だるまし一家 新・だるまし紀行
トップページ 新・だるまし紀行 mamiちゃん・タヒチ旅行記
DARUMASHI-KIKOU PRESENTS 続・TAHITI BORABORA
爆笑!mamiのタヒチ珍道中!!vol.3 ―ティケハウ編(3)―


う、運命かしら・・・?
翌朝ビュッフェを食べていた時、嬉しいハプニング
起こりました。部屋のミニバーにはエビアンが2本入っている
だけなので、レストラン隣りのバーで缶ジュースやビール、
水をもらいます。水を貰いに行った時のこと。

私はマニヒに沢山の思い出があります。
そこのレストランで働いていた主任クラスの男性(?)
とってもステキで好きでした。
てきぱきと働くし、英語も
ペラペラだし、身のこなし方が美しいー!!
センスのいい黒真珠の指輪をしていました。毎日レストランで
その彼に会うことが楽しみ
でした。お別れの日に
挨拶に行ったのにお休みで、さようならを言えなかったのが
心残りなほど。

水が欲しいんですけどーと言いかけてはっとしました。
目の前に居るあなたはもしかしてぇ、もしかしてぇー!!
片言の英語で思わず頑張る私。「あなたもしかして、去年
マニヒパールビーチに居なかった?」

「ええ。いたよ。」「私年末に泊まっていたんだけど...」
と言ったら間髪入れずになんとその彼、私の名前を口にしたんです。

たまたまお客さんの名簿でも偶然に見ていたのかも知れませんが
こんな形で再会出来たことがとてもとても嬉しくて少しうるうる。
超現実的な主人は「単なるリップサービス」と歯牙にもかけなかった
けれど、「覚えてるよ」と彼が言ってくれたことが
本当に嬉しかった。すっかり幸せな気分に浸った私です。


寒い・・身も心も・・・。

寒さと風は一向に変化なし。でも遊びたい。
ぐるーっと回りこんで、ビーチバンガロー前の海にやっと到着。
シュノーケルをすることにしました。
でも、寒い上に強い風であっという間に流される。
泳ぎが下手な私たちは怖くて怖くてたまらない。
カヌーにも挑戦したけれど、風に押し戻されてぜいぜい
言いながらなんて体力なーい。すぐに断念しました。
人肌程度のシャワーを浴びて、すぐさまベッドにもぐりこみ
温まろうとする私。どーしてこんなに寒いのよぉ。
ここは南国タヒチのはずじゃ...(泣)

寒いよー寒いよー。
今日もこればかりを口にしていた二日目
でした。


不自由を楽しもう!これぞ珍道中の極意!?
そして、ディナー。
昨日は前菜を食べ損なってるからね。今日はちゃーんと
楽しまなきゃ!鼻息も荒くレストランへ向かった私たち。
ウェイトレスさんに席まで案内され
(メニューを持ってきてくれた人が
その席の担当ということになります)真剣な面持ちで
お料理を選びました。すると、嬉しい再会を果たした彼が
すっと私の所に来てくれた
んです。軽くお話をした後、彼が
オーダーを取ってくれました。彼なら大丈夫!今日はちゃんと
食べられるよ。そう思っていた所へ先ほどのウェイトレスさんが
やってきたので「もう頼みましたよ」と答えると
目をまんまるくして
「えぇぇぇもう食べ終わっちゃったのぉ!」
んなアホな。
昨日は一品抜かされて、今日は一品も無しかい!
言葉が通じないって面白い(楽しんでいいのだろうか?)
ですよね。語学力に不自由しない人たちから見たら
よくそんな程度で旅行するねってとこかも知れないけど
大体がお気楽極楽夫婦なもんで(努力しないとも言うけど)
笑ってすませちゃいます。

つづきへ


1つもどる
だるまし紀行INDEXへもどる


 『だるまし一家』に掲載の文章・イラスト・写真等の無断転載はお断りいたします。
 リンクをご希望の場合は、メールにてご一報下さい。