スペシャル 2004年 4月 3日

この日は「夕陽のガンマンに贈る情熱のバラは咲いちゃったスペシャル」というわけで、あたしンちとボボボーボ・ボーボボとの合同2時間半スペシャルでした。今回はクレしんがトップです。
だし取りしんちゃん[再] ☆☆☆☆  
この話は再放送です。コメントは2003年2月22日の欄をご覧ください。 翁妙子
横山広行
横山広行
大森孝敏
だし取りしんちゃん(2)[再] ☆☆☆☆  
この話は再放送です。コメントは2003年2月22日の欄をご覧ください。 翁妙子
横山広行
横山広行
大塚正実
一粒足りないゾ ☆☆☆☆  
みさえが買い物に出かけます。しんのすけがちゃんとひまわりの面倒を見てくれたら、夕食はしんのすけ好物のカレーだとのことです。ところが、みさえがいないとわかったとたんにひまわりが泣き出してしまいます。仕方なくしんのすけは、みさえの真珠ネックレスを渡しました。すると、やっとひまわりは泣き止んだのですが…。ネックレスを引きちぎってしまい、真珠玉がバラバラになってしまいます。この状態でみさえが帰ってきたら当然大激怒確実なわけで、なんとしても全部集めて直さないとということになります。必死でかき集めますが、どうしても一粒だけ足りません。まあ一粒くらいいいかと思いますが、もしその一粒をみさえに見つけられたらバレるというわけで、やっぱりちゃんと探すことに。しんのすけは途中でカンタムの腕を見つけて脱線してしまったり、ひまわりは鏡台の横から、前日どこかに行ってしんのすけがひまわりを責めていたアクション仮面を見つけたり…なんだかんだしていると、ようやくサッシのところに最後の一粒が落ちているのを発見します。すると、その時サッシが開きます。隣のおばさんがケーキを持っていてくれたのですが、その際に真珠玉は外に転がってしまったようです。しんのすけが必死に探しているうちにみさえが帰ってきて…ようやく見つけたとしんのすけとひまわりがはしゃいでいるところにみさえが… 阪口和久
横山広行
横山広行
大塚正実
しんのすけ
みさえ
ひまわり
シロ
隣のおばさん
ほしいゾ! おチョコりん ☆☆☆  
公園でマサオ君がしんのすけに何かを見せています。アクション仮面シールで、おっチョコりんというお菓子についているようです。レアカードも見せてもらい、3枚ダブったというシールをもらったしんのすけです。そしてしんのすけもシールを集めたがります。家に帰ると、お菓子はチョコビでした。そこで、おっチョコりんがいいとさりげなくアピールしながらもチョコビは全部食べてしまうしんのすけです。その後しんのすけはみさえの肩もみをしたりしてお駄賃を稼ごうと考えますが、みさえにその手は通用しなかったようで…。みさえはその後買い物に出かけることになり、しんのすけも無理やりついていくことにします。スーパーに着いたらさっそくしんのすけはお菓子売り場に行き、おっチョコりんを見つけます。そしてほしいほしいと駄々をこねたり、みさえのパンツの色で脅してみたり…しかし買ってもらえません。やがて夜になり、ひろしが帰ってきます。しんのすけは部屋の隅で落ち込んでいるのですが、ひろしは何か買ってきてくれたようです。それは、アクション仮面シールが入っているらしいからというわけでおっチョコりんを買ってきてくれたのでした。とたんに喜ぶしんのすけでしたが、残念ながらマサオ君からもらったカードと同じものでした。ひろしはクジ運悪いし、女運も…。しかし、これからも買ってきてほしいしんのすけはとことんひろしをおだてているのでした。 翁妙子
義野利幸
横山広行
小川博司
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
マサオ君
行列ラーメンに並ぶゾ ☆☆☆  
ひろしがしんのすけを連れて外に食事に行くことにしました。そもそも、みさえがひまわりを連れて買い物に行くから昼は適当にやってくれということでしたがその分のお金を置いていってくれなかったようであまり手持ちはなさそうです。ラーメンにしようとしんのすけが言い出します。で、どうやら近くに評判のラーメン店があるそうです。そこは「しぉしぉ屋」という店で、かなり行列になっています。ひろしは割り込みされたと騒ぐのですが、店長から騒ぐなと怒られてしまいます。やがて、店からミッチーヨシリンが出てきました。ひろしは顔を隠しますが、しんのすけが呼んでしまってすぐにばれてしまいます。で、ラーメンの食べ方に暗黙のルールがあるとかミッチーヨシリンがいろいろと言ってくるのですが、ひろしはどのように食べようと勝手だとほとんど相手にしません。途中でしんのすけが列から抜けてナンパしたりしてひろしも列を抜けてしまうミスもありつつ、どうにか店に入りました。すると、なにやら店の中は妙な雰囲気です。私語厳禁、しかもメニューは「塩ラーメン1000円」しかありません。ひろしの手持ちは1600円しかないわけで、これはまずいと思うひろしです。しんのすけは、カレーラーメンがいいとか言い出すのですが…。すると、聞きなれた声が。正体は四郎でした。四郎は半ライスやにんにくをたっぷりつけてとかいろいろと勝手に言い出し、しんのすけはケツだけ星人をやりだす始末です。で、店長から出て行けと言われ、ひろしはラッキーと出て行きました。四郎もひろしたちについてきます。そして、ラーメン380円の食堂に入って楽しく食事をするのでした。 もとひら了
横山広行
横山広行
松下佳弘
しんのすけ
みさえ
ひろし
ひまわり
ミッチー
ヨシリン
四郎
プッチプチひまわり[再] ☆☆☆☆  
この話は再放送です。コメントは2000年12月15日の欄をご覧ください。 阪口和久
水島努
横山広行
原勝徳
この後、簡単な最新映画紹介とスペインでの人気ぶりの紹介と政府広報のCMのお知らせがあり、その後NO PLANとの対談や「○あげよう」もありました。