♪BGM「AUTUMN」

デコパージュ  クレイクラフト  プロフィール  
紅茶   料理   画家の部屋   リンク

 私の好きな・・・

そもそも大の模様替え魔です
思い立ったら どんな家具も動かして気分転換
そして 部屋のコーナー作りにかかせない小物たち
我が家のお気に入りをご紹介
でも 次々変わるので じっとしていられない?(誰かがすぐ動かしにやってくる)
次に訪問してみたら また場所が 変わっているかも・・・

11/18
クリスマスの飾りつけ♪
リビングのサイドボードうえ
季節感を取り入れて
今はまさにクリスマス気分♪
左からクリスマスポスト(グースエッグ)・フラワーアレンジメント(キャンドル)・エッグスタンド(鶏卵)
自作を並べて自己満足ぅ〜〜〜(⌒‐⌒)にんやり
羽の付いた一輪差し
ガラスの花器
花器の右がわに天使の羽がついています♪
高さ7cmの小さな水差し
妹の習っているガラス教室の先生作♪
お土産にもらいましたぁ
ベランダガーデンの一輪をさして楽しんでいます(^^ゞ
天使の浮き輪
どちらも同じ花器です
(左)はNaokoさんに頂いたアクアブルーの植物用ゼリーを入れました
ガラスのお皿にのせて!横手の貝殻はデコパージュした器です
シェル型の石鹸をのせて。

(右)ナスタチウムの花を天使の浮き輪に乗せて水に浮かべました

思い出のステンドグラス
昔お隣だったNさんが作ったステンド
なぜか右端に緑と黄色の色ガラスが・・・
実は子供が誤って割ってしまい、
後年ステンドをしている友人に手伝ってもらって修復しました
ステンド一日体験・・・はんだごてやガラス切りって面白い!
貝殻・ビー玉を入れて涼しげでしょ
シルクフラワーのスワッグ
↑芦屋の「FOREST&RIVER」でアレンジして頂いた
シルクフラワーのスワッグ。壁に飾ったり花器に入れずにそのまま置いても素敵!
壁掛け
↑20年前に頂いたギリシャのお土産(壁掛け)
鳥の尻尾の後ろにろうそくを入れるようになっている
随分 くすんで来ましたが形が好き!

ステンドの鉢カバー
↑友人にもらった手作りのステンドグラス
ハワイ島で拾った石を入れています
日の光にあたるとブルーがとても綺麗!
アイビーとたまご達
近頃本物そっくりの観葉植物が出回っています
我が家は本物とニセモノ?を半々で取り入れています
さて このアイビーはどっちでしょう?
タマゴのデコパージュをぶら下げています
家の中に緑が多いとホッとしますね(^.^)


鳥かごのステンドグラス
ステンドグラス展へ行った時気に入った鳥かごのステンドグラス
中にはガラスの小さなフラワーベースに
観葉植物を入れています
お月様の台座は友人からのプレゼント
ここにも、たまごが・・・(^○^)
キティーちゃん電報
『笑っていいとも』でもおなじみのキティーちゃん電報
クリスマスに友人から突然送られて来ました
〔(^.^)嬉しかった〜♪〕
濃紺のサテン地にビーズやフリルがついた天使バージョン
脇に抱えているのが電報の入った筒〔スティック〕です
たいせつな我が家の一員になりました

もうお気づきになりましたか?
わたしって「グリーン&
ブルー」が大好きなんです
若い頃は
ピンクで統一していた時期も有りましたが・・・ふふふ(^.^)

次回から毎回少しずつ紹介していきます
お楽しみに!