だるまし一家 新・だるまし紀行
トップページ 新・だるまし紀行 mamiちゃん・タヒチ旅行記
DARUMASHI-KIKOU PRESENTS 続・TAHITI BORABORA
爆笑!mamiのタヒチ珍道中!!vol.3 ―ティケハウ編(1)
3度目のタヒチ旅行
「一生に一度だから・・」とご主人を口説き落としてタヒチへ出掛けたハネムーンは97年のこと。
しかし、一生に一度のはずだったタヒチに2000年末に2度目2001年8月に3度目の旅をしたmamiちゃんなのであった。
そして今回目指したのは『ティケハウ島』、これからが注目のニューリゾートなのだ!

2001年・夏
 出発前 
それ、褒めてんの?

実は今回の旅行前主人に私はこんなことを言いました。
「楽しいことが起きなかったらどうしよう。」
「ううん、お前は出掛けるだけでいつも珍道中になってるから
大丈夫。」

...。ヘンな自信をつけてもらって出発です(笑)


出掛ける前からすでに珍道中!?
成田まで車で行く人は必ず迷った経験あり、と思います。
「成田市街地」に出ればいいのか「成田空港」に出れば
よいのかを。私たちはいつもいつも戸惑ってしまいます。
そして今回、注意していたのに空港の文字につられてしまい
(民間駐車場サービスを利用する際は一端、市街地方面に
出ないとならないのです)
あっという間に「はい、パスポート
見せて下さいね」の検問の場所
まで行ってしまいました。
「ご出発はどちらのターミナルですか?」の問い掛けに
ご丁寧にも答えた後で「あのー、間違っちゃいました。
車を預けるんですけど...」
と申し出た主人。
でも空港の方はとっても優しくて、道を教えてくれました。
単純にひき返せば済む...と思っていたら大間違い!
場所柄、警備も厳重で厳しいんですよね。誘導されたのは
なんと行き止まり。そこには頑丈な門にこれまた頑丈な鍵
かけられていました。ど、どうやって出るの?と思っていると
警備の方が無線で「道を間違った車が行く」との連絡を受けて
いる模様。そこでやっと門を開けてもらった訳です。
申し訳無くてひたすら頭を下げている私に、敬礼で答えて
くれました。は、恥ずかしー!!

関係者の生の声

なんとか車も預けられて、掲示板でお話をしていた
モンブランさんご夫婦と待ち合わせ
の場所にも辿りつきました。
実は、ご主人が成田空港で働いてらっしゃる方なんです。
さっきのドジ話を暴露していると苦笑しながら一言
「それって1日何組か居るんですけど、結構迷惑なんですよねぇ。」
あぁぁぁごめんなさーい。そりゃそうでしょう。だって
沢山の人の手を煩わせてやっと出られたんですから。

こうして、出発する前からこんな調子で珍道中は
幕を開けたのでした。


 タヒチ到着 
夫よ、学習せよ!

ファアア空港に無事到着主人は何故だかここでトイレに
入るのがお決まり
になってしまいました。
前回の教訓も生きていたようですんなりトイレに入りました。
遠目で見ていた私も安心。
しばらくして女性が・・迷っている様子。そしてあろうことか
今度はその女性が男性トイレに
入って行ったのです。
き、きゃぁぁぁあなた違いますよ、それは男性用ですよー!
それにしてもなんでみんな間違うかなぁ!
とびっくりしていた私が近くまで寄って行くと...。
そう、間違っていたのはうちのダンナだったのです。
お前は学習しないのか、おりゃー!!
すっきりした顔で出て来た主人の口を無言のまま右手で塞ぎ
左手で主人の両手を掴んで移動させたのでした。バカ!!


その自信はどこから・・?

荷物が出てくる場所は2ヶ所あります。
どっちから出てくるかな?と思っていたら主人が自信マンマンで
こっち!
だと
。というのも、過去2回共トイレに近いほうから
荷物が出て来てた
ので、すっかりインプットされていたみたいです。
今度は荷物が落ちてもすぐに気づくよう誰よりも一番前で
へばりついてよう!と決めてました。
するとほどなく、もう一方から荷物が出始めたのです。
大注目を浴びながら、そそくさとそちらへ移動した私たちでした(恥)
夫よ、何故にそこまで自信マンマンだったのー!!



つづきへ


だるまし紀行INDEXへもどる


 『だるまし一家』に掲載の文章・イラスト・写真等の無断転載はお断りいたします。
 リンクをご希望の場合は、メールにてご一報下さい。