバーは、みんな期間限定だったのではないでしょうか。ちょうどあのタイミングで全員期限が来て辞めることに決まっていたと…そうでもないと、みんなでいっせいに辞めてしまうというのは不自然ですからね。実はコーチ目当ての選手ばかりで、コーチが辞めるなら私も辞めるという人ばかりだったという可能性も考えられますが。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3706] dhhさんからいただいたご質問です。(2007年 4月10日)

こんにちは、dhhです。早速質問なんですが 今やカンタムロボやぶりぶりざえもんを差し置いてクレヨンしんちゃんの人気マスコットになりつつある怪獣シリマルダシですが このシリマルダシっていつから登場してるんですか? 私の知る限りでは、10年近くアクション仮面とカンタムロボとぶりぶりざえもんが不動の人気マスコットだったにも関わらず、いつの間にか登場したシリマルダシによって、カンタムロボやぶりぶりざえもんは端っこの方に追い込まれてましたし(最もぶりぶりざえもんは演じている塩沢兼人さんが急性してしまったので、仕方が無い事ですが)

ご質問ありがとうございます。
確かに、シリマルダシはアクション仮面やカンタムロボと比べると新参キャラと考えられます。しかし、実は原作では4巻の時点ですでに名前が出てきているようです。アニメでは「地震が来たゾ」(1993年3月22日放送)に相当する話のようで、そうなると放送開始1年以内に登場していたということになります(ただ、この話は現時点で未確認ですが…)。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3705] 名無しさんからいただいたご質問です。(2007年 4月 9日)

お話の内容を教えて下さい。アクション仮面に会うゾ。よしなが先生のデートだゾ。忘れられたシロだゾ。ネネちゃんのママは優しいゾ。じいちゃんが来たゾ。台風がやってくるゾ。決闘しちゃうゾ。お手紙を出すゾ。今日は男の子の日だゾです。

ご質問ありがとうございます。
「アクション仮面に会うゾ」から「忘れられたシロだゾ」はサブタイトルに書きましたが、「ネネちゃんのママは優しいゾ」から「お手紙を出すゾ」に関してはテレ朝チャンネル録画テープを失ったために対応できません。
「今日は男の子の日だゾ」(1997年5月2日放送)は、庭でこいのぼりが泳いでいる中、しんのすけは女の子ごっこをして遊んでいるのです。最近ずっとそんな調子のようで、せっかく男の子の日なのだからとひろしがしんのすけにキャッチボールで遊んでやろうというわけで、公園に行きます。すると、そこにローラーのこうちゃんがいました。この人の影響でしんのすけが女の子ごっこをしているようで…。ひろしはすぐにオカマさんのこうちゃんに気に入られてしまいます。ともかく、親子でキャッチボールということでこうちゃんも一緒にさせてもらうことに。その頃、こうちゃんの飼い犬・キムタクがシロにかまっていたのですが、そこに凶暴そうな犬が近づきます。シロがキムタクを守ろうとしますが、凶暴な犬が2匹に襲い掛かってきます。するとこうちゃんが血相を変え、ボールを凶暴な犬に投げつけました。そして犬の飼い主にも男の声で怒鳴りつけるのでした。実は、こうちゃんはかつて野球部で甲子園に出場したこともあるのだとか…。こうして、日暮れまで一緒に遊んでいたためにひろしまでもがオカマ風になってしまうのでした。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3704] ラリルレンジャーさんからいただいた情報提供です。(2007年 4月 9日)

「父ちゃんの宝さがしだゾ」でひろしがしんのすけにげんこつしてました。ひろしのげんこつは少ないので情報提供として送ります。
あと、「火の用心するゾ」(?)でボーちゃんの家が出てました。(表札なし)

情報ありがとうございます。
ひろしのげんこつは貴重なものですね。「父ちゃんの宝さがしだゾ」は見たことのある話で、大まかな内容やオチはしっかり覚えているのですが、そんな貴重なことがあったというのはまったく覚えていませんでした…。
ボーちゃんの家が出てきていたというのも珍しいですね。確か、しんのすけがたくさんの人に声をかけてとみさえから言われたからボーちゃんに声をかけるところですね。そういえば、門柱などが映っていたような記憶がかすかにあります。

 

[3703] クレしん帝国さんからいただいたご意見・ご感想です。(2007年 4月 9日)

僕の書いた小説、初めから書き直したいので消してくれませんか?
自分で読んでみたら、続きを書くと最後のほうで矛盾が生じるので。

おたよりありがとうございます。
消すのですか? 書き直されるというのならばそれはかまいませんが…。
少し書いては送るを繰り返していると、後で変になってしまうということもありますよね。小説を投稿される際には、先に全部手元で書いてしまい、それを適当に分割してお送りいただくような形にしたほうがいいかもしれません。そうすれば通信エラーで文字化けしてしまっても台無しになってしまわないですし。

 

[3702] ピンさんからいただいたご質問です。(2007年 4月 9日)

ガーディアンキッズ(?)が通ってる幼稚園って(確かクローバー幼稚園でしたっけ?間違ってたらゴメンなさい)今で言うお受験で入る幼稚園なのでしょうか?
遊具が凄かったり、園内には温水プールがあったり・・・とても普通の幼稚園だとは思えなかったので・・・

ご質問ありがとうございます。
風間君が言うには、入るのがとても難しいそうです。というわけで、やはり試験や面接などの関門が待ち構えている難関私立幼稚園だということだと思います。名前はクローバー幼稚園でOKです。原作では三つ葉幼稚園と、違う名前だったりしたようですが。

私信:掲示板の件では不快な思いをさせてしまったようですみません。私自身が現状のクレしんに形に不満だらけという状況で収拾をつけられる状況でなかったのです。やはり掲示板の運営者として失格ですよね…。

このことについて、盆栽すしさんからいただきました。(2017年 1月 9日)

おはようございます。
[3702]のクローバー(三つ葉)幼稚園のネタで思い出しましたけど、先日わたしは事実上の正月休みの実家帰省を終えて、寄り道して最寄りの駅へ向かう途中に、近辺の大きな幼稚園(キリスト系教会関連)のソバを通りかかったさい、上記のクローバー幼稚園に勝るとも劣らない位の敷地・園舎・施設等々と、かつてのわが家の筋向かいにあったハコ庭幼稚園で過ごした私にとって、成る程だなと感じた次第だったです。

大きな幼稚園とかになると、前述のクローバー(三つ葉)幼稚園の様な温水プール(実際にスイミングスクールを兼営してる幼稚園も存在する)もあれば、情操教育ゆえに田んぼや畑・果樹園等が存在したり、近年だと英会話教室もあったりする位であります。

ところで、幼稚園での教育方針の一貫としてイロイロあるでしょうが、きちんと保育とノビノビ保育という大きな違いがあるとはいえ、どちらかというとノビノビ保育で幼稚園時代を送った私は、正直いって楽しかったなと、40年経過した今でも忘れられないです。

以上をもちまして、私はこの辺にて失礼します。

どうもありがとうございます。
私立だとかなり自由ですので、お金をかけているところはとことんかけていそうですね。そこまでするか、と思ってしまうようなものもあったりするようですけれども、幼稚園児の年代ならばのびのびと過ごしたほうが楽しいのではないかと思います。その頃からお受験だなんだとなると、心のゆとりが十分に得られないまま大人になってしまうような気がします。もちろん、必ずそうなってしまうというわけではないでしょうけれども。

私信:私の場合は大学に至るまでずっと公立、国立しか通っていないわけで、宗教的な儀式のような経験はまったくありません。そういう意味で、盆栽すしさんとはまったく真逆であり、幼稚園との関係はもはや何一つない状態です…。

もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

[3701] 瀬戸さんからいただいたご質問です。(2007年 4月 8日)

お話の内容を教えて下さい。お注射はキライだゾ。父ちゃんと散髪だゾ。ゲレンデは大騒ぎだゾ。です。あと14日にの朝にクレヨンしんちゃんの再放送がまたあるんです。昨日の再放送は05年に放送されたひまわりがのっけちゃうゾと合コンデビューだゾとシロもおしゃれをするゾでした。11時20分からの再放送は管理人さんが書いた事が本当にあってました。あとフジテレビのちびまる子ちゃんの声優まる子のお母さん役の人とマサオ君役の人とみぎわさん役の人とみさえ声の人が初めて分かったんです。そうそう今日は13都道県統一地方選があって知事は12年間連続石原なんですよ。管理人さんのところはいつですか?

ご質問ありがとうございます。
「お注射はキライだゾ」(1993年11月15日放送)…幼稚園で予防注射が行われました。みんな注射を怖がるのですが、医者は食べ物で何が好きかとか聞いて、園児が考え込んでいるうちに注射を済ませてしまうという方法でサクサクと注射していきました。しかし、しんのすけはさらに上手でした。医者に対してどのお酒が好きかと聞き、医者が悩んでいるうちに素通りしてしまおうとします。
「父ちゃんと散髪だゾ」(1994年11月14日放送)…美人理容師が揃っているという広告文句に乗せられて、ひろしといんのすけが「理容サロンエリツィンの部屋」に出かけます。しかし、しんのすけがなかなかおとなしくしてくれません。ひろしは顔そりだけだったのですが、担当はこの日が実戦初日という新人理容師でした。それでもしっかり補習を受けていたとのことでそれなりにうまくやっていくのですが、おとなしくしないしんのすけがよろめき、店員がしんのすけを抑えようとして顔そり中の理容師に当たってしまい、手を滑らせた結果ひろしの顔には大きな傷が…帰り道、おみやげをいっぱいもらったと喜ぶしんのすけですが、それはお詫びの品でした。
「ゲレンデは大騒ぎだゾ」(1995年1月9日放送)…野原一家でスキー場にやってきました。しかし、次第に悪天候になっていきました。あとひと滑りしたらロッジに帰るというところでしたが、しんのすけがひろしやみさえではなく、近くを滑っていた女性について行ってしまいます。と思ったら、実は女性だと思っていた人が男性だったというしんのすけにとっては誤算があったのですが、結局吹雪がひどくなってしまい、身動きが取れなくなってしまいます。それでもどうにか小屋に逃げ込んで無事でした。
昼の再放送に関しては、某所にサブタイトルが書かれていましたのでそれを使いました。今度の週末は映画も含めて放送があるようですね。
まる子の母=マサオ君はだいたいわかると思いますが、みぎわさん=みさえは少しわかりにくいかもしれません。石原氏、強かったですね。というか現職が強すぎですよ。私のところは来年のようです。
もっと詳しいご回答ができるという方はこちらからよろしくお願いします

 

最新の質問

質問・回答を出す

トップページに戻る